ホーチミンの空港内で朝まで過ごす時には?
-
ホーチミンの空港内で朝まで過ごす時には?
- 投稿日:2009-06-26
- 回答:1件
締切済
関空から北京経由でホーチミン深夜着の飛行機を予定しています。
空港内で朝まで居ようと思っているのですが、朝まで休める適当な場所はありますでしょうか?何かコツのようなものがあれば教えてください。
以前、「空港で一夜を明かす時、入国手続はしないで、トランジットの扱いにして空港内にとどまるように」といった内容のことを聞いたことがあるのですが、可能なのでしょうか?トランジットの扱いとはどうすればいいのでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
momosukeさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-07-27
ホーチミン空港は最近新しくなって、とても広く便利になりつつあります!
空港内には数箇所カフェ・レストランなど。また、マッサージ店もあります。
ショッピングエリアも広いです。
何階か忘れましたが、一番上の階(ショッピングエリアの上の階)に、大きなテレビがあり、その付近に長いイスがたくさんありますので、そこで寝ている方が数人いらっしゃいましたよ。
安心して眠れる場所と言うわけではないですが・・・。
あと、トランジット扱いにするというのですが、
私はホーチミンで乗り換えたので、ホーチミン空港についた際、乗り換え(トランジット)ブースに、乗り継ぎすると告げ、ブースを通り(一度荷物検査を受けないといけません)免税店のエリアに出ました。
乗り継ぎしなくても、トランジットのブースを通り抜け出来るのかどうかは、すみませんが分かりません。
ただ、トランジットのブースに入るとき、乗る便を告げたり、チケットを見せたりはなかったので、トランジットだと言えば入れると思います。
お礼
ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。(by momosukeさん)
1 票
くま中毒さん

