スイス4日間でまわれるおススメ所をおしえてください!!
-
スイス4日間でまわれるおススメ所をおしえてください!!
- 投稿日:2009-07-06
- 回答:8件
締切済
8月にミラノ?スイス?バルセロナと旅行します。
スイスには4日ほど滞在するのですが、大自然を満喫するのに
お勧めな場所をアドバイスください。
ちなみに、電車でツェルマットへ行って氷河特急に乗りたいと思ったので
なんとなくミラノINを考えていますが、スイス国内の他の都市のほうが
アクセスがよければ、アドバイスお願いします。
それと、ユングフラウヨッホへは以前に行ったことがあるので、今回は
それ以外の場所がいいなと思っています。
よろしくお願いします!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
cha-coさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-07-15
スイスで1週間以内の方の大半はベルニナ急行や氷河急行の上下車地として1泊するだけですよ。乗り継ぎの宿泊地といった感じです。もち、時間がたっぷりある方は連泊しますが。
よって、連泊するより、ルツェルンなど他で1泊した方がいいかと。
ツエルマットの場合は1泊だと宿泊前後の2日ともマッターホルンが見えないこともあるので連泊がベターですが。
シャモニも同様なので、私なら、ツエルマットの2泊目は予約せずに見えたら、連泊せずシャモニで連泊するように変えます。つまり、ツエルマットを予約、フリー、シャモニ予約としておきます。お礼
そういう方法もありましたね。でもこの時期でホテルを予約しないのは心配なので、サンモリッツ1泊のほうで検討します。ありがとうございます。(by cha-coさん)
0 票
マルコポーロ4さん
-
回答日:2009-07-15
スイスで1週間以内の方の大半はベルニナ急行や氷河急行の上下車地として1泊するだけですよ。乗り継ぎの宿泊地といった感じです。もち、時間がたっぷりある方は連泊しますが。
よって、連泊するより、ルツェルンなど他で1泊した方がいいかと。
ツエルマットの場合は1泊だと宿泊前後の2日ともマッターホルンが見えないこともあるので連泊がベターですが。
シャモニも同様なので、私なら、ツエルマットの2泊目は予約せずに見えたら、連泊せずシャモニで連泊するように変えます。つまり、ツエルマットを予約、フリー、シャモニ予約としておきます。0 票
マルコポーロ4さん
-
回答日:2009-07-13
サンモリッツはそれほど見所がないので1泊でいいように思います。朝ミラノを出れば、午後いっぱいサンモリッツを散策できます。そうすればツエルマット2泊、シャモニ1泊となります。
きついのは1日中乗車の氷河急行のほうでシャモニ前後の2日は4乗車時間前後とむしろラクチンです。ミラノ?サンモリッツも5時間ほどと楽です。お礼
サンモリッツは半日で十分なんですね。でも朝ミラノを出ても到着が15時をまわってしまいますので、考えてしまうところです。もう少し考えてみます。ありがとうございました。(by cha-coさん)
0 票
マルコポーロ4さん
-
回答日:2009-07-11
ミラノインが最適です。ティラーノに出て、ベルニナ急行に能率的に乗れるからです。チューリヒからだとティラーノまで往復となりますから。
サンモリッツに泊まり、翌日は終日氷河急行でツエルマットです。マッターホルンが見れなければ連泊を。
次はマルティニに出てモンブラン急行でシャモニ泊です。翌日列車でジュネーブです。スイスない3?4泊です。シャモニは観光的にはスイス扱いです。
もう1泊できればマルティ二に戻り、モントルーからパノラマ特急(ゴールデンパス)でツヴァイジンメン往復を。
スイスはYHがすばらしいのでお勧めです、個室もあります。【参考URL】http://www.jyh.or.jp/
0 票
マルコポーロ4さん
-
回答日:2009-07-11
スイスは一度しか行っていませんが、一番印象に残っているのが、サンモリッツ近くのムオッタス・ムラーユからアルプ・ラングアルトまでのハイキングです。ケーブルカーとリフトを使って高低差はあまりありませんが、2時間の行程を3時間近くかかってしまいました。それでも休憩は一回で一生懸命歩きました。イタリア国境の雪をかぶった山々、サンモリッツ湖に連なる?湖、真っ白な水の流れる川、巨大なアザミの花を始めとする花々、10年近くたった今でも鮮明に記憶に残っています。今度スイスに行くことができたら、もっと景色を楽しみながら倍くらいの時間をかけて歩きたいと思っています。途中、ベンチも所々にありました。そこに座ってゆっくり景色を眺めて居たいです。サンモリッツは街もおしゃれでウインドウショッピングも楽しかったです。ドルフのホテルだったので、湖には下りずホテル周辺を散歩しました。
サンモリッツ周辺で、もうひとつ、絵本の好きな私は、カリジェの「ウリスリの鈴」の舞台、グアルダも気になっている村です。
氷河特急沿線では、アレッチのアルペンリゾートも行ってみたい場所です。ヨッホから見て感動したアレッチ氷河を反対側から見てみたいという単純な理由からですが・・・お礼
ハイキングも時間があればいってみたいと思います。ありがとうございます。(by cha-coさん)
0 票
sakoさん
-
回答日:2009-07-06
スイスで一番すきな景色は、”ラウターブルンネン”(Lauterbrunnen)です☆
ユングフラウヨッホへ以前行かれているということなので、行っていらっしゃるかもしれないのですが。。綺麗なU字谷が見れます!
8月に旅行ってことなので、ここの駅からバスに乗ってトリュメルバッハの滝(Trummelbacgfall)も絶対行ってください!!
普通の滝と違って、洞窟のような所に入っていくのですが。。あとは、行ってからのお楽しみで♪お礼
トリュメルバッハの滝がとても気になります。楽しそうなので計画に加えたいと思います。ありがとうございます!(by cha-coさん)
0 票
naoさん
-
回答日:2009-07-06
4日間あれば氷河特急は楽勝です。
詳しくはコチラ↓ スイスをクリックして下さい。
http://www.geocities.jp/yclogbook/【参考URL】http://www.geocities.jp/yclogbook/
お礼
回答ありがとうございます。旅行記参考にさせていただきます。(by cha-coさん)
0 票
YuandChiさん
-
回答日:2009-07-06
参考になれば。
ミラノからテラノを通り、ベルニナ線でサンモリッツまで「世界遺産のレールライン」に感激してください。宿泊は、サンモリッツの駅裏のホテルベルバラはドウでしょう。時間があれば、湖畔一周の散歩がGOODです。二日目、バスで「ソーリオ」までバスで訪れてきてみてください。二時間ほどの滞在で「古典的」な「スイス」を味わえます。三日目は「氷河特急」で「ツエルマット」へは、世界遺産の「車窓」を楽しんでください。そうして四日目は「ツエルアット」で「マッターホルン」を堪能して見たらいかがですか?五日目はお開きですね!!
お礼
サンモリッツまでは日程がキツイかなと思っていましたが行けるようですね。参考にさせていただきます。ホテルまで案内していただいて、ありがとうございます!(by cha-coさん)
0 票
とらいもんさん

