旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウブドの夜

  • ウブドの夜

    • 投稿日:2009-08-03
    • 回答:4

    締切済

    6度目の渡バリにして、初めてウブド(のホテルに)滞在します
    今までも観光やダンス鑑賞にウブドは訪れていましたが
    夜のウブドは初めてです
    クタやスミニャクだと、少し遅くなっても夕食後にホテルまで歩いて帰ったりしていましたが
    ウブドでも可能でしょうか?
    ホテルはコマネカリゾート(モンキーフォレスト)です。
    女2人旅ですので、非常識なほど遅い時間まで出歩くつもりはないのですが
    地図で見ても距離感がいまいち掴めず、どのあたりまでが夜の徒歩圏内かと。
    CAFE DES ARTISTES は是非行きたいと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かちゃりさん

    かちゃりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-08-06

    バリ島、しかもウブド!うらやましいです。。
    私も2年前にウブドのコマネカリゾートの向かい側のカジャネ・ムーアに泊まりました。あの辺りは、どこにでも歩いて行けますので、とても便利でした。中心地なのに、ホテルの中に入るととても静かで、ほんとにウブドは癒しの場所です。。
    女性のみなので、そんなに遅くに歩くのはお勧めしませんが、ディナーやバリ舞踊鑑賞のあとにブラブラ歩いて帰るくらいなら、大丈夫だと思います。いいところなんですけど、タクシーの客引きが、ほんとにうるさいので、そういう人たちにぼられないように!あと、歩道でも凸凹していて、穴があいていたりするので、暗い所で転ばないように気を付けてください。

    お礼

    Kaotaroichi様
    アドバイス、ありがとうございます!
    コマネカの近くに滞在されていたのですね!
    昼間のウブドは何度か行ったことがあるのですが
    夜はとても暗そうだし、犬は怖そうだし、ちょっと心配しておりましたが
    ホテル近辺なら女性2人でも帰れる感じなのですね!
    安心しました^^
    小さな懐中電灯を持っていこうと思っています。転んで怪我をしないよう注意したいと思います!
    本当にありがとうございました!楽しんでまいります!(by かちゃりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kaotaroichiさん

    Kaotaroichiさん

  • 回答日:2009-08-04

    お犬ですか!?

    下記日記写真9枚目と10枚目がそれに該当してるかもです!
    http://4travel.jp/traveler/ken-ken/album/10065980/

    たしかに昔は犬の集団に追われた?って話し聞きましたが、近年ではあまりききませんね(* ̄m ̄)ノ彡

    あと、偶然ですが、写真4枚目5枚目のライステラスと椰子の木の先にあるのが、かちゃりさんのお泊りになるコマネカリゾートですよ!

    明るいLEDライトなんか持参されるのは、何かと便利なので良いかもです。

    でも、夜道が心配であれば、街灯が無いような暗闇の方へは行かない方が得策だと思いますヾ('(エ)')ノ

    僕は深夜にウブドからバイクで山の方へ数分走って止まり、漆黒の暗闇で、日本ではあまり見られない、真っ白な天の川(ミルキーウェイ)や、ホタルの群生を見るのが大好きです

    お礼

    ken-ken様

    ありがとうございます!旅行記拝見いたしました!

    バリ島の犬って見た目がワイルドなので余計に怖く感じていたのですが
    あまりむやみに近寄らなければ大丈夫そうですね^^
    安心しました
    夜道も十分気を付けて歩きたいと思います
    せっかくの旅行ですから楽しい思い出だけを持って帰れるようにしたいと思います。

    ken-ken様はバイクで移動されるんですねー うらやましいです!
    私たちは無理なので、ホテルから夜空を眺めたいと思います

    本当にいろいろとご親切に情報をいただきまして ありがとうございました!
    (by かちゃりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken-kenさん

    ken-kenさん

  • 回答日:2009-08-04

    >クタやスミニャクだと、少し遅くなっても夕食後にホテルまで歩いて帰ったりしていましたがウブドでも可能でしょうか?

    常識を逸した行動をしなければ、少なくともクタなんかより全然大丈夫ですよ(*^(ェ)^*)

    コマネカリゾートは立地もいいので、王宮周辺なら歩きでも問題無いし、ハヌマンstへも行き易いです。でも、心配ならタクシー等も拾えますよ!

    明るい間に、ホテル周辺をジャランジャランしておけば、距離感もつかめるのでいいのでは!

    それでは、渡バリ楽しんできて下さい(^(エ)^)

    お礼

    ken-ken様
    アドバイスありがとうございます!
    クタあたりは明るいし、人どおりも多いので
    夜でもわりと歩きまわっていましたが、ウブドはクタよりも大丈夫なんですね!
    でも道が暗そうなので、懐中電灯を持っていこうと思います。
    あと犬の群れがとても怖いのですがken-ken様が行かれた時は、いかがでしたか?

    >明るい間に、ホテル周辺をジャランジャラン

    そうですね!夜のことを考えながら、ジャランジャランしてみます!
    本当にありがとうございました!楽しんできます!(by かちゃりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken-kenさん

    ken-kenさん

  • 回答日:2009-08-03

    コマネカリゾートですか…うらやましいですネ。
    ロケーションいいですよ。
    ウブドのいたるところでダンス鑑賞してください。
    人通りありますから歩いて帰ることできます。
    不安ならタクシーで。(声かけて来ます、怖くありません、もちろん白タクですが。)
    ただし犬だけ気をつけて。
    頭の後ろで手をあげて組んでいて、追いかけられました。(思いあたるのはこれかな?)
    一緒にいて普通に手を振って歩いていた人には目もくれませんでした。
    お尻をガブリとされることは覚悟しましたが、素知らぬ顔で、かつ早歩きで難を逃れました。
    なお、コマネカリゾートでのディナーの予約はダンスのあとがよろしいかと、夕方はアフタヌーンティーでお腹がふくれていると思います。

    お礼

    トリダンス様
    アドバイスありがとうございます!
    そうなんです・・・実は犬が心配だったのです
    いろんな方の情報を拝見していると どうもウブドは
    夜の犬が危険みたいだったので・・・
    でも、人どおりのある場所、時間帯なら大丈夫かも・・・甘いでしょうか・・・。
    コマネカは立地が良いだけに、逆に近すぎてタクシーに乗るのは嫌がられるかな
    など、変な心配もしていたのですが、やっぱりタクシーを拾ってみます!
    ディナーはダンスの後に行けるように、予約しておくのが良いのですね!
    アフタヌーンティーも楽しみです!
    アドバイスをいただいて、ずいぶん安心できました!ありがとうございました!(by かちゃりさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP