旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女性一人旅で安全な宿

  • 女性一人旅で安全な宿

    • 投稿日:2009-07-05
    • 回答:7

    締切済

    いろいろ悩んだ末、初めての一人海外旅行はパリにすることにしました。いろいろ教えてくださった皆さんありがとうございます。それで、女性で安全で清潔な(できればかわいい)スーツケースでも大丈夫なお勧めホテルをご存知でしたら教えてください。費用は最大でも一泊一万円以内です。初めてなので安全重視で考えています。初日は夕方着くので空港の近くで泊まったほうがよいのでしょうか?
    また、空港から簡単にバスなどでいけるようなホテルをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jyaranjyaranさん

    jyaranjyaranさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2009-07-11

    一人ならホテルよりYHの方が安全かと思います。YHでないと一人旅は許可しないご両親もいるほどです。

    都心のジュールフェリーYHか東京で言えば池袋の位置(ノートルダムからメトロで15分)にあるダルタニアンYHがいいかと。

    YHには一人旅の日本人女性が多いので、誘い合い、一緒に食事か観光もできます。寝室内阿や談話室、ロビーはとても話しかけやすい雰囲気です。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-10

    再びMarieです、こんばんは!
    図々しいだなんて、とんでもないです。


    RERについてですが、乗り方は簡単ですよ。
    基本的にはメトロと一緒です。
    行き先、停車する駅が全て表示されますので、大丈夫だと思います。

    スーツケースについても、RERにはエスカレーター等が設置されているので、
    階段の上り下りは問題ないと思います。

    時間帯によっては車内が混むこともありますが、パリには旅行者がいっぱいいて
    スーツケース抱えて乗り込んでいる人も多いので、自分が気にならなければ大丈夫です!
    私は一人でスーツケースや大荷物を抱えてRERやメトロに乗ったりしますよ。

    ただ、スリには気をつけた方が良いです。

    お礼

    メトロは、エスカレーターがないので難しいってよく書かれていたので、私のような体力のないものには無理かなと思っていました。でもRERは大丈夫なら、RERの路線駅の近くに宿泊しようかなと考えてます。スリに注意します!
    本当にどうもありがとうございました。(by jyaranjyaranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Marieさん

    Marieさん

  • 回答日:2009-07-07

    こんにちは、初めまして。
    私の海外一人旅もフランスでした!
    ちなみに私はリヨン駅近くに泊まりました。


    初めては不安だらけでしたが、
    旅行会社に勤めている伯父にアドバイスをもらいながら何とか楽しい旅になりました。

    伯父が勧めてくれたホテルの予約サイトはコレです↓
    オクトパストラベル☆
    http://www.octopustravel.co.jp/


    日本円で支払いを済ませて行くので安心ですよ。
    参考にしてみてください。


    空港から市内への移動ですが、私はいつもRERを使います。
    バスより正確だし、空港からだと座れますしね。

    ただ、RERからメトロに乗り換えると女性一人ではキツイかもしれません。
    何しろ、エスカレーターがない駅が多いですから…。

    でも、私はいつも頑張ります!
    たいてい誰かが助けてくれますが…。

    ではでは、長くなりましたが楽しんできてくださいネ♪

    Marie

    問題のある投稿を連絡する

    Marieさん

    Marieさん

  • 回答日:2009-07-07

    どこのホテルがいいとはっきり言えるほどの経験はないのですが、下記URL参照ください。
    値段的にもターゲットはプチホテルになるだろうと思いますので。

    【参考URL】http://www.petit-hotel-de-paris.com/03.htm

    問題のある投稿を連絡する

    ミニポチさん

    ミニポチさん

  • 回答日:2009-07-06

    こんにちは!

    ホテルについての情報ですが

    私も初めてパリに行き不安がありました
    いろいろなサイトを見ていたら
    B&B(一般家庭にホームステイ)を知りました
    たまたまこの家庭にコンタクトを取ってくださる方がパリ在住の日本人の女性で
    安心してお願することができました(Yumeji7@aol.com参考に)
    一泊 1万円以内だと思います
    朝夕食をお願いし23ユーロでした。
    料理も家庭料理ではありますがとても美味しくマダムもムッシュもとても良い方で
    楽しく過ごすことが出来またパリに行く時もぜひ伺いたいと思ってます。
    場所はメトロ8番 Michel Bizot駅徒歩5分くらいです
    マダムはB&Bの他に料理教室も開いており私が伺った時も料理の勉強をしに
    パリにきた日本人の女性がいました

    他に2つ星ホテルですが
    プチホテル・ド・パリのサイトから
    トゥーリズムホテル エッフェル塔に近く
    メトロ6・8・9番 La Motte Picquet Grenelle 駅の真ん前です
    どこに行くにも便利な駅です
    ホテルの近くにマクドナルドもありモノプリという大型スーパーがあります
    金額も1万円以内と思います
    ホテルのサイトもあるので部屋の様子もみれますよ

    空港からのアクセスですが
    私は初めてパリに行きしかも大きいスーツケースもありましたので
    安全を考え空港からホテルの送迎をお願いしました
    ド・ゴール空港に着いたら運転手の方がカードを持ち待っていましたので
    すぐに分かりました
    シティラマというパリにある日本人観光向けの会社です
    金額は確認してください。
    バスはエールフランスバス、ロワシーバスがあります
    ガイドブックにも掲載されてるので参考にしてください
    良い旅行が出来るようお祈りいたします!

    問題のある投稿を連絡する

    Kazumiさん

    Kazumiさん

  • 回答日:2009-07-05

    こんにちは。パリは初めてですか?
    皆さんが書かれているように、パリは高いです。安いとなったら、それなりの理由?場所柄、設備がいまいち等 あるのではないかと思います。CDGに夕方着いても、たいてい皆パリまで行くと思います。エールフランスのシャトルバスならば行き先が2箇所。そこから歩いて行くのか、タクシー乗るのか… タクシーもタクシー乗り場に行かないと乗れません。初の一人旅で「安全」とお考えになるならば、旅行会社の飛行機とホテル手配の個人旅行にされたならば、いざとなったら旅行会社が対応してくれるので安心できると思いますが…
    ちなみに私がよく見るホテルの予約サイト記載しておきます。

    【参考URL】http://booking.com/

    お礼

    どうもありがとうございました。パリは二度目ですが、いつも人任せだったので今回はすべて自分で考えています。考えているときが一番楽しいかもしれません。ホテルのサイト参考にさせていただきます。(by jyaranjyaranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2009-07-05

    パリのホテルは、はっきり言って高いですよ。
    日本人的な解釈では、ご希望のホテルは、一泊150-200ユーロ位の予算です。
    「地球の歩き方」等のガイドブックで確認してください。

    ツアーで使うホテルは、よく調べるとパリ近郊が結構あります。
    それに、夜外出しなければ、安全といえば安全です。
    空港からのバスが到着する、凱旋門、オペラ座付近のホテルは高いです。
    また、リヨン駅、モンパルナス駅のそばは、若干値段が下がります。

    安全は、購入するものです。

    安全なホテルというのは、自分の行動(夜9時以降はホテルからでない、など)、行動範囲で決まりますよ。

    お礼

    どうもありがとうございました。夜九時以降はたぶん行動しないので、それを頭において探したいと思います。(by jyaranjyaranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quinineさん

    Quinineさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP