旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一日でローテンブルク→フュッセン(お城)→フランクフルトは可能でしょうか?

  • 一日でローテンブルク→フュッセン(お城)→フランクフルトは可能でしょうか?

    • 投稿日:2006-04-16
    • 回答:5

    締切済

    はじめまして。6月に初めてのドイツ旅行を計画しています。WCサッカー応援後、ローテンブルクに宿泊して翌日早く出てフュッセンのお城を見たいのですが、都合で当日夜にはフランクフルトに戻らないといけません。お城は少し見れたらいいのですが、鉄道ですと片道5時間はかかりそうで飛行機はどうかなど考えていますが、ムリな計画でしょうか?ご意見、アドバイスをお願いします。またあきらめた場合、他に近くでお勧めのお城がある町とかありましたら教えてください。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はっちんさん

    はっちんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-04-18

    車を借りて、夜明け前にローテンブルクを出て、ノイシュバンシュタイン城を眺めてアウトバーン経由でフランクフルトに戻るのなら可能かもしれません。
    お城ならハイデルベルグは如何ですか?
    ハイデルベルグからフランクフルト空港ならアウトバーン利用でそれほど遠くないので、ローテンブルクからでも見れそうな気がします。

    お礼

    takahideさま ご回答有難うございます。可能性を探ってくださり感謝しております。ハイデルベルクは そびえたっているお城も町並みもいい感じにみえますね。場所も近いようなので検討してみます。助かります。余裕をもった計画ができそうです。貴重な情報ほんとにありがとうございました。(by はっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takahideさん

    Takahideさん

  • 回答日:2006-04-17

    まず、大前提として自動車を使う必要があるでしょう。それ以外の方法は無謀だと思います。

    3000ccクラスの自動車が用意出来れば、アウトバーンで250km/h程度の高速巡航が可能なので、それほど無理とは思いません。
    ただし、もしあなたがアウトバーンでの運転経験が今まで無いのなら、やめた方が良いでしょう。安全第一です。

    お礼

    うしぽっぽさま ご回答有難うございます!車は全く無理ですのでやはり無謀ですよね。あきらめがつきます。車が乗れると便利なのですね。あと一日あればよかったのですが、今回ワールドカップで混みあって日本からの飛行機がとれたのもギリギリでした。ドイツに行けるだけでも幸せだと思わないといけませんね。今回の旅でドイツを気に入って次回また行ける時には必ずフュッセンまで行きたいと思います。ありがとうございました。(by はっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-04-17

    安全の為にやめたほうがいいです、Rottenburgから車での3時間お城を下から見ても1時間そしてFurankfurtに6?7時間かかります。それよりは、RotenburgをすてAugusburgにとまって 車でお城へ行く 往復2?3時間
    AugsburgからICEでFurankfurtへ行く。または お城はやめて
    Rottenburgから、Augsburgでフッガ?屋敷等見てFurankfurtへなどのほうが良いのでは。お金が懸かりますが ヘリコプタ?という手もありますが・・・・・・・

    お礼

    kuma-sanさま ご回答ありがとうございます!教えて下さった所要時間を考えるとフュッセンまではやはり遠いですよね。。憧れのお城、残念ですがあきらめモードです。。アウクスブルグくらいまでですよね。そちらも見どころがあってよさそうなので検討したいと思います。ためになる情報をありがとうございました。(by はっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ippei Takamaさん

    Ippei Takamaさん

  • 回答日:2006-04-16

    けっこう強行スケジュールになりそうですね(^^;)
    フュッセンまでは、アウスブルグからもミュンヘンからも1時間に1本しかないです。
    ローテンブルグ=ミュンヘン間も1日5本程度です。 (2004年度情報)

    少し・・・というのは外観だけ良いんですか??
    ノイシュバンシュタイン城はガイド付となってます。
    チケット購入の際に集合時間などが決められます。
    遅い時間を予約することは可能です。

    フランクフルトが最終地でしたら、ロマンチック街道はいかがですか??
    ヨーロッパバスや列車であがっていくのも楽しそうです♪
    フュッセンに代わるお城とはいきませんが、ヴュルツベルグのレジデンツも素敵です。

    では楽しい旅を(^^)/

    お礼

    pooさま 有難うございます!乗り継ぎも気になってましたので鉄道情報まで教えてくださり大変助かります。あまり本数はないのですね。やはりフュッセンでは時間をとる必要がありますね。甘かったです。。ご提案くださった他のルートも近いですし楽しそうですね。検討しようと思います。アドバイス本当にありがとうございました。(by はっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pooさん

    pooさん

  • 回答日:2006-04-16

    時間的には不可能ではないですが(ローテンブルグ→フュッセン,フュッセン→フランクフルトも5時間ちょっとぐらいですかね.) 電車もワールドカップのせいで かなり混むでしょうから キツイかもしれませんね... 飛行機も空港はすぐそばには無いでしょうし 早めに行くことを考えたら さほど速いとは言えないでしょう.
    でもせっかくドイツまで行くのですからノイシュヴァンシュタイン城は見たいですね.(私は12年住んでいて見ていませんが...)
    他にもホーヘンツォーレン城,ヴュルツブルグ,ハイデルベルグなどのお城がありますが フュッセンとは大分違った感じです...

    お礼

    MitsukoshiDPさま 早々のご回答ありがとうございます!長く滞在されてるのですね。大変参考になります。一番混みあう時期でやはり欲張りすぎですよね・・。鉄道の乗り方や乗り換えなども自信がないですしもう少しゆとりある計画をしようと思います。教えてくださった他のお城も検討してみます。ノイシュヴァンシュタイン城は次回(いつになるか?!ですが・・)の楽しみにとっておこうかと思います。貴重なご意見ありがとうございました。(by はっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MitsukoshiDPさん

    MitsukoshiDPさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP