旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海での夜で何かお勧めはありますか?

  • 上海での夜で何かお勧めはありますか?

    • 投稿日:2006-04-14
    • 回答:6

    締切済

    4/22から激安ツアーに参加し、上海杭州へ行きます。
    希望としては、夜夜景を見て、スーパーとかいろんなところでショッピングできたらなぁ?って思っています。
    宿泊ホテルは、「江天飯店」の予定です。
    ちなみに、南京路とか夜4人で日本人が歩いても大丈夫ですかね?治安とかも是非教えてください。
    色々教えてくださると幸いです。宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ナオ♪さん

    ナオ♪さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-04-15

    外灘渡しの体験もいいかもしれませんがこのホテルからタクシーで「南碼頭」の渡し口まで行って(10元ワンメーター)フェリーで「南浦大橋」の下をくぐり南浦大橋バス停から65路バスで中山路に沿って「南京東路外灘」バス停(和平飯店前・2元)にでるのも一つの手です。(バスの所要時間15分くらい)

    これだとバス、フェリーと上海庶民の乗り物の体験ができます。
    帰りはタクシーか地下鉄乗り継いでの利用は如何ですか?

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-04-14

    同じツアー参加者のbear_bearです。

    私も同じホテルでした。
    ホテルの場所、初日の夜の過ごし方についてこちらで質問して、
    みなさんから親切な情報をいただきました。
    (ご参考まで)
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/shanghai/qa/?QID=1495

    皆さんのアドバイスを参考に、
    ホテル?TAXI?東昌路渡口?船?金綾東路?外灘?南京路
    ?河西中路?地下鉄?東昌路?TAXI?ホテル
    という行程で、夜景・街歩き・ショッピングを楽しみました。
    時間の関係でバスとタワー見物はしませんでしたが、
    ほぼ↓井上@打浦橋@上海さんのアドバイスのままの
    このコース、お奨めです!!

    TAXIでは、メモをみせました。
    また、ホテルのカードキーケースは、
    地図も記載されているのでお持ちになることをお奨めします。
    メーターもきちんとついていてレシートも渡され、
    明朗会計(笑)と感じました。

    ホテルからの往復は、ツアーの女性2人と一緒に行動しましたが、
    南京路では解散して、女1人で歩いてきましたよ!
    人が多いので手荷物に注意して、
    大通りを歩いていれば治安は悪くないという印象でした。

    翌日の新天地では自由行動があるものの、
    朝早く、CAFE2店しか開いてない状態なので、
    もし目当ての店があるのであれば、
    夜出かけるのも良いかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

    bear_bearさん

    bear_bearさん

  • 回答日:2006-04-14

    ナオ♪さん、どうも。
    タクシーに行き先を伝えるのはメモして見せるるってのが一番。
    ただし、江天飯店じゃあ、分かってもらえないかもしれません。
    なんせ、私もつい最近知ったホテルですから・・・
    と言うことで、そういう時は住所をメモしておいたほうが良いでしょう。
    このホテルの住所は浦東南路3456号ですから、コレを示すことです。
    コレだったら、まず、運ちゃん分かりますよ。

    ホテルからボート乗り場へ行く時は「東昌路輪渡站」と書いたメモを見せること。
    そして、そこに着いたら、そこからフェリーに乗ってはダメですよ。
    そのフェリー乗り場より、もうチョイ北に行ったところに外灘行きのボート乗り場がありますから、
    そこでボートを乗ること。
    どんな感じのところかと言いますと・・・
    「上海・外灘からボートで浦東へ」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10058157/
    を見てください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-04-14

    ナオ♪さん、どうも。
    もしかして、このツアーは杭州イン・アウトなのでは・・・・
    このツアーを既に経験したが、この4travelのメンバーの方に居ます。
    そして、その方からも同じような問い合わせがありまして、私はアドバイスしました。

    江天飯店の近くから出ています86路バスに乗り、終点まで行きなさい。
    そして、そこでボートに乗り、黄浦江遊覧を楽しみ(・・といっても5分くらいですが)
    外灘まで行きなさい。
    外灘の夜景を楽しみながら、南京東路へ行く。
    南京路散策を楽しみ、買い物をして、地下鉄の站・河南中路站へ行き、
    地下鉄で陸家嘴站まで行き、あとはタクシーで帰ってきなさい・・・・・
    とアドバイスしました。
    彼女は、殆んど、同じ方法で楽しまれたようです。
    行きにボート乗り場までタクシーを利用したところが、違いますが・・・。
    まずは、その彼女の旅行記を見ましょう。
    非常に参考になると思います。
    その方はbear_bearさんという方です。
    http://4travel.jp/traveler/bear_bear/album/10060838/

    ・・・とお勧めしながら、bear_bearさんの旅行記を見に行きましたら、
    ナオ♪さん・・・もうすでに、コンタクト取ってるんですね。
    あとは、実際、この体験をされたbear_bearさんにお尋ねください。

    では。

    お礼

    井上@打浦橋@上海様

    早速のご回答ありがとうございました。
    ツアーはそうです・・・杭州イン・アウトです。
    なんだかツアーに参加される方のコメントを拝見してて楽しみ半分不満ありそう?なんて今からどきどきです。
    bear_bearさんにも一応コンタクトは取っていますが、只今連絡待ちです。

    ちなみに、タクシーに乗るときは、紙に行き先を書けば大丈夫ですよね?
    「江天飯店」って・・大丈夫かな?
    ぼったくられないかな?なんて今から楽しみだけど不安です。

    でもでも早速の回答ありがとうございました☆
    (by ナオ♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-04-14

    南京路の治安は大丈夫ですよ!
    それにしてもこのHOTELに関しての問い合わせ結構多いですね。
    ホテルの場所はイマイチですが10年の万博の際はこのホテルのロケーションは最高ですね。
    何よりも直ぐ側が万博の会場ですから、この旅行会社今からコネを深めて置く為に皆さんを送り込んでいるのではないかと勘ぐりたくなります。

    夜の自由時間が何時からなのか判れば南京路まで行く方法(バスなど)をお教えでできますがこの文面からでは不可能。
    この4トラベルに口コミがありますから参考まで読まれは如何!

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/shanghai/tips/?CAT=HOTEL&ID=10065

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました☆
    今日日程表が届いたのですが、自由時間は。。。19時頃?のようです。

    南京路は治安よいんですね☆
    何かお勧めなところがあったらまた教えてください。
    (by ナオ♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-04-14

    こんにちわ
     江天飯店に宿泊しての上海観光ですね。 それほど詳しいとは言えませんが、わかる範囲でご回答申し上げます。

     江天ホテル(浦東南路3456号)は、南浦大橋の南側ですのでちょいと寂しいところになります。 公共交通機関としては、バス[隧道9線]が外灘(バンド)との間を結んでいるようですが、4名ということと時間的なことを考慮すればタクシー移動が無難かと思います。

     昼間にたくさんのお買い物をなされたのでしたら、一度ホテルにお戻りになり、身軽になって南京路へと出掛けてみられてはいかがでしょうか。
     南京路歩行街は、一人歩きでも大丈夫なぐらい治安は良いです。 ただし、裏路地とか横道はそうでないところもありますので、くれぐれもご用心ください。
     お薦めコースは、人民広場→河南中路→外灘です。
    夕方、暗くならないうちに人民広場から南京路歩行街に入っておけば安心ですね(笑)
    写真:人民広場から南京路に入ったところ(http://nimo5.net/dshj/4/3-42.jpg

     あとは、ひたすら東の方に歩いていけば、歩行街の端まで来ます。河南中路という通りを横断して更に東に進めば、中山東一路という広い通りに突き当たり、その向かい側が外灘(バンド)です。
     そこには横断歩道や陸橋はなく、狭い地下通路を通って行くことになります。混雑しているときにはスリにご用心ください。

     夜景(http://nimo5.net/dshj/4/05102-w.html)を堪能された後は、時間によってホテルに戻られるも良し、もう一度南京路を散策されるも良しです。

    タクシーに場所を説明する語学力に自信がなければ、名刺大のカードに「人民公園」「とか「外灘」とか書いて準備しておきましょう。
    それと、ホテルから外出する際には、ホテルのパンフレット(地図入りのもの)を持って出掛けましょう。

    ●不明な点や説明不足があれば、追加の質問もお待ちしております。

    【参考URL】http://nimo5.net/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。
    夜景・・・今から楽しみです。
    私がいくツアーは観光つきになっているので自由時間は19時頃のようです。
    夜景の写真を見ていたら今から楽しみになりました。
    ありがとうございました(by ナオ♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP