旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルのチェックインについて教えてください。

  • ホテルのチェックインについて教えてください。

    • 投稿日:2009-08-19
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。こんにちは。こちらのサイトで皆様の旅行記を拝見し、多くの情報をいただいております。大変ありがたいです。

    この度、9月のSWにバリへ4泊6日で行きます。

    ★空港からタクシーでウブドのホテルへ(成田発のJLなので深夜着)
     &自分たちでチェックイン(簡単な日常英会話程度なら可能な夫婦です・・・汗)

    する予定です。いつもは大手旅行会社のツアーでしたので、少々心配です。

    空港?ホテル間をカーチャーターしたほうが無難でしょうか?

    それとも、★のように自分たちで行っても大丈夫なものでしょうか?また、空港からのタクシーは安全でしょうか?

    ご教授よろしくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    y550805さん

    y550805さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-08-27

    y550805さん、こんにちわ。

    皆さんが書かれている様に、空港タクシーでも安心です。
    初めてのバリ島で個人手配で行った時もJAL便で到着深夜だったので、ドキドキものでしたが、何も問題なくホテルまで送っていただきました。

    空港を出たところにタクシーチケットを売っているところがありますので、そこでホテル名を告げると料金を教えてくださいます。
    あとは、タクシーの運ちゃんがそこらへんに一杯居りますので、目が合えば連れて行ってもらってください。
    ただ、ウブドの場合は、あまりに空港より遠いので、やはり安全を重んじた方が良いので、ホテルの方に迎えに来ていただいたほうが良いです。
    約1時間掛かりますからね?。
    辺りは真っ暗ですし。
    ホテルの人なら安心ですから、割高でも安心料と思ってホテルの送迎をお勧めします。

    まあ、泊まる場所によって考えられたら宜しいのではないでしょうか?
    私もSWにバリ島に参ります。(希望していたツアーでは無いのでチョット残念ですが)
    お互い楽しい旅行にしましょうね(^^)/

    お礼

    cha-chanのママさん
    ご回答誠にありがとうございます。
    そうですね、ホテルが安心ですよね。
    丁度今、英文でホテルにメールを作成中だったんです(笑)

    同じ頃に行かれるんですね。良い天気が続くといいですよね☆
    インフルエンザが心配ですが・・・・・

    ご丁寧にありがとうございました!!!(by y550805さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-20

    こんにちは。私も個人手配でバリに2度ほど行きましたが、2回ともホテルの送迎をお願いしました。2度ともウブドヘ行きましたが、空港からだと遠いし、子供連れということもあったので。他の方の回答を見ていると、タクシーも明瞭会計で心配なさそうですね。帰りはヌサドゥアのホテルから空港へ行きましたが、まったく問題なく、しかもホテルの送迎料金よりはるかに安く行けました。私個人の意見では、行きは深夜、遠いので、安心を買うということで、ホテルの送迎がいいのでは、と思います。
    私も、旅行へ行くときはこのサイトを活用させてもらっています。特に2度目のウブドのホテルは、ここのサイトを参考にして決めたのですが、本当に良かったです!
    私も旅行の計画を立てているときが1番楽しいです。個人手配のたびは、いろいろ面倒なこともありますが、自分のしたいように行動できるので、楽しいですよね。
    楽しんできてください!

    お礼

    Kaotaroichi様
    ご回答どうもありがとうございます。
    ウブド深夜なので、やはりホテルにお願いしてみます。
    私の英語で通じるかなぁ・・・・(笑)
    お子さんと一緒にバリいいですね。モンキーフォレストでは、猿を怖がりませんでしたか?私は妙に懐かれて猿に取り囲まれました・・・(××)

    この度はご親切にありがとうございました。楽しんできます!


    (by y550805さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kaotaroichiさん

    Kaotaroichiさん

  • 回答日:2009-08-19

    y550805様

    ?空港からタクシー
    ?車をチャーター
    のどちらかですよね。

    ?はここ最近利用してませんが、空港タクシーは「クタまで○○ルピア」「サヌールまで○○ルピア」と値段設定がされていて メーターを利用したり言い値だったりではありません。
    空港の出口付近に空港タクシーチケット売り場があって、そこで行き先までのチケットを購入。あとはタクシーの運転手さんに行きたいホテル・住所・出来れば道の名前を告げ(紙面に書いてあり、地図まであるとなお良いと思います)
    なので、降りる時にお金を払う必要はありません。
    良い人、悪い人 いるので絶対とは言えませんが 万が一「ここはウブドでも遠いいから」とお金を要求されても払う必要は無いです。

    私は何回か利用して危険な目にあった事はありませんでした。

    ?に関しては日本から車のチャーターをお願いするのか、現地でするのかがわからないので・・・でも空港タクシーでも大丈夫だと思いますよ。

    ただ、深夜の到着との事 ?にしても?にしても気を抜かず ホテルへもロビーに横付けしてもらうようにした方が良いと思います。

    ちなみに、ウブドの宿泊ホテルには送迎は無いですか?
    高いかも知れませんが、不安ならそれが1番安心出来ると思います。

    ※空港タクシー 現場変わってたらごめんなさい。

    お礼

    Hana sakula様
    ご回答どうもありがとうございます。 空港タクシーは前払いなんですね。
    アドバイスのように、ホテルへ送迎の有無を伺ってみます。
    英語でのメールが心配ですが・・・汗 チャレンジしてみます!

    ご丁寧にどうもありがとうございました!(by y550805さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hana sakulaさん

    Hana sakulaさん

  • 回答日:2009-08-19

    y550805さん
    こんにちは。
    私たちは、ほとんど自分たちで手配して旅行に行きます。
    3月にもバリ島に行ってきました。
    バリ島の空港に着いたら、右に行くとタクシーのチケット売り場があります。
    そこで、行き先のホテルを伝えると料金を言われますので、それを支払いタクシーに乗れば良いです。
    そのとき注意してください。知らない人が荷物を持とうとします。
    けしてサービスではありません。
    わずか10メートルくらい運んで法外(十万ルピア)料金を言ってきます。
    荷物は自分で運びましょう。
    また、わからないことがありましたら質問ください。

    お礼

    パパ様
    ご回答どうもありがとうございます。
    色々と詳細を教えていただき助かります。荷物を持たれないように注意します!

    自分での手配で旅行は、調べている最中も楽しいですね。こちらのサイトは大変ありがたいです。

    ご親切にありがとうございました。(by y550805さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP