べリブに乗ってモンマルトルへ
-
べリブに乗ってモンマルトルへ
- 投稿日:2009-07-14
- 回答:5件
締切済
9月の大型連休にパリへ一人旅をします。
語学に自信もなく女性一人なので、メトロは使わず自転車べリブに乗って、
ルーブル美術館からモンマルトルへ観光に行きたいと思っています。
パリの道は一方通行が多いので、べリブで行くのはやめておいた方がいいでしょうか?
モンマルトルへは土曜日の朝一で行く予定ですが、メトロの方が便利でしょうか?
地図で見るとルーブルから遠いので、モンマルトルへの行き方のアドバイスをお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
utaさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-07-25
ヴェリブは便利ですね。パリは自動車が多く、交通ルールが日本と違い、ヴェリブは故障車も多いのでいろいろ注意は必要ですが、ある程度慣れれば、パリの街めぐりにはとてもよいと思います。
自転車専用レーンも増えており、その案内地図もあります。
http://www.paris.fr/portail/deplacements/Portal.lut?page_id=14&document_type_id=2&document_id=66229&portlet_id=14252
(» Téléchargez le nouveau plan "Paris à Vélo, le bon plan" au format pdfで、自転車向けの地図がダウンロードできます)
シャトレから北上して東駅の付近を通っていくと、交通量の多い道ですが、自転車レーンを使ってモンマルトルまで行くことができます。お礼
Masa様
ヴェリブについて、詳しくご回答いただきましてありがとうございます!
晴れていれば、ぜひとも自転車で行きたいと思います!!!
行く前に、教えていただいた地図をプリントアウトしてルートを確認しますね。
本当にご親切にありがとうございました。(by utaさん)1 票
Masaさん
-
回答日:2009-07-16
utaさん、こんばんは。
ちょっと質問の趣旨から外れますが、私も昨年9月秋分の日頃パリへ
一人旅しました。
初パリでフランス語も自分の名前ぐらいしか言えませんが、メトロ等の駅では
英語が通じます。
簡単な数字(1・2・3)位はフランス語で言えると切符を買ったりが楽になります。
9月でも体感温度は結構寒かったです。
長袖やあったかい服装、ストールなんかがあると便利ですよ。
お礼
ながぐつ猫さん
ご回答をありがとうございます。
メトロは思ったより便利なようですね。
9月中旬はもう寒くなってきているなんて!
しっかり防寒着を持って行きます。
寒くなって空気が乾燥すると新型インフルエンザがまた猛威を奮わないか
心配です。。。
情報をありがとうございました!(by utaさん)1 票
ながぐつ猫さん
-
回答日:2009-07-15
モンマルトルは小高い丘の上に有ります。道は狭く、階段や石畳が多いので皆さんがおっしゃっているようにMETROがいいと思います。
Concordeから12号線のPorto de la chapelle方面に乗ります。
便利な駅の一つはABBESSES (アベス)。上へ上へと階段や石畳の道を登っていくと絵描きで有名なテルトル広場に出ます。途中ゴッホが住んでいたアパルトマンなどが有ります。
二つ目は、lamarck caulaincourt(ラマルクコーランクール)同じように道を登っていくと左手にはねうさぎで有名なシャンソニエ ラパンアジルがあり、パリ唯一のブドウ畑があります。このあたりからサクレクール寺院も見えてきます。
もう一つは、途中PIGALLE(ピガール)で乗り換えANVERS(アンベール)で降ります。
ここから少し歩くとフニクレール(登山電車)が有ります。METROの切符で乗ることができますので、これに片道乗るのもいいかと思います。9月もまだまだ遅くまで明るいので1日を有意義に使って下さい。
お礼
luluさん
ご回答をありがとうございます!
メトロが怖くて乗ったことがないんですが、詳しく教えていただいたので
もし雨で自転車に乗れないときはメトロで行ってみます!!!
本当に詳しく教えていただきまして助かりました。
ありがとうございました!
がんばってきます。(by utaさん)2 票
li-chanさん
-
回答日:2009-07-14
語学もできなく女性一人なら、メトロの方が安全で便利で早いですよ。
ルーブルからモンマルトルはそれ程距離はないですが。
ルーブルからモンマルトルへは上り坂になるし、ましてモンマルトルは急な坂道なので自転車はメッチャしんどいでしょうし。
昼間は治安は問題ないと思いますが、モンマルトル周辺は結構ヤバイところが多いですよ。観光地は全く問題ないですが。
間違った方向に行っちゃうと、メトロ駅周辺でもちょっとまずいかも。
なので、モンマルトルは地下鉄がお奨めです。
逆にそれ以外なら、自転車で回れちゃいますよ。
ルーブル?シテ島周辺?サン・ジェルマン・デ・プレとかマレ地区とか。
サント・ノレ?シャンゼリゼ?凱旋門などなど。
こちらはとっても安全ですし、自転車でも大丈夫だと思いますよ。
お礼
光の旅様
ご回答をありがとうございます。
モンマルトルへはメトロが安全便利なんですね!
メトロでモンマルトルへを検討してみます。
サンジェルマンデプレへは自転車で行こうと思っています。
早速のご回答をありがとうございました。(by utaさん)2 票
光の旅さん
-
回答日:2009-07-14
utaさん、パリは何度かいらしたことがあるのでしょうか?
日本でもそうなんですが、初めてのところだと自転車で上手く目的地に到達するのは、地図を見ながら、結構疲れますよね。
フランス語があまりできないとのことですが、自転車でも事前に地図を見て、通りの名前や曲がり角の番地などメモしておいて、それを見ながらゆっくり行けば、大丈夫だと思います。
べリブのP場所はちゃんとチェックしておけば、モンマルトルの坂の下辺りで自転車を置いて、後は歩きが良いと思います。かなりの坂ですから。
一人旅は、地下鉄でも自転車でも歩きでも同じことですよ。
兎に角、一度やってみれば良い経験になると思います。
お礼
belleduneさん
ご回答ありがとうございます。
パリを5月に一人旅しまして、自転車で2時間ほど観光しました。
ご指摘の通り、一方通行が多くて上手く目的地に到達できず大変でした。
ノートルダム寺院を目指して、サンジェルマン教会に着いた時は泣きそうでした。
事前に地図でルートをチェックして自転車でモンマルトルの坂の手前まで
頑張ってみようかと思います!!
良い経験につながるよう、準備を万全にしていきます!
ありがとうございました。(by utaさん)1 票

