旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイス旅行予算

  • スイス旅行予算

    • 投稿日:2009-07-18
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。来月の末から10日間前後スイスに行きます。
    滞在中はzurichのホテルに2泊した後、友達の家に滞在する予定です。
    しかし、予算のほうが全く想像できずに困っています。友達に聞いたところ、Ausドルと同じようなもので、物価も同じくらいだといっていたのですが、何分スイス人の感覚なので。。。食事代と交通費、入場料等でどのくらい必要でしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。ちなみにどこに行くかはまったく未定で、友達にお任せしようと思っています。お勧めの場所などあったら教えていただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    michael91さん

    michael91さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-07-22

    今年の4月チューリッヒの郊外のスイス人の友人の家に1週間滞在しました。
    物価は日本の都会もしくは観光地と同等でしょう。
    外食は一般のレストラン等のランチで2000円?3000円のでした。
    カフェの飲み物は500円?1000円程。
    デパートやショッピングセンターのフードコートは値打ちでいろいろな料理が楽しめ増す。BIOに拘っている人が多いようで、野菜が新鮮で美味しい!!

    有名な観光地も良いですが、電車で2・30分も郊外へ出れば何処でもハイジの世界です。ローカル電車で「ぶらり途中下車の旅」が本当に楽しめます。

    スイス人はウォーキングが大好きで、皆さんよく歩いています。
    街でも田舎でもいろいろ楽しい発見がいっぱいです。

    ウォーキング・シューズとリュックをお忘れなく!



    お礼

    ご回答ありがとうございます。ご飯代や物価など、何となくイメージがわいてきました。靴とリュック、必ず持ってきます!!あと、スイスっぽくぜひ湖で泳いでみたいので今から意気込んでいます!!(by michael91さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bebeさん

    Bebeさん

  • 回答日:2009-07-21

    スイスには個人旅行で20回ほど行っています、1CHF120円のころもありましたので、いまの87円のレートは安いと思います。鉄道の料金はスイス国鉄のホームページで調べられますから研究してください。1ヶ月用の半額パスはスイス人以外の外国人しか買えませんが99CHFの倍以上使わないと元が取れません、しかしロープウェイや登山電車も半額になりますので旅行者には有難いです、購入にはパスポートが必要です。
    食事代は個人の嗜好により予算が大きく異なりますので答えにくいのですが、スイス人のお友達が詳しいと思います、私のクチコミ情報にも書いてありますがチューリッヒ中央駅地下街の中華料理店は安くて美味しいので特にお勧めです。サラリーマンがtake awayしていつ行っても繁盛しています。

    それから目玉マークのついた列車は切符は必ず事前購入して乗ってください。車内で買えませんし不正乗車摘発の検札があり有無をいわせず罰金が取られますので注意してください、大都市近郊の列車、バス等の殆どと早朝、深夜の地方の私鉄も目玉マークが付いています。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。おいしいご飯情報もありがとうございます。友達がZuricにはやっている中華料理のお店があると言っていましたが、そこのことかもしれませんね!!目玉マークの電車の件、気をつけます!!(by michael91さん)

    問題のある投稿を連絡する

    敏じぃさん

    敏じぃさん

  • 回答日:2009-07-18

    michael91さん 初めまして、こんばんは。

    昨年5月にスイスに行ってきました。少しでも参考にしていただければ幸いです。
    ツアーでしたが1日フリータイムがあり自分たちで電車移動をしたの時に、もの凄く電車賃が高いと思いました。

    ウェンゲン⇔トゥーン間で一人往復56SFR位だったように記憶しています。2人で1万円程でした。他の方でウェンゲン⇒クライネデシャディク⇒グリンデルワルトを往復した方も1万円近くしたと言われていましたので、交通費はずいぶん高いと思います。
    学生さんや長期間の旅をされる方は割引のパスがあるようなので、お友達に聞かれてはいかがでしょう。

    また喫茶店にも入りましたが、アイスティーで800円程でした。COOPというスーパーで買い物をいたしましたが、日本と同じぐらいの物価だったと思います。

    駅やお店ではカードが使えますので便利だとは思います。ちなみにCOOPは20SFRからカードが使用できました。

    現地にお友達がいると心強いですね。すてきな旅行になりますように!!









    お礼

    ご回答ありがとうございました。アイスティーが800円、割高ですね。やはり交通費が高いというのはよく聞くので、調べて一番安いものを探してみます!!(by michael91さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-18

    >Ausドルと同じようなもので、物価も同じくらいだといっていた
    スイスにもオーストラリアにも旅行しましたが、明らかにスイスの方が物価が高かったように思います。行く場所にもよりますが、オーストラリアと比べると食事代は2割程度割高な気がしましたし、交通費に至っては割引無しで、鉄道を利用する場合は新幹線なみの料金をとられると覚悟しておいて間違えないでしょう。

    スイスへは予算に余裕をもって旅行される事をおすすめします。良いご旅行になりますように。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。スイス人も人によって割高だとか、Ausとあまり変わりないと言っていたりしていたのですが、日本人からすればやっぱり割高なのですね。肝に銘じておきます。(by michael91さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジュンさん

    ジュンさん

  • 回答日:2009-07-18

    2年前の5月に行った旅行記ですが、入場料や食事の代金など書いてあります。
    参考になれば嬉しいです。

    http://www.geocities.jp/yclogbook/ スイスをクリックして下さい

    【参考URL】http://www.geocities.jp/yclogbook/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。料金等を書いていてくださっていたおかげで、何となくイメージがつかめてきました。それにしても高めですね。。。(by michael91さん)

    問題のある投稿を連絡する

    YuandChiさん

    YuandChiさん

  • 回答日:2009-07-18

    07年9月に10日間の旅をしております。
    スイスの物価は非常に高いですね!特に旅行者価格は、、、
    でも、友人宅に泊まるならば、住民価格で行けるのでは?
    ハイキングメインの旅行記ですが、ホテルや乗り物料金を少し載せてあります。
    もし参考になれば、幸いです。
    良い御旅行を!!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/namesann/album/10188848/

    お礼

    回答ありがとうございます。旅行者価格。。。ちょっとびびっております。スイス人の友達はスイスパス?のことを教えてくれていたのですが、半額パスというのもあるのですね。研究してみます。(by michael91さん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP