旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サムイ島へのバンコクから乗り換えを教えてください。

  • サムイ島へのバンコクから乗り換えを教えてください。

    • 投稿日:2009-07-17
    • 回答:6

    締切済

    8月にタイ国際空港で成田からバンコクに行き、バンコクエアウェイズに乗り換えてサムイ島に行きます。
    個人旅行の手配なので分からない事だらけで出来るだけ情報を集めたいと思っています。
    スワンナパーム国際空港は広いようなので、迷子にならないように詳しく手順を教えてほしいです。

    荷物は3泊くらいなので預けないで、機内の持ち込みだけにしようと思っています。

    よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MAMIさん

    MAMIさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-07-29

    私はTGからTGへの乗り換えでしたが30分ほど迷いました...
    国内線なので方法は同じかと思います。

    迷わない方法を1つお教えします。
    それは人の流れに乗ることです。私は飛行機から降りてから、のんきに写真などを撮っていたので気がついたときには日本人がいない...だれもいない。という状態でした。

    流れに任せて歩いていくと、
    国際線やバンコクで出国する人と国内線に乗りかえる人とで
    途中分かれると思います。分かれた時に 看板を見る! 
    そうすると「Transfer to Chiangmai Chiangrai Krabi Phuket Samui」
    という文字(サムイは一番下に書かれています)と矢印が!
    そのまま進むと「Passport Control」です!これでもうOK。
    そうすると航空会社の分かる「シールを胸にはってね」といわれます。

    スワンナプーム空港はとっても涼しいです。乗り換え時間が長い場合は冷えてしまうので羽織るものを持って行くといいと思います。
    サムイ島はすてきな島でしたよ。よい旅を!


    お礼

    Leeさん、ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。シールを胸に貼るんですね。頑張って行ってきます。(by MAMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Leeさん

    Leeさん

  • 回答日:2009-07-18

    MAMIさん、こんにちわ。
    私は今年の2月にサムイに行ってきました。
    乗り継ぎについては、他の方が書かれているように心配はいりませんよ。
    「transfer samui」の案内板に従って行けば迷うことはありません。
    バンコクエアウェイズのラウンジは綺麗でジュースやサンドイッチ、お菓子
    等が無料でいただけます。
    また、機内でのクロワッサンサンド(今は違うのかな?)、すごくおいしかったです。
    飛行機はあっという間にサムイに到着します。サムイ空港も南国ムードがいっぱいです。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    L.E.Dさん
    ご回答ありがとうございました。いろんなHPを見てはサムイ島の事について情報を収集してきましたが、こちらで質問して回答してくださったことが一番役に立ちました。私の不安も少々ではありますが楽しみに変わってまいりました。
    ラウンジぜひとも利用してきますね。(by MAMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-18

    はじめまして。
    バンコクエアウェイズへの乗り換えは、入国審査を済ませたら、Domestic(国内線)と記された看板などを目標に、とにかくひたすら歩きます。
    空港が広いので、徒歩5分くらいは掛ったような…。

    バンコクエアウェイズのウレシイ処は、搭乗ゲート向かい側にあるラウンジを利用できること。
    受付の人にチケットを見せればOK。
    軽食やドリンク類で小腹を満たしながら、出発までの時間をゆったり過ごせますよ。
    サムイの空港もキレイになり、特にトイレは必見です!
    是非利用してみて下さい。

    また、復路ですが、バンコクの街中へ出る予定なく、そのまま日本へ帰国する場合は、サムイの空港で出国審査となります。
    InternationalとDomesticとでカウンターが異なりますので、これも看板などで確認すれば大丈夫だと思います。

    ちなみに、私は20日からクラビへ行って来ます。
    では、良いご旅行を!

    お礼

    shinchanmama93さん

    ものすごくご丁寧にご回答くださいましてありがとうございました。
    とってもとっても参考になりました。
    早速プリントアウトして、ファイルにして持っていきます。
    クラビの旅行記また楽しみにしております。(by MAMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-18

    スワンナプーム国際空港は2F到着ロビーから同じフロアの国内線乗り継ぎ用パスポートコントロールに向かいます。
    長い通路ですが動く歩道があるので直ぐです。
    ついでながら、この通路に両替所がありますので時間に余裕があればある程度両替してしまうとレートも良く便利です。
    サムイ・プーケット・チェンマイ方面の表示は通路に何箇所もありますので、それに従って進みます。
    国内線はBAもTGも同じ場所で入国審査をします。
    その近くにも電光掲示板がありますので、チケットで便を確認して
    コンコースに行きます。
     ↓ スワンナプーム空港の日本語案内をご参考まで・・・

    http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index3.html
    もし荷物を預けてもサムイまでそのまま運んでくれます。

    良い旅をなさってくださいね。

    お礼

    とらぶらあさん
    ものすごくご丁寧にご回答くださいましてありがとうございました。
    とってもとっても参考になりました。
    早速プリントアウトして、ファイルにして持っていきます。
    スワンナプーム空港の日本語案内、これが欲しかったんです。
    本当にありがとうございました。

    (by MAMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-18

    はじめまして、MAMIさん

    最近、サムイ島には、ご無沙汰していますが、空港の乗り換えなどは、変わっていないと思います。
    タイの新空港の中は、大変広いですが、入国処理をした後は、ひたすらバンコクエアウェイズの看板を目印に歩いて行ってください。
    乗り継ぎゲートは、1つしか開いていなかったので、少し混んでいました。
    現在は、もう少し整備されているかと思います。

    参考の旅行記を記載しておきますね。

    mom_mom

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10181744/

    お礼

    mom_momさん

    ありがとうございました。
    旅行記も楽しくて写真も綺麗でまだ見ぬサムイ島に気持は入り込んでおります。
    色々不安はまだありますが、楽しみが一杯になってきました。
    (by MAMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

  • 回答日:2009-07-17

    MAMIさんへ
    バンコク国際航空で国内線に乗り換えるのはインフォメーションで聞けば簡単です
    迷子の心配はまず無いでしょう。機内の持ち込みも少なければその方が良いと思います。
    サムイ島のHPがありますので宜しければご覧下さい。
    地球の島めぐりサムイ島http://www.tetujin60.com/article.php/0samui

    【参考URL】http://www.tetujin60.com

    お礼

    鉄人60さん、ありがとうございました。HPもいろいろ参考になりました。早くサムイに行って、美味しいものたくさん食べたいです。(by MAMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鉄人60さん

    鉄人60さん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP