旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深夜の交通手段について教えて下さい。

  • 深夜の交通手段について教えて下さい。

    • 投稿日:2009-07-23
    • 回答:3

    締切済

    8/6からノラビーチリゾートに滞在予定です。

    チャウエンから少し離れているので往復タクシーに
    頼るしかないようなのですが、夜中(12時位)まで
    チャウエンで食事をした場合、その時間に街にタクシーはいるのでしょうか?

    以前行った時は全く移動しなかったので交通手段が今ひとつ良く
    分かりません。。。

    教えて下さい。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KIKOさん

    KIKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-07-26

    私もお勧めしない派です。

    それでなくてもサムイ島はここ何年か外国人旅行者に対する暴力沙汰で評判落ちているのに、深夜のタクシー利用なんてマフィア(かヤクザ)に自ら関わっていくようなものです・・・。
    彼らは銃(ピストル)も普通に所持していても不思議ではありませんし、警察も頼れませんから。
    料金は乗るとき交渉しても、着いた時には意味がないと思ったほうがいいです。

    少しでも安全性を上げたいなら、ホテルのリムジンを使ったほうがいいです。
    サムイ在住の人達(タイ人)が言っていることです。

    お礼

    Normad Mさん、ご回答ありがとうございます!!

    ちょっと甘かったです。。。
    バンコクの深夜タクシーは危ないとは聞いていた
    のですが、その感じですと昼間ですらタクシーや
    ソンテウも危険そうですね。

    完全にホテル選びを失敗しました!!
    街で色んなタイタイ料理を楽しみたかったんですが・・・。


    次回はチャウエンのど真ん中にして楽しみたいと思います。

    本当にありがとうございました!!(by KIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

  • 回答日:2009-07-24

    KIKOさん、こんばんは
    私は、1990年に初めてサムイ島チャウエンビーチに行って以来、毎年行っていました。その経験からお伝えします。
    確かに、チャウエンビーチでは、明け方まであちこちのお店では賑わっています。
    従って、深夜12時まで遊んで・・・という気持ちを理解しないわけではありません。でも、もし貴方が女性なら、貴方の警戒心の無さにあきれます。

    何年前のことか忘れましたが、ある日のお昼過ぎだったと思います。
    島内のある場所で、固まっている3人の女性を見つけました。私が声を掛けると、一斉に飛びついてきて、暫く泣き止みませんでした。落ち着いてから聞いてみると、タクシーの運転手に、何故か、途中で降ろされたのだそうです。詳しくは書けませんが、その後、かなり怖い思いをしたそうです。
    昼間だということ、3人一緒だから大丈夫という根拠の無い安心感、タイは安全だという間違った理解、などなどが重なってのことだと思います。

    そういえば、私のタイ人の友達(女性)は、我々家族の旅行にずっと一緒についてきてくれたのに、タイ南部に行くとなったとき、彼女のお父様は、彼女が我々と旅行することを、ガンとして許可されませんでした。(それくらい、タイ南部は危険という認識があるみたいでした。)

    KIKOさんが、どれだけの護身策(防衛策)があるのか存じませんが、もし、貴方に何も起きなかったら、貴方は相当の幸運の持ち主か、ただ、たまたま幸運だったと思って間違いないと思います。
    私も30回以上はタイに行っていますが、危険を感じることは時々ありますし、実際に、いきなり殴られたこともあります。タイ人の友達に言わせれば、相当にラッキーだといわれますが、それでも、用心に用心を重ね、よほどのことが無い限り、深夜にまでで掛けることはないし、ましてや、タクシーでしか帰れないような場所には出かけたことはありません。それも、リゾート地ですよね・・・。
    こんな僕にも、タイ人の友達は、ハラハラして見ていられないとこぼします。

    貴方の質問の回答にはなっていないかもしれませんが、旅行の目的が、『リスクに挑戦!』であればやむを得ませんが、ただただ幸運を祈るだけです。
    ヨギベアでした。

    お礼

    ヨギベアさん、こんにちわ。

    ご忠告ありがとうございました。

    現地ではタクシーなどは使わずに安全で楽しい旅に
    したいと思います。
    (by KIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨギベアさん

    ヨギベアさん

  • 回答日:2009-07-23

    KIKOさん、こんばんは。

    私はチャウエンにしか滞在しないので、料金については
    わからないので、あまり参考にならいかも?ですが・・・
    ただ、夜中でもチャウエンにはすごい数のタクシーも
    客引きをして待っているし、ソンテウもたくさん走って
    客引きをしていますよ。
    夜中まで安心してチャウエンで楽しん下さい。
    良い旅を♪

    お礼

    ONOMIさん、こんにちわ。

    早速のご回答ありがとうございます!
    タクシーもソンテウもあるのですね。良かった?。
    料金は多少かかっても無事にホテルにさえ戻られれば十分です(笑)

    とても参考になりました。ありがとうございます♪
    (by KIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    onomiさん

    onomiさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP