旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーン、ザルツブルク間の移動について教えてください。

  • ウィーン、ザルツブルク間の移動について教えてください。

    • 投稿日:2009-07-19
    • 回答:5

    締切済

    9月後半にウィーンとザルツブルクを中心に回る予定です。13時半頃にウィーンの空港に着いて、そこからその日のうちにザルツブルクに移動したいと思っています。
    ?空港から西駅までは(スーツケースなどをもっているため)あまり乗り換えたりしない方法が良いのですが、それだとリムジンバスが便利なのでしょうか。国鉄では行きにくいのでしょうか。
    ?ザルツブツク到着が18?19時前後になると思うのですが、治安的には問題ないでしょうか。
    ?ウィーン?ザルツの鉄道往復料金はいくらぐらいでしょうか。国鉄のサイトでは片道は44.2ユーロとのっているのですが、往復料金が探しきれませんでした。往復でもそんなに割引がないのであれば、(他でも多少鉄道を使うでしょうから)3日間のオーストリアセーバーパスを購入しようかと迷っています。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はのさん

    はのさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-07-25

    はじめまして はのさん
    7月23日ドイツ、オーストリアから帰って来たところです。
    ?には経験がありませんので?と?について

    ?ザルツブルクは3回訪問していましが、今まで治安上不安を感じたことはありません。今回も特に駅構内や駅周辺、中心地などに警察官の姿も多く見られました。(多く見られるようになったということは?)とも思えますが。もちろんどこでも注意は必要でしょうね。

    ホテルはどの辺を考えられているか分かりませんが、チェックインの時間を考えると中央駅から徒歩数分の所が良いのではとも思います。

    ?とにかく鉄道パスは便利です。朝早い時などは駅の窓口が開いていない時や行列が出来ていてなかなか進まない時などもあります。パスさえあれば発車時刻に合わせ余裕で移動ができると思います。ただし、パスが割高になることもありますからパスの1日当たりの金額と実際に乗る区間の金額を比べられると良いと思います。

    コットングラス

    お礼

    コットングラスさん、ありがとうございます。

    最近行かれた方から治安に不安を感じられなかったとおうかがいして安心しました。
    パスは、今回早朝の移動もあるかもしれませんので、そういう時にも便利ですよね。
    行列に並ばなくて良いのも、時計をみてあせらなくて良いのでよさそうです。
    何日用のパスを購入するかは、金額を計算してみて検討してみます。

    ありがとうございました。



    (by はのさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-20

    他のみなさんが回答されているように、
    ?国鉄では、行きにくいです。特に、スーツケースなど大きなお荷物をお持ちのようなので、リムジンバスがお勧めです。

    ?治安的に特に問題はありません。観光客が多い、夏の音楽会の時期も微妙にずれていますし、問題ないです。しかし、みなさんが回答されているように、どこの国にも残念ながら、悪い輩はいるものですから、隙を見せないようにすれば大丈夫ですよ。

    ?日本と異なり、往復運賃の割引はないと思います。パスなどを購入された方が面倒もなくよいと思われます。

    ウィーンもザルツブルクは、大変美しい小さな都市です。どうぞ、満喫なさっていらしてね。オーストリアやドイツはぼったくられる心配もなく、治安はよい国です。最低限の心構えだけで、大丈夫ですので、思い切り楽しんでいらしてください。

    お礼

    mmさん、ありがとうございます。

    みなさんから同じような回答をいただきとても安心しました。
    空港からはリムジンバスで移動し、鉄道のパスも購入しようと思います!

    アドバイスいただいたとおり基本的な注意を怠らないようにして、旅を楽しんできたいと思います。

    ありがとうございました。(by はのさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mmさん

    mmさん

  • 回答日:2009-07-19

    はのさん

    飛行機による移動を御調べになりましたか。ウィーンまでの旅行予定が分かりませんが、
    日本から直行されるなら、乗り継ぎで最終到着地がザルツブルグになる航空券を購入してください。普通2?3回は途中で観光する回遊式の航空券があり、ウィーンの観光もできます。料金も有利で効率的です。終着空港をザルツブルグにされれば、荷物は、最初にEUに入った空港で入国審査を済まし、乗り継ぎ受付に持っていくだけで自動的にザルツブルグまで送られます。
    私は、ウイーンからレンターカーで、途中メルクで数泊し、渓谷を旅しながらザルツブルグまで移動しましたが、帰りは空路、ザルツブルグ空港からからウィーン経由で日本に帰りました。
    では 楽しいご旅行を、 御参考までに私の旅行ウェブのURLを書いておきます。

    【参考URL】http://spaceglow.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    Spaceglowさん、回答ありがとうございます。
    今回は航空運賃を安くおさえようと中東系の航空会社にしてしまいましたので、
    残念ながら最終地にザルツブルクを選択できませんでしたが、次回はその辺りも考えて航空券を選ぼうと思います。
    メルクは行くかどうか検討中だったのですが、Spaceglowさんのウェブを見せていただき是非行ってみたいと思いました。すごく美しいですね。

    ありがとうございました。(by はのさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spaceglowさん

    Spaceglowさん

  • 回答日:2009-07-19

    はのさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    各御質問についてですが、
    ? 鉄道では直通がありません。一度Mitte駅で乗り換える必要があります。
      OeBB-Postbusなら、直通便があります。6:00?23:59まで20分ごと(夜間は30分ごと)
      に出ています。

    ? ザルツブルグ中央駅付近は、私が行ったときは
      それほど危険な感じはしませんでした。
      ただ、やはりあまり荷物が多いと変な人たちに狙われます。
      それはヨーロッパの町ならどこでも同じです。
      そうしてもたくさん荷物があるのなら、駅ですぐにタクシーへ乗り込むか
      駅すぐそばのホテルに泊まるのがいいでしょう。

    ? IC/ECを利用する便で調べると、47.50ユーロでした。
      往復の値段がなかったのですが、ちょっと予約へ進めてみると
      往復の値段が出て来ました。でも、割引は一切ありませんでした(95.00ユーロ)。
      これよりお得なチケットがあれば、その方がいいでしょう。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズさん、回答ありがとうございます。

    予約画面に進むと往復料金が出るのですね!
    どこを見てものってなかったのですごく助かりました。
    (もしかして割引がないので掲載する必要がなかったのかもしれませんが…。)

    空港から西駅までは、やはり鉄道では直通では無理なのですね。
    荷物もありますし、バスの方が良さそうですね。

    とても参考になりました。
    ありがとうございました。
    (by はのさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-19

    ?空港から西駅でしたら途中南駅を経由しますがリムジンバスが便利です。料金は6ユーロ(片道)、往復11ユーロで乗り込む際運転手から購入してください。乗車時間は30分程度です。頻繁に出てます。同じ乗り場から違う方面のバスが出てますので、Westbahnhof行きのサインを確認してください。
    ?ザルツブルグの治安は、どこでも同じですが置き引きに注意する程度で、他は大丈夫です。
    ?往復割引はないと思います。他でも乗る予定があれば、ユーロパスが便利でお得と思います。

    お礼

    Yaburegasaさん、回答ありがとうございます。

    空港から西駅までは荷物もありますし、お勧めいただいたとおりリムジンバスにしようと思います。
    往復割引はないのですね。日本ではほぼ必ずありますので、どこの国でもあると思いこんでいました…。パスを購入しようと思います!

    ありがとうございました。(by はのさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yaburegasaさん

    Yaburegasaさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP