モンマルトルへは女一人でも安全ですか?
-
モンマルトルへは女一人でも安全ですか?
- 投稿日:2009-09-01
- 回答:7件
締切済
モンマルトルへ行きたいのですが、ミサンガを売る黒人についての口コミに
びびってしまい、行っていいものかどうか悩んでいます。
囲まれてミサンガをつけられたり、階段を通せんぼされるなんて、女一人で
行っても大丈夫なんでしょうか?
どうしたら無事に観光ができるかアドバイスをお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
utaさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-09-03
uta様
はじめまして。
8月頭に1週間パリ旅行(女性1人)モンマルトルへも行きました。
サクレクール寺院とダリ美術館、街歩きが目的で。
初モンマルトルということで少し不安もあり(細かい道が一杯・・・)私は昼間に行きました。
アンヴェール駅からケーブルカー乗り場迄はとても混雑していました。
そこに日本人の団体旅行者の方たちがみえて、添乗員さんがしきりに「スリが多いですから手荷物には十分注意を!!」と注意していました。
行きにはミサンガ売りは1人、怪しげなのが2.3人。
ケーブルカーと並行して階段がありますが、そのスタート地点にいました。
男性旅行者が1人ちょうど手首に巻かれていました・・・私はケーブルカーを利用した為その後は分りませんがうまく逃げられたのか心配でした。
他に、何か売りに来る人はいましたがハッキリとノン!と言えば問題ありませんでした。
私は駅に戻る際にどうしても階段からの景色が見たくて、ミサンガ売りがいる階段を下りていきました。
早歩き&近づくなよオーラを出して(多分変な顔だったと思う)歩いたので近づかれる事無く怖い思いはしませんでした。
参考になれば☆
ggaston
お礼
ggaston 様
ご回答ありがとうございます!
細い道がいっぱいあるなんて、一人だと不安ですね。
私もノン!とはっきり断り、近づくなオーラでがんばります!
連休なので日本人の団体さんと一緒になる確率は高いですよね!
アドバイスをありがとうございました!(by utaさん)1 票
ggastonさん
-
回答日:2009-09-02
初めまして。Medinaです。
モンマルトルでの注意は、まず夕方以降の一人歩きは余りお薦めいたしません。特に地下鉄の出口付近Anvers アンベール辺りです。モンマルトルは有名な観光地なので、観光客のあとに着いていけば問題ないと思います。また、サクレ・クール寺院からテアトル広場付近はスリと置き引きもあるのでご注意してくださいね。
それとユトリロの好んだ場所、例えばコタン小路あたりやモンマルトル墓地付近、夜は人気がなけなるので、女性の一人歩きはやめた方が良いと思います。
しかし、私もモンマルトルは10回以上行っていますし、夕方から夜にかけても出かけております。それとムーランルージュやラパンアジルの付近は飲み屋さんが多い為、酔っ払いもたまにおります。
多くお金を持たずに軽装で行かれることですね。余り脅かしてもいけませんが、モンモルトルの丘から眺める景色は素敵ですよ。またサクレクール寺院の中にも入れます。
お気をつけていらしてくださいね。ポイントさせ抑えれば怖くないですよ!
お礼
Medina様
アドバイスをありがとうございます!
危険な場所を避けて午前中に行ってみようと思います。
ありがとうございました!(by utaさん)3 票
Medinaさん
-
回答日:2009-09-02
私の旅行記にも書いてありますが、私はモンマルトルの帰り、地下鉄に乗るときに
女の子達に囲まれ、あやうく仲間に置いてけぼりになるところでした。
何度か訪れていたパリで、そのような事は初めてだったので、ただただびっくりしてしました。被害はなかったのですが、やはり注意しすぎに越したことはありません。
パスポートや高額紙幣は別に持って(それ様のポーチなどでおなかの中に隠すとか)
持ち歩くバックなどもブランドものではないものを選んだ方がいいと思いますよ。
道端では、二人乗りのバイクのスリもいますから、暗い道や、交差点でボーットしていたり、横断歩道を渡る時などは、少しその事を思い出して注意するだけでも、違うかもしれませんよ。お礼
マイレージリコ様
一人でなくても取り囲まれるんですね!おそろしい!!
アドバイスを頂いて、気が引き締まりました!
確かにスリの被害が多いので、一人な分、十分に気をつけて行ってきます。
ありがとうございました。(by utaさん)1 票
マイレージユリコさん
-
回答日:2009-09-01
utaさん、どうもこんばんは。マサルと申します。
まず、結論から言うと女性一人でもそれほど不安になることはないと思います。
実は僕もモンマルトル訪問前、ミサンガ売りの口コミをネットで見てビビっていた一人です(苦笑)。
僕は1ヶ月前にモンマルトルに行きました。観光シーズンなのでミサンガ売りが多いと警戒していましたが、ミサンガ売りはサクレクール寺院にしかいませんでした。出没スポットは限られていると思われます。なので、サクレクール寺院付近さえ警戒してれば大丈夫かと。
僕はクリシー通りのアンヴェール駅あたりからサクレクール寺院に向かい、帰りはモンマルトルの裏通りやアベス駅あたりを散策しましたが、ミサンガ売りは一人もいませんでした。
肝心のサクレクール寺院ですが・・
寺院下(入口)にメリーゴーラウンドがある広場がありますが、そこにはいませんでした。・・ではどこにいたかというとその広場すぐ先、階段へと続く左右の上り坂あたりです。そのあたりに4、5人たむろしていました^^;。でも人数全体的には7人くらいです。
あからさまに坂で待ち伏せしてる奴もいれば、何気なく近寄ってくる奴もいます。ミサンガを持ってる黒人は勿論ですが、坂や階段をフラフラしてる黒人もミサンガ売りの可能性大です。手ぶらで何も持ってないように見えても、そのポケットにはミサンガを忍ばせているので注意です。
ちなみに、僕は坂で手ぶらのチャラチャラしたグラサンをかけた黒人と目が合ってしまい、案の定向こうからアプローチして来ました。「Non,Non」と振り切ろうとすると「ちょっと待ってよ」という風に指先で身体をやや強めにつついて来ました(かなり不快)。結構強引な引き止め方ですが、基本的にこちらが相手にしてない素振りを見せれば諦めました。囲まれたり、通せんぼされたりしている人は見てません。僕は見た目おっとりしてる感じで狙われやすいと思われますが、この僕でも大丈夫だったのでそんなに心配いらないんじゃないかと(笑)。
ていうか、日本でこういうクチコミが広まっているので、彼らは日本人が相手にしてくれないのを最近気付き始めているような気がします。他にもアジア系や日本人らしき人が歩いていたのに、若い欧米旅行者だけがミサンガ売りに捕まってました・・。
まぁ対策としては「基本無視」で行けば、大丈夫だと思います。不安なら他の旅行者が声をかけられているスキにその場を通り過ぎるとか・・。それでも不安なら、これは僕も「教えて!トラベラー」で教わったのですが、寺院裏のラマルク・コランクール駅からアプローチするとか。
モンマルトルは基本的に注意すべきスポットはサクレクール寺院で、それ以外はミサンガ売りはいませんでしたし、治安面でも落ち着いているので過度に不安になることは無いと思いますよ^^。お礼
マサル様
ご回答を頂いてからお礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ミサンガ売りの出没場所やアプローチしてきた体験を詳しく教えて頂いて
ありがとうございました。
やはり怖くなってきましたが、気を引き締めて行ってみます!
「基本無視」を心に念じて19日の土曜の午前中に行ってみます。
ご回答をありがとうございました!!!(by utaさん)1 票
JUNさん
-
回答日:2009-09-01
初めまして。先々週パリに行ってきました子狸ポンタです。
モンマルトルも行きまして、確かに色んなものを売っている人達いましたが、
そこまで強引に来る人は見かけませんでした。
特に多いのが似顔絵描きで、描きませんか??って結構声かけられますが、
何を言われても「ノン、メルシー」って言って相手にしなければ大丈夫です。
あとはどこの観光地でもそうだけど、人が多いのでスリにも気をつけた方がいいですね。
先に書かれている方もおっしゃるようにモンマルトルの丘は素晴らしくて
行く価値は多いにあるので(特に丘の上から眺める景色は最高です)、
ぜひ気をつけて楽しんできてください!!
お礼
子狸ポンタ様
ご回答をありがとうございます!
似顔絵描きの所も行ってみたいので、相手にしないようにします。
頑張って行ってみます。(by utaさん)0 票
子狸ポンタさん
-
回答日:2009-09-01
いつも私が同行者にお願いするのは、速足で歩く(階段で景色見るよりも上でじっくり見てください)・ただ寡黙に無視(首を左右に振ってNOをアピール)・ケーブルカーの下駅と丘の中間にあるテラスで特に注意をする、です。かなり強引な人々ですが、暴力は振るいません。
とにかく手首を預けてしまうと、か弱い女性ならアウトです。これらさえ気をつければ大丈夫なんじゃないでしょうか?
モンマルトルの丘は素晴らしい場所です。是非楽しんでください。朝早い時間のほうが彼らは少ないとおもいますが、朝はモヤっる場合が多いです。お礼
seventours様
ご回答をありがとうございます!
速足で手首を隠しつつ、無視してはっきりNOですね!
アドバイスをありがとうございます。
頑張って上まで乗り切ります。(by utaさん)1 票
-
回答日:2009-09-01
utaさん、こんにちは。
確かにストリートでいろんなものは売ってますけど、囲まれるとか、通せんぼされるとかは無いと思います。
夜の一人はお薦めしないけど、日中は大丈夫ですよ。
また、細い路地が多く入り組んでいるので、注意してくださいね。
よいたびを。
ku-wa
お礼
ku-wa様
ご回答をありがとうございます!
細い路地には気をつけます。(by utaさん)2 票
ku-waさん

