旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリのカジュアルレストラン、どこか良いお店はありますか?

  • パリのカジュアルレストラン、どこか良いお店はありますか?

    • 投稿日:2009-06-24
    • 回答:4

    締切済

    マサルと申します。

    8月に友人とパリに行く予定です(ロンドンからユーロスター利用)。ちなみに僕も友人も初パリなのでとても楽しみにしています。

    せっかくの食通の国フランスなので、ランチに是非フランス料理を食べたいと考えてす。予約無しで気軽にフランス料理が楽しめる店を探しています。値段的にはリーズナブルで、男性2人でも入りやすいカジュアルな雰囲気のレストラン‥どこか良いお店はあるでしょうか。
    ちなみに宿はモンマルトル区で地下鉄13号線ラ・フルシュ駅から徒歩5分程です。モンマルトルでも、以上の条件に合いそうなレストランはあるでしょうか。

    また、レストランで注文する際は片言のフランス語でも大丈夫でしょうか。英語も使えるお店が割とあるみたいですが、オーダーでどんな会話のやり取りをするのか等も若干不安なので、教えて戴けるとありがたいです。

    どなたかお分かりになられる方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    JUNさん

    JUNさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-07-18

    マサルさんこんばんは。

    ロンドンのQ&Aでもお邪魔したおさる1号です。

    パリのカジュアルレストランですが、
    モンマルトルでは無いのですが、もしサンジェルマン・デ・プレ界隈に行かれる様でしたら、
    オーベルニュ地方の郷土料理が美味しいカフェ・ビストロの<オー・シェ・ド・ラベイ>というお店をお勧めします。

    オーナーさんもとても良い人ですし、スタッフの方も気さくで、レストランでは無いので気軽に入れます。
    英語も通じますし、英語のメニューもありました。

    看板メニューのひき肉をキャベツで包んで蒸し煮にしたものや、ハムやパテなどのお肉の盛り合わせも美味しかったです。

    お料理にはパリの老舗パンやさん<ポワラーヌ>の美味しいパンが付いて来ますし、
    皆さんで色々頼んでシェアも出来ますよ。

    デザートのタルト・タタン(田舎風アップルパイ)も美味しかったです。

    下記口コミページ、良かったら参考にしてみて下さい。

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/tips/10091398/

    因に、パリは観光都市なので、レストランだったら殆ど英語は通じると思いますよ。
    ご心配だったら、食事の写真などが載っているような旅の指差し会話集なども便利かと思いますし、他のテーブルの方が食べているお料理を示して「同じものを下さい」とか、気になるお料理があれば「あれはなんですか?」とか聞かれても良いかと思います。

    パリの旅行記も良かったら覗いてみて下さい。

    それでは、ロンドンとパリの旅、満喫して来て下さいね!

    おさる1号

    【参考URL】 http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/tips/10091398/

    お礼

    おさる1号さん、ありがとうございます。

    良さそうなお店ですね。実はオデオン駅付近に興味のあるデザイン写真屋さんがあるので、その際に行けそうですね!
    英語が通じてスタッフの方々の対応が良いというのもいいですね。
    実は友人が行けなくなり、今回も一人で行くのですが、他のネットで見ても一人でも入れそうな雰囲気を感じました。

    このあたりを訪れたら、覗いてみます。
    ありがとうございました。

    マサル(by JUNさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-24

    はじめましてマサルさん。
    パリには沢山沢山レストラン・ブラッセリー等あります。
    どこが良いか…何をもってフランス料理とみなすか… ん?難しいですね。

    モンマルトル区ラ・フルシュ駅近くとありますが、私自身ここら辺で恐い思いをしたので、どうもあまりこの近辺を知らないのですが…メトロでオペラ座近くまで出られてもそうそう遠くないです。

    私もクチコミでは書かせていただいておりますが、お店の雰囲気の良いところ?アール・ヌーボー大好きには良いところ?と選ぶこともできますし。
    ホテルの方に尋ねるのも一つの手です!
    多くの方が書かれているレオンは、ムール貝専門店でカジュアルなのですが、フランス料理と言われたら違いますしね。
    多くの人が入っているお店で、お店の前の看板にプラ・ド・ジュールと書かれて、詳細なメニューが書かれているのを見て頼むとか…人が食べているものを見て「あれ!」と言って頼むとか…カスレなんかがでたこともありました。(お豆と鴨を煮込んだフランスの田舎料理)
    皆さんのクチコミを参考にされたら良いと思います。

    最近では、だいたい英語は通じると思いますよ。
    随分昔に、あのエディアールの2階のレストランに行った時、英語が全く通じず英語のメニューもなく、片言のフランス語を読んで「これ」と言って注文したこともありました。それが今では良い思い出です!
    パリを楽しんできてくださいね!

    お礼

    Belle Neigeさん、どうもはじめまして。アドバイスありがとうございます。

    基本的には、今回僕らが楽しみたいのはフランス家庭料理といったところでしょうか・・。当初は、スーパーや惣菜屋さんのテイクアウトで良いや(惣菜も美味しそうですが・・)と思っていたんですが、パリのガイドブックを見てたら美味しそうなお店がたくさんあるので、食べないともったいない感じがして来てしまいました(笑)

    海外(ヨーロッパ)のレストランに入るのは初めてなので、弱冠緊張してます(苦笑)。そういえば、ホテルの人に聞くという手もありましたね!

    ラ・フルシュ駅で恐い思いをしたんですか・・。
    今回は男2人なので用心してれば大丈夫と幾分軽く考えてるんですが、やはりモンマルトルは特に注意が必要な感じですね。。

    とはいえ、そのあたりも含めパリを楽しんできたいと思います!
    ありがとうございました。

    マサル(by JUNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2009-06-24

    はじめまして!

    夏の良い時期にロンドン・パリとは良いですね☆

    この春パリへ行った際、ちょうどモンマルトル近辺の美味しいレストランを見つけました!
    『ル・レストラン』というところです。
    多少分かりづらい場所にあるのですが…。
    クチコミ、旅行記を書いているのでゼヒご覧になってください↓

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/tips/10116326/
    http://4travel.jp/traveler/sep8marie/album/10318720/


    ネットで見つけて、気になったから行ってみたのですが
    お昼時だと言うのにお客さんがいなくて…。
    不安でしたが、思い切って入ると本当に美味しい料理が提供されました!!
    盛り付けもキレイだし☆

    ゼヒ行ってみてくださいね☆

    フランス語は話せなくても大丈夫ですよ!
    英語もOKだと思いますし。
    entree(前菜)、 plat(メイン)、 dessert(デザート)に分類されているので、
    お昼のmenu(定食)だったら、そこから一つずつ選べば大丈夫です。

    このレストランだと
    「前菜+メイン」、もしくは「メイン+デザート」で17ユーロだったと思いますが。

    メニューを指して、コレ!と言えば伝わります^^


    ほかにもフランスの旅行記やクチコミを載せているので、良かったら覗いてください!

    楽しんできてくださいネ♪


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sep8marie/

    お礼

    Marieさん、どうもはじめまして。色々と情報ありがとうございます。

    クチコミ、旅行記のほう拝見しました。
    カジュアルな雰囲気があり、料理の写真を見てもかなり期待出来ますね!
    モンマルトルという落ち着いた地区にあるというのも良いですね。今回、映画『アメリ』に魅かれてモンマルトルを廻ろうと思ってるのですが、その折にも入れそうなレストランですね。

    英語でも大丈夫ということで安心しました。価格も良心的ですね。ぜひ検討してみます。
    Marieさんの他の旅行記も拝見してみます。
    ありがとうございました!

    マサル(by JUNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Marieさん

    Marieさん

  • 回答日:2009-06-24

    カジュアルフレンチと言う感じで宜しいでしょうか?
    アルカザールという内装は比較的新しいレストランがあります。
    昔はキャバレーだったそうで、その名残か、天井がものすごく高いです。
    店内はかなり広く、夕刻、東洋人以外の観光客30名くらいが入ってきて
    皆さん2階のバーに行かれていました。
    夜は、予約の客で結構込んでいましたが、18時ころ入店したので予約なしでも
    大丈夫でした。注文は英語でも大丈夫です。スタッフの人みんな大変愛想が良いです。
    行かれたら、2階(トイレが2階にあります)に是非あがって下さい!アラーキーの写真が圧巻です。

    私は、今年の1月に昼・夜に食事に行きました。
    デザート、とてもお洒落で美味しかったです^^。
    本格的なフランス料理なら3時間位、食事時間が掛かりますが、ここはその半分の時間で大丈夫です。
    お店のHPが分からなかったので、私が参考にしたカイエドパリさんの資料を添付します。

    【参考URL】http://www.cahierdeparis.com/showArticle.php?id=255

    お礼

    suzumeさん、色々と情報ありがとうございます。

    載せていただいたカイエドパリさんの資料見ました。
    コンラン卿・・よく聞く名前ですね。
    天井が高くとても開放的なレストランですね!また、内装が綺麗ですね。
    スタッフの人が愛想が良いというのも惹かれます。たどたどしい英語(もしくは仏語)でもきちんと聞いてもらえるレストランという点も今回ポイントとしてますので・・(苦笑)。行った際、是非2階にも上がってみます。

    これから検討していきます。どうもありがとうございました!

    マサル(by JUNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    suzumeさん

    suzumeさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP