旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウイーン空港からの朝の乗り換え

  • ウイーン空港からの朝の乗り換え

    • 投稿日:2009-07-26
    • 回答:3

    締切済

    チャイナエアラインCI0063で、8月9日6:30(現地時間)に、ウイーン国際空港に到着予定です。
    そのままウイーンからミュンヘンへ、できるだけ早く直行したいのですが、飛行機の遅れがないものとして、下記の列車に乗車していくことはできますでしょうか?

    また、乗り換えのテクニック(この駅での乗り換えが分かりにくい、前方の車両がよい、切符はここで購入したほうがよい、など)がありましたら、合わせてご教授いただければ助かります。

    Su, 09.08.09

    Flughafen Wien    dep 07:35 3 CAT 9018 City Airport Train
    ↓(CAT)
    Wien Mitte CAT    arr 07:51 23

    Wien Mitte CAT walk 6 min.
    ↓(徒歩)
    Wien Landstraße (U3)

    Wien Landstraße (U3) dep 07:59 U3 U-Bahn

    (Direction: Wien Ottakring (U3)

    Wien Westbahnhof(U3) arr 08:08

    Wien Westbahnhof(U3) walk 10 min.
    ↓(徒歩)
    Wien Westbahnhof

    Wien Westbahnhof   dep 08:20 7 RJ 262 railjet

    München Hbf     arr 12:31 13

    お手数ですが、どなた様か、ご回答よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    snowlesshereさん

    snowlesshereさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-07-29

    snowlesshereさん、
    再びこんばんは?。

    一応、8/9 7:10以降で検索してみると
    次のように出るのですが…
    (答えは前回と同じように出てくるのですが)

    http://www.oebb.at/pv/en/Servicebox/Train_schedule/index.jsp?S=Flughafen+Wien&REQ0JourneyDate=09.08.2009&timesel=depart&start=1&REQ0JourneyProduct_list=0%3A1111111111010000-000000.&ld=oebb&Z=Wien+Westbahnhof&time=07%3A10&image.x=115&image.y=20

    もし、うまくリンクがいかなかったら
    http://www.oebb.at/en (OEBB・英語のトップページ)から
    From(Flughafen Wien) To(Wien Westbahnhof)で
    出発時間(Departure)を指定して検索してみて下さいませ!!

    【参考URL】http://www.oebb.at/en

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2009-07-26

    snowlesshereさん、はじめまして。

    これだけ詳しく時間明記されているということは
    OEBBのサイトか何かで検索はされていると思うのですが…一応。

    (荷物受取等々全てがスムーズにいった場合)
    空港を7:35前後で出発だとすると、例えば
    Flughafen Wien 7:20→ 8:00 Wien Westbahnhof
    Flughafen Wien 7:40→ 8:20 Wien Westbahnhof
    のリムジンバス(6EUR)も選択肢として出てきますが
    西駅へ行かれるなら乗換のないリムジンバスはいかがでしょう?
    もしミュンヘン行きに間に合うなら
    私ならおそらく(西駅行きなら)リムジンバスを選びます。

    参考になりそうな西駅の工事の様子が
    下記で紹介されていましたので貼っておきますね!
    http://ameblo.jp/his-vienna/entry-10140425139.html

    参考まで…。

    【参考URL】http://www.oebb.at/en/

    お礼

    wizさん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。

    質問文には、ドイツ鉄道のサイトでの検索結果を引用したのですが、今OEBBのウェブサイトで検索しても全く同じ結果でした。

    リムジンバスは、考えていませんでした。空港のウェブサイトにもちゃんと載っていますね。もう少し調べてから投稿すべきでした。
    ただ、バスのほうが若干時間がかかるようですね。ai_worldtravelさんからのご回答も併せて、検討させていただきます。

    西駅の工事の様子を紹介したブログ、今拝見しました。見取り図が載っており、また写真でイメージがつかめてとても参考になります。

    どうもありがとうございました。(by snowlesshereさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2009-07-26

    ウィーン在住です。
    チャイナエアラインを利用した事はありませんが、
    一番最初の空港に着いて、CATに乗るまで15分しかありませんが、
    もし預け荷物があるなら、結構厳しいと思います。
    日本と違って、荷物が出てくるのが遅いので。。。

    チャイナエアラインがどこに着くかは分かりませんが、
    ウィーンの空港はそんなに大きくないので、
    もし手荷物だけで、預け入れ荷物が出てくるのを待つ必要がなければ
    急いで行けば間に合う距離ではあります。

    あとはパスポートコントロールの列にもよりますよね。。。
    混んでたら結構時間かかるし。

    CATのチケットは事前にネットで買っておけばそのまま乗れます。
    http://www.cityairporttrain.com/home/
    HPから買って、プリントして行けばOKです。
    乗る場所は真ん中よりちょっと後ろ辺りだと、エスカレーターの辺りに着くと思います。

    Wien Mitteですが、多分まだ工事中でCATから地下鉄への乗り換えが
    駅の外をグルッっと歩くんです。
    これが結構長く感じるのですが・・・チケットは駅の入口で買えます。
    工事中(どこまで進んで、どこまで変わったか分かりませんが)なので、
    階段の手前、右側に券売機があったと思います。
    クレジットカードでも買えます。
    (もしかしたら最低金額とかあるかも知れませんが・・・)

    WestbahnhofでのU3からQEBBへの乗り換えはハッキリと覚えてないのですが、
    大きな駅なので出口など気をつけてくださいネ。
    U3のホームから1階上がるとU6、そこから更にもう1階上がって
    地上に出てから、道路を渡って別の別の建物のQEBBのWestbahnhofに入るといった感じです。
    あの辺も確か工事してましたので、もしかしたら分かりにくいかも知れません。。。

    チケットはQEBBのHPでまとめて買えそうですね。
    http://www.oebb.at/pv/en/Servicebox/Train_schedule/index.jsp

    スケジュール的には結構ギリギリのような感じもしますが、
    もしこれで行かれるなら、事前にチケットを買っておくほうが少しでも時間を節約出来ますよね。
    もし先に買うなら、万が一乗り遅れたときに他の電車にそのチケットで乗れるのかとか
    交換してくれるのか確認しておいた方がいいかも知れないですネ。。。

    このスケジュールは飛行機も遅れず、
    空港や駅でも迷わず真っ直ぐに
    何のトラブルもなく、急いで行けば間に合う感じだと思います。
    私だったら知らない所でこのスケジュールは結構厳しいんじゃないかと思いますが、
    上手く行けば行けるスケジュールだと思います。
    ハッキリした事が言えませんが、ご参考までに。。。

    お礼

    迅速で丁寧なお返事、本当にどうもありがとうございます。
    こちらのお例文を書き込むのが遅くなってしまってすみませんでした。

    チケット類に加え、ご回答内容も、駅内外の地図も(ネット上か何かで見つけだして)印刷して、持参しようと思っています。

    また、別の方が、バスについても書かれておられますので、併せて検討してみます。
    (by snowlesshereさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP