旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝のメトロについて(Hoche→東仏駅→ルーブル)

  • 早朝のメトロについて(Hoche→東仏駅→ルーブル)

    • 投稿日:2009-09-13
    • 回答:4

    締切済

    パリのHoche駅から徒歩2分の「MERCURE PORTE DE PANTIN」に宿泊します。
    OPツアーが朝7:20にパレ・ロワイヤル広場集合のため、
    そこまでメトロを使用する予定でいます。

    RATPで検索した所、6:30頃発7:00頃着の東駅乗り換えのルートが出ました。
    出発の駅も小さい駅なので不安ですが、東駅は治安が悪いというのを見るため特に心配です。
    実際の所、危険でしょうか? それとも通勤利用者がいるため、そこまで心配する必要もないのでしょうか。

    また、上記の質問とは関係ありませんが、Hoche駅付近で
    日曜の夜19時過ぎでも空いているスーパーがあれば教えて下さい。
    (夕飯を買える店ならスーパー以外でも)
    多少歩くことになっても大丈夫です。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    keiさん

    keiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-09-16

    こんにちは keiさん。

    Hoche駅には 行ったことがないのですが 私もOPツアー(モンサンミッシェル)が朝7時にパレ・ロワイヤル広場集合だったので 地下鉄で行きました。その時 地下鉄14番線で 客が気分が悪くなって止まったということで カップルがタクシーに乗って ぎりぎりに来ました。また 事故の関係かわかりませんが 3人遅れて15分待ちましたが来なかったので 出発になりました。お金払ったのに いけないなんて悲しいので 事前に一度乗り換えも含め時間を計るか 余裕をもって行ったほうがいいと思います。近くに 早くからやっているカフェもあるので。(日本語のメニューもありました。)

    楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    lplpkokoさん

    lplpkokoさん

  • 回答日:2009-09-15

    Bonjour, Kei -san.
    人気(ひとけ)の無いホームで列車を待つときには、ホーム屋根に設置されてる監視用カメラになるだけ自分が写る入るような位置に立って待つようにしています。
    早朝などはインターヴァルが長いですから、不安になることもありましたので…。
    気をつけていってらっしゃい。

    お礼

    27tomokofさん、こんばんは。
    回答ありがとうございます。

    監視用カメラはまったく頭になかったです!
    確かに少し安心ですね。当日、なるべく気にしてみます。

    ありがとうございました。
    (by keiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    27tomokofさん

    27tomokofさん

  • 回答日:2009-09-14

    こんにちは keiさん。

    メトロの治安ですが、そんなに神経質になることはないです。8月末メトロに早朝から遅い時間まで乗っていました… だからといって、全く注意しなくて良いということではありません。海外に行って、自分の安全は自分で守らないといけないということだけは意識しておいてください。
    私がメトロ等に乗るとき注意していることは、チケットを購入する場合、チケット売り場で財布の出し入れをしないこと。(自動販売機はコインかクレジットカードしか使用できませんので、小銭を手に持っています。メトロを何回も使用するならば、カルネ?回数券?を購入して同伴者と分けて使用したりします。)
    難しいかもしれませんが、メトロの中等で地図をあまり堂々と見ないようにしています。

    確か、日曜日に開いているスーパーをホテルの方に尋ねたのですが「お休み」と言われてしまいました。
    お泊りになるホテルででも確認してみてください。

    素敵な思い出ができますよ?に♪

    お礼

    Belle Neigeさん、こんばんは。
    回答ありがとうございます。

    それほど神経質になる必要はないとのことで安心しました。
    また、チケット売り場で財布を出さないというのは盲点でした!
    1.6ユーロをにぎりしめて、駅に向かいたいと思います。
    メトロの中であまり地図を見ないというのも気をつけてみますね。

    スーパーは現地で確かめてみたいと思います。
    添乗員さんもいるし何とかなるかなぁと思い始めました。
    ありがとうございました。(by keiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2009-09-14

    keiさん,こんにちは
    Hoche駅はパリ中心から遠い郊外で、私は経験がありませんのでメトロと治安について参考になれば。
    メトロではEst駅ではなくStalingrad駅乗換えでもいいと思います。この駅は小さい駅ですし乗り換えも判り易いです。
    Est駅の治安は駅自体の治安は問題ありません。よく駅の治安を口にされる方がいますが、治安が悪いのは駅周辺あるいは駅前/広場がたまり場になっている場所です。駅構内には置き引き等の輩がうろついている程度です。
    ですので、自身の持ち物等には十分、車内も含めて注意ください。
    なお、夜間の地下鉄等での通路・地下道は場所によっては危険な所もありますから、注意ください。
    楽しいパリになりますといいですね。

    お礼

    Belle Neigeさん、こんばんは。
    回答ありがとうございます。

    やはりHoche駅はかなり郊外なんですね。中心地からちょっとあるなぁと思っていましたが…。
    Stalingrad駅の方が乗り換えやすいとのことで、こちらのルートを使ってみたいと思います。
    また、治安の問題は駅自体ではなく外の方だったんですね。安心しました。
    ショルダーの上にコートを着て、決してすられないように気をつけます。

    ありがとうございました。(by keiさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP