旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘンは夕方、女性一人でも、観光エリアなら安心でしょうか?

  • ミュンヘンは夕方、女性一人でも、観光エリアなら安心でしょうか?

    • 投稿日:2009-08-29
    • 回答:5

    締切済

    秋にドイツ旅行を計画中、何度もみなさんのお知恵をおかりしております。

    またまた、教えてください!

    ビール祭りに現地の友人らと合流、1?2時間ぐらい雰囲気を味わった後、お酒の弱い

    私は会場を抜け出し、18時頃になると思いますが、新市庁舎あたりを散策できたら、

    と思っています。ドイツは治安がいいと聞きますが、また、タクシーには一人で乗らな

    い方がよいでしょうか? ミュンヘンでの滞在に余裕がないので、できるだけ時間を有

    効につかいたいのですが、状況によると思いますが、ご意見お待ちしています。








    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yunoさん

    yunoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-09-03

    ドイツでは、全くと言っていいほど、怖いと感じたことは無いですよ。
    ですので、18:00ごろの市庁舎あたりも問題ないとおもいますよ。
    私達も実際10:00ごろまで、平気で歩いていました。

    ヨーロッパの中で、一番と言っていいほど治安はいいと思います。人も優しいし・・・。

    とは言っても、油断は禁物ですが・・。

    ドイツ行かれるんですね!いいなー。私もまた行きたいです・・。

    楽しんできてください

    問題のある投稿を連絡する

    まろーんさん

    まろーんさん

  • 回答日:2009-08-30

    yunoさんこんばんは!

    8月の10日と11日にミュンヘンに滞在しました。
    短い期間での経験ですので参考になるかどうか分かりませんが、新市庁舎のあるマリエンプラッツ周辺はメジャーな観光スポットということもあり、私は身の危険を感じることはありませんでした。

    夜は夜景をカメラに収めるために、9時過ぎから10時くらいまで首からカメラぶら下げていかにも、日本人観光客ですよ!!!って雰囲気ありありでそのあたりをウロウロしましたが、まったく問題なしでした。

    もっとも、カメラ以外の貴重品はパスポートも含めすべて持ち歩かず、所持現金も最小限(50ユーロくらい)に留め、一応周りに常に気を配るなど自分なりに注意を払ったつもりですが、危ない!と思った場面には出会いませんでした。タクシーには結局1度も乗らなかったのでよく分かりませんが、ガイドブック見る限りは安全なようです。むしろ僕はHBF周辺(構内は大丈夫です)の方が危険な香りを感じました。

    むしろUバーンやSバーンが便利なので、そちらを活用されてはいかがでしょうか?こちらも深夜でない限り特に危ないということはなかったです。(むしろ、切符の買い方や同じホームに複数の行き先の電車が入ってくるので、乗る電車を間違えないように注意するのが結構大変かもしれません)

    いずれにせよ、マリエンプラッツ周辺は新市庁舎をはじめ旧市庁舎、聖ペーター教会、聖霊教会などは、同じ広場内にありますし、フラウエン教会、テアティナー教会、レジデンツ、バイエルン州立歌劇場なども徒歩圏内にありますので、1時間もあれば十分見て回れます。

    とは言え、女性ですのでなるべく人気の多い賑やかな通りを選んで、たった1駅でもUバーンやSバーンを使うなど、自己防衛につとめて旅行を楽しんでください。

    ミュンヘン滞在記張っておきますので、よかったら参考にしてください。

    では

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/1245209/album/10368173/

    お礼

    ストラトラージヘッド様

    大変参考になりまりした。有難うございます!
    旅行記も楽しく拝見させて頂きました。

    今年3月のフランス旅行の際、人一倍注意していたにも関わらず、パリ郊外で二度ほど
    恐い経験をしてしまい、それ以来それがトラウマになってしまい、警戒しすぎる傾向があるかもしれません…。
    ミュンヘンでは、ビール祭り以外の可能性がでてきて、がぜん楽しみになって来ました!!(by yunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-29

    yunoさん こんばんは

    僕は昨年末に行ってきたところです。ミュンヘンは10数年ぶりでしたが(以前は
    もっと北のデュッセルドルフに住んでいたもので)あまり変わっていないところが
    ドイツらしいと思いました。さて、オクトーバーフェストのころですね、日が短く
    なりますから18時ころだともう暗いかな、と思いますが時間的にはまだ人通りは
    多いと思いますから目抜き通りなら問題はないと思います。
    よほど路地裏のほうなどに行かなければ僕の知る限りトラブルは聞いたことありません。
    タクシーですが英語が話せる人ならいいのですけど話せない人も少なくないように
    思うのでその点は覚悟しておいたほうがいいでしょうね。ただ基本的には親切な
    運転手さんが多いと思います。行きたい場所が明確に伝わるようにメモや地図を使うなど
    する必要はあると思います。ドイツのタクシー運転手の試験はそれなり難しくて
    街の通りの名前をきちんと覚えていなければなりません。つまりちゃんと勉強して
    試験に合格しているはずなのであまりひどい運転手、というのは過去10年ほど
    暮らした経験上非常に少ない、と思います。
    危険な場所に関してもタクシーに関しても例外はあると思いますが
    注意を払うこと、油断をしないこと、その上で出来るなら相手を信じること、
    そうすれば素敵な旅になるかな、と思います。
    良いたびを!

    お礼

    ヒゲシェフさん、

    適切なアドバイスを、どうも有難うございました。

    初めてのドイツ旅行、楽しんで来ます!!(by yunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-29

    私は、6月に一週間ほど、ひとり旅でミュンヘンに滞在しました。人通りの少ない道に行かなければ夜でも平気だと思います。私の場合、夏だったので日没が遅く夜10時くらいまで明るかったです。とにかく油断は禁物ですが、きっと楽しい滞在になると思いますよ。タクシーは乗ったことないので、よくわかりません。というか地下鉄が充実していたので、乗る機会がありませんでした。

    ドイツをはじめヨーロッパ諸国は比較的安心して女性の一人旅ができると思います。

    楽しい旅を!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/harubo/album/10255428/

    お礼

    くぬ?とさん、有難うございました。


    頂いた情報、参考にさせて頂きます!!
    地下鉄も利用できると、安心ですね…(by yunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くぬ?とさん

    くぬ?とさん

  • 回答日:2009-08-29

    とりあえず安全だと思います。
    私は3度程行きましたが、怖い思いはしませんでした。
    でも、路地一本違うだけで、危ないと感じる道はありました。
    その場合は、遠回りをしてでも、明るく清潔な道を選んだ方が無難です。
    タクシー運転手は他の国より、親切で安全だと思いますが、
    タクシーも先に値段を聞いたりして、安全確認してから、乗りました。
    市庁舎周辺なら自転車タクシーも、お勧めです。

    お礼

    早速のお返事、有難うございました。

    自転車タクシーというのがあるのですね?知りませんでした。

    日本でも同様ですが、危ないと感じる所は避けて、気をつけて行動すれば大丈夫そうですね。(by yunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nordenauさん

    nordenauさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP