旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーケットの雨季について

  • プーケットの雨季について

    • 投稿日:2009-09-02
    • 回答:4

    締切済

    10月17日から7日間プーケットとバンコクに行ってくる予定ですが、10月は雨期乾期の境目で天候が不安定で1日中大雨だったり海が濁っていたりするというようなことを聞きました。実際どうでしょう?教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふみこさん

    ふみこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-09-03

    10月は行ったことがないんですが、バンコクは6月、プーケットは8月に行きました。
    バンコクではボートに乗って観光したんですが、水かさがまして水も濁って泥水のようでした。
    豪雨にも遭遇しましたが、すぐに晴れました。

    プーケットは雨季にも関わらず、4日中1日しか降りませんでした。
    しかも10分くらいでやみました。

    9月が一番雨量が多いと聞きました。
    晴れていい旅になるといいですね☆

    お礼

     回答ありがとうございます。

    雨期でも雨が4日に1日程度だったらすごくいいですね。
    雨期に海外に行ったことがないので想像がつかなかったんですが、本当に10分ぐらいで止むものなんですね。参考になります。

    晴れるように祈って行ってきます。
    (by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けこさん

    けこさん

  • 回答日:2009-09-02

    9月中と10月上旬が雨季なので、17日?なら大丈夫かもしれませんね。
    ビーチや、レストラン、道路などあまり混んでいないのが利点ですよ。
    雨の合間に長い晴れ間がある事も多いですし。
    みなさんがおっしゃられるように、事前に雨の日の対策として、スパなどを探しておいては、いかがでしょうか。
    ラフティングとかも、いいと思いますよ?(どうせぬれるので雨でもokということで・・・)

    お礼

     ギリギリでも雨季から外れてくれるといいなあと思います。
    混んでないというのはいいですね。雨期にそんな利点があるとは思いませんでした。
    スパは行こうと思っていたのできっちりリサーチして行ってみます。

    回答ありがとうございました。(by ふみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くま中毒さん

    くま中毒さん

  • 回答日:2009-09-02


     プーケットの雨季ですが、晴れていたり、スコールが来たりと変わりやすい天気です。1日中雨なんてこともまれにあります。
     基本的には、晴れていて、急にスコールが来るといったかんじでしょうか。
     確かにこの時期の海は濁りがちですが、きれいなエメラルドグリーンですよ!!
     プーケットから2時間位の所にあるラチャヤイ島などに行けば、とても綺麗ですよ!!
     特に雨季はローシーズンなので物価も安くいいですよ!!

    問題のある投稿を連絡する

    nao1102さん

    nao1102さん

  • 回答日:2009-09-02

    初めまして。プーケットは3月の終わりに一度だけ行ってますが、サムイには正月休みに5回行ってます。3月末も季節の変わり目でローコストシーズン。プーケットに行った時期はギリギリまだ乾季ですが大雨が降ったりて何度か雷や強風で木が倒れたり。サムイでは洪水?で水が膝上まで溜まった時があります。サムイの正月も似たような気象で一度だけ、5日間ほぼ天候悪く海も濁ってました。3月末のプーケットも7日間毎日スコールが降りました、1?3時間くらい。現地の人に聞くと、乾季の真ん中なら雨のない日も続くらしいですが、雨はよく降りますけどやはり短いです。 
    天気の良し悪しは運だと思っていいと思います。
    雨の心配より、雨のときのプランを考えた方がいいと思います。
    私のプーケット写真の最後に雨の被害などの写真が数枚あります。
    でも心配しないで、楽しい計画を立てて、雨の時にはスパなどを前もって調べておくといいと思います。

    スコー カルチャラルスパに行った写真が3枚↓にあります。
    http://nobigo.blogspot.com/search?updated-max=2009-05-29T05%3A47%3A00%2B09%3A00&max-results=2
    宿で知り合ったロンドン在住の日本人エステシャンでプーケットのスパからヨーロッパのスパをいろいろ行っている女性で、ココはかなり優れているスパと言ってました。

    【参考URL】http://www.hotelog.sakura.ne.jp/weblog/archives/2005/12/post_137.html

    問題のある投稿を連絡する

    のびさん

    のびさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP