旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ムパタサファリクラブについて

  • ムパタサファリクラブについて

    • 投稿日:2009-07-05
    • 回答:2

    締切済

    今月18日に日本を出て、ケニアのムパタサファリクラブに行ってきます!
    いろいろ口コミ等読んでいると、この時期でも朝、晩は結構寒い事とか、夜11時以降は停電する事などがわかってきました。(それ以外はかなり快適な様子・・)
    これ以外に注意点や、「これを持っていくとよい」などの情報がありましたら、よろしくお願いします。
    ちなみに、インターネットや日本から持っていく携帯は使えるのでしょう?
    バルーンサファリも予約しています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    obi888さん

    obi888さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-07-05

    obi888さん、こんにちは。先月ムパタに滞在したばかりなので少しでも回答が参考になればと思います。ムパタに滞在ということはサファリがメインかと思いますので、
    とくに朝のサファリではパーカーや長袖シャツが重宝します。実際に私はTシャツと長袖シャツ、フリースの3枚を羽織って丁度いいくらいでした。お昼は暑いですので、ホテル内を散策する時なんかは、サングラスと日除け帽子も持っていってよかったです。
    それとサファリでは双眼鏡もカメラと同様必須だと思います。
    双眼鏡はムパタでの貸し出し等はありませんでしたので、ご自身での用意となりますが、遠くにいる動物も沢山なのでぜひお薦めです。もちろん近くでの動物観察も沢山ですので、沢山の写真が撮れます☆カメラがデジイチであれば断然望遠レンズ持参をお薦めします。

    それと蚊取り線香はあった方がいいかと思います。私たちはそれに加えて、もう一種類、アース蚊取ミストというのも持っていきました。(これはどちらでもいいと思いますが念には念をと思いましたので;^^)
    蚊取線香はサファリ中に部屋にたいておくと、戻ることには小さな虫が大量に落ちていました。。。持参してよかったと思いました。それと外での蚊除けも気になるようであれば、携帯用のVAPEもお薦めです。私たちはサファリ中ずっとつけてました。

    携帯、PCについては持参しなかったので分かりません。
    ムパタホテルでは、その日のサファリの内容によって多少電気をつかえる時間も異なります。詳しくは→http://www.mpata.com/japanese/finfo.html

    夜は11時には電気が停まってしまうので、私たちもそんなに早く?と思っていましたが、実際には、早朝から動きそしてまた翌朝も早朝からのサファリってなるかと思いますので以外とすぐ寝てしまって丁度いいくらいでした。人それぞれなので何とも言えませんが。バルーンサファリは私たちは乗ってませんが、毎朝空に上がっていました。
    ケニアの旅、ぜひ楽しんできて下さい♪

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    蚊取り線香、望遠レンズ、双眼鏡ですね!(by obi888さん)

    問題のある投稿を連絡する

    YU_KAさん

    YU_KAさん

  • 回答日:2009-07-05

    私は昨年1月にマサイマラ国立保護区を訪れました。もし、マラリア対策をお考えでしたら、蚊取り線香!がおすすめです。ホテルの部屋にはベープマットのようなものが常備されていましたが、蚊取り線香を焚くと日本の夏を思い出して癒されました。(私は、ベープマットの香りが苦手なんです。)

    自分の携帯(ドコモの海外対応)を持って行きましたが、けっこう電波が入りました。現地のホテルでインターネットを使えたんですが、日本語対応されてないものが多く、使えませんでした。

    なので、携帯が便利だと思います。充電対策も忘れずに!私は乾電池利用の充電器を持っていきました。

    カメラは望遠付きがいいですね。動物が遠くに現れることも多いです。もちろん間近でも見られます。一眼レフ(望遠)を持っていけばよかったといまだに後悔しています。

    それから、ケニアの田舎の方のおみやげ物屋さんに、トイレ休憩などで立ち寄ると思います。「交換!交換!」って、日本語で言ってきます。これは、あなたの持っているものとおみやげを交換しませんかという意味です。ボールペンはとても人気です。安いボールペンでも喜んで欲しがりましたよ。日本人が持っているボールペンはとても性能がいいから欲しいんだそうです。私は一本しか持っていなかったので、あげなかったんですけど、日本からたくさん持ってくればよかったかもしれません。

    ケニアのビーズ製品はイナカの方が安かったです。ペンダントや、イヤリングなど、1個1ドルくらいで買えました。(値切ってくださいね)ケニア市内や、空港では、高いです。


    まもなく出発ですね。ぜひ、野生の王国ケニアを楽しんできてください。

    ケニア人の笑顔、素敵ですよ???。



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/harubo/album/10263282/

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    携帯つながるとよいですね?。
    ボールペンの件は他のブログでも読んだことがありました。
    1ダースは持参します!
    ありがとうございます。(by obi888さん)

    問題のある投稿を連絡する

    くぬ?とさん

    くぬ?とさん

ケニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ケニア最安 650円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ケニアの料金プランを見る

PAGE TOP