旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポンペイ遺跡の上手なまわり方について

  • ポンペイ遺跡の上手なまわり方について

    • 投稿日:2009-08-10
    • 回答:3

    締切済

    1泊2日のナポリなのでポンペイは諦めていたのですが、やはり「行こう!」ということになりました。
    ただガイドブックを見ればすべて見たいし、時間的には2時間くらいが限度かなと考えてます。
    見逃せないポイントを含めて、効率的なまわり方がありましたらアドバイスお願いします。
    また英語や日本語のガイドを利用された方がおりましたら、時間と金額教えていただければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    真美ママさん

    真美ママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-08-12

    2時間位ということを前提に どうしてもここだけはというポイントだけ。

    1. マリーナ門から入り フォロ周辺(バジリカ、アポロン神殿など)を軽く。
      * ここは、帰りにも通ると思うので、最初はさっと流すくらいでもいいと思います。

    2. アボンダンツァ通りを円形劇場まで(右手を重点的に見る)
      アボンダンツァ通りを戻る(行きとは逆の側を見ながら)
      *円形劇場まで行かないのであれば、途中で引き返してもいいと思います。
       大劇場、イシス神殿、オデオンなどに興味があれば、そこを見るのもいいと思います。
      アボンダンツァ通りは、言わばメインストリートです。酒屋、Bar、選挙活動、果物屋、パン屋、染色屋、食堂などが
    軒を連ねた興味深い通りですので、個人的には外して欲しくない通りです。

    3. スタビアーネ浴場見学
      そこからアボンダンツァ通りを離れ

    4. 市場

    5. ヴェッティ兄弟の家

    6. ファウノの家

    7. マリーナ門に戻る感じでヴェスパシアーノ神殿、フォロ浴場などフォロの周りの
    見残したところ

    この辺りがスタンダードな2時間コースになるかと思います。見方によっては、
    2時間では足りませんが、さっとみるだけならそんなにはかからないでしょう。
    これに 真美ママさんの見たいと思っているところを プラスされるとよいかと
    思います。大まかなルートですが、このルート上に 見所はたくさんあります。
    ただ、細かくみていると2時間では足らないと思いますので 割愛させていただきました。

    秘儀荘だけは離れているのでどうしてもということならば、マリーナ門、フォロ、アボンダンツァは
    覗くだけにして、スタビアーネの浴場、市場、ヴェッティ兄弟の家、ファウノの家、秘儀荘でしょうか。

    暑い時期に行かれるのでしたら、ポンペイは日陰もなく2時間が限界かもしれません。
    暑さ対策は、十分されて行かれることをお勧めします。

    お礼

    Azucenaさん 回答ありがとうございます

    遺跡のマップ見ながらルート確認しました。
    円形劇場は遠いけど、写真でその壮大な姿を見るとやっぱはずせないような気がするし、アボンダンツァ通りの当時の生活に密着した姿も捨てられないし・・。
    翌日考古学博物館への時間が取れないかもしれないので、秘儀荘には絶対行きたいし・・。
    事前に資料をまとめ、早歩きで移動時間を稼ぎ、なんとかがんばってみようと思います。(by 真美ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Azucenaさん

    Azucenaさん

  • 回答日:2009-08-10

    こん○○は

    ポンペイ遺跡はとても広大なところで、とても、二時間では全部を回ることはできません。
    私は二日かけて見ましたが、それでも、見過ごしたところがあります。
    事前にガイドブックなので、予習して行った方がいいですね。
    先にナポリの考古学博物館にいくのであれば、そこにポンペイ遺跡のミニチュアやアレクサンダー大王の壁画などあるので、そこでも知識を蓄えて行った方がいいでしょう。

    私はガイドブックに書かれている全ての場所に行こうとしましたが、「金色天使の家」は当時、インターネット予約要の為、中に入れませんでした。
    (一般的な順路)
    1、マリーナ門
    2、バジリカ Basillica
    3、アポロ神殿 Tempio di Apollo
    4、ホッレア Horrea
    5、ジュピター神殿 Tempio di Gjove
    6、フォロ Foro
    7、ヴェスッパシアヌス神殿 Tempio di Vespasiano
    8、フォロの浴場 Terme del Foro
    9、悲劇の詩人の家 Casa del Poeta tragio
    10、牧神の家 Casa del Venetti
    11、ヴェッティの家 Casa di Vetti
    12、スタビアーネ浴場 Terme Stabiane
    13、ステファノの洗濯屋 Fullonica di Steffano
    14、アッボンダンツァ通りの商店街 Botteghe di Via Abbondanza
    15、ヴェヌス(ヴィーナス)の家 Casa di Venere
    16、円形闘技場 Anfiteatro
    17、大劇場(時間があれば)
    18、秘儀荘(ちょっと、離れています)

    Buon Viaggio!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mozart/album/10074290/

    お礼

    mozartさん たびたびの回答ありがとうございます。

    遺跡マップとにらめっこしていたのですが、やっぱ一筆書きのように上手にまわることはできないんですね。
    旅行記拝見させていただきました。
    たくさんの写真はシュミレーションするのにとても参考になりました。
    この順番を参考に、事前資料と予備知識、帽子と水と首に巻く濡れタオルでがんばってきます。
    (by 真美ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mozartさん

    mozartさん

  • 回答日:2009-08-10

    早い時間に行けば地図が貰えるので、石膏ミイラのある浴場と有名な娼館を見れば、あとは全体のたたずまいを見られれば十分です。2時間は丁度良いでしょう。一部の建物は見学路が一方通行ですから注意してください。今回もわけの分からぬ日本人が逆行して顰蹙を買っていました。とにかく足場が悪いのでスニーカーを履いて、なおかつ足元に注意して回りましょう。ガイドは不要ですが運よく小人数の日本人観光団がいれば附いていくといいかも。
    現在2回目のイタリア旅行記上梓中ですが君の出発までにポンペイに行き着くかなあ。

    お礼

    KINKINさん 回答ありがとうございます。

    >早い時間に行けば地図が貰えるので・・
    それって無料でってことでしょうか?ガイドブックを買うつもりだったのですが、貰えたらいいなぁ。
    >一部の建物は見学路が一方通行ですから注意してください
    顰蹙かわぬよう注意して歩きます。
    >運よく小人数の日本人観光団がいれば附いていくといいかも
    いつも個人旅行なので、申し訳ないと思いつつ小さくなって付いていくのは得意です。
    旅行記拝見させていただきました。楽しみにしてるのでがんばってください。


    (by 真美ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP