旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トラベラーズチェックの両替手数料

  • トラベラーズチェックの両替手数料

    • 投稿日:2009-07-14
    • 回答:4

    締切済

    1週間後からウィーンに旅行します。
    トラベラーズチェックを買ってしまったので、ウィーン市内で両替したいと思ってます。
    アメックスのホームページで見ると、ケルントナー通りのErste銀行で現金に換えられる
    そうですが、これって手数料はかかるのでしょうか?
    かかるとすると、どれくらいかかりますか?


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dougさん

    dougさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-07-15

    今年の5月に出かけました。
    ケルントナー通りのErste銀行(中心部には結構あちこちにあります)が一番手数料が安いです。
    が、他の方がおっしゃられているような?700ユーロまで手数料無料と言うのはなくなったようです。
    1000ユーロ替えても手数料は10ユーロ未満だったはずです。

    なお、ウィーンの空港のアメックスのカウンターで両替するならば手数料はかかりませんので、到着時に全部替えてしまっても良いかもしれません。

    お礼

    Fiattzさん、ご回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなって申し訳ございません。

    結局、一回、ケルントナー通りのErste銀行で、両替するはめになりました。
    手数料は、案の定とられて、9ユーロくらいでした。
    世界的な不景気の影響でしょうかね。(by dougさん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

  • 回答日:2009-07-15

    2008年12月にウィーンに旅行したものです。
    ご質問の中にあるケルントナー通りのErste銀行で両替しました。
    手数料は700ユーロまでは手数料無料でした。
    オペラ座の近くホテルザッハーの向い側にあります。
    また、市内のErste銀行なら一日700ユーロまでは手数料無料とのことで
    ここ以外の所でも両替出来ましたよ(ペーター教会の近くとか・・)
    申し訳ありませんが、それ以上は両替しなかったので手数料はわかりません。
    ただ、空港のErste銀行では手数料は必要でした。
    そのほかの銀行で手数料無しで両替出来るかはわからないのですが、
    ガイドさんは無理ではないか?と言っておりました・・(確認はしておりません)
    でも、Erste銀行は市内の良く目立つところにたくさんありましたよ。
    旅行当時、両替可能時間は平日のみPM4時(金曜3時)迄でした。季節にもよると思いますがご注意下さい。
    でもTCは、紛失しても控えさえあれば戻ってくるので
    わたしはいつも、もしもの時用に持って行きます。
    国内でのレートは現金よりいいと思います。
    銀行によっては手数料も安いところもあります。
    現金、カードとうまく組み合わせれば
    便利なところ(安心感かな?)もあると思いますよ。

    お礼

    ぱなさん、ご回答ありがとうございました。
    お礼遅くなってしまい、申し訳ございません。

    結局、ケルントナー通りのErste銀行で両替しました。
    手数料は9ユーロくらいとられました。
    半年間でだいぶ変わったようですね。(by dougさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱなさん

    ぱなさん

  • 回答日:2009-07-14

    2007年8月にウィーン旅行をした際、事前に色々なサイトを調べていると
    ケルントナー通りのErste銀行では手数料不要との情報を得ました。
    今はどうなっているか分かりませんが・・・。

    当時、アメックスに問い合わせをしたら
    「基本的にCITI BANKでの換金は手数料不要」とのことでしたので
    ご参考までに。

    お礼

    KABELJAUさん、ご回答ありがとうございました。
    お礼遅くなり、申し訳ございません。

    ケルントナー通りのErste銀行で両替をしましたが、
    手数料はきっかりとられました。
    不景気の影響でしょうかね。(by dougさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KABELJAUさん

    KABELJAUさん

  • 回答日:2009-07-14

    TCは、歓迎されず手数料もばかになりません。やはりユーロは現金をお勧めします。また現地に着いてからクレジットカードでATMから現金を引き出すのが一番レート上有利です。買ってしまったユーロは、為替変動をみながらレートが有利になったら日本円に戻すようにして使用しない方が良いと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    TCの使い勝手は相当悪そうですね。
    クレジットでのキャッシングを利用しようと思っています。
    (by dougさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yaburegasaさん

    Yaburegasaさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP