旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツェルマットからシャモニーの移動について

  • ツェルマットからシャモニーの移動について

    • 投稿日:2009-06-18
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして

    8月にスイスに個人旅行を計画しています。
    今回の目的は、マッターホルンとモンブランです。
    ツェルマットからシャモニーまでの移動手段で悩んでいます。

    色々調べると、ツェルマットからテーシュまで電車で行き、そこからバスでシャモニーに行く手段があるようです。が、そのバスの時刻表、チケットの買い方などがわかりません。
    ご存じの方は教えてください。

    今回は子供も連れての旅行ですので、なるべく移動は簡単で楽な方がいいですが、安いとなお嬉しいです。私の調べた行き方以外に他の方法があれば、併せてお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    panda+さん

    panda+さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-06-21

    こんにちは
    旅行していたので回答が遅くなりました、バスでの移動はツアー客だけですね、個人で移動される方たちはビスプ、マルティニ経由でシャモニーに向かいますが、ツェルマット・シャモニー間は3時間54分かかります。(毎時39分にツェルマットを出ます)

    時刻表を検索してみましたがツェルマットを14:39に出ればシャモニーに18:33に着きます、夏は21時頃まで明るいのでホテルが決まっていれば18:33に着いても問題無いかもしれません。ただ乗換えが3回ありますのでお子さん連れだとちょっと大変?
    ツェルマットからシャモニーへの旅行記、貼っておきます。
    シャモニーのインフォメーションには日本人旅行ガイドの草分けの横山さんがおります、メールをいただければ彼のアドレスお教えしますよ。とても親切な方です。
    良い旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/toshijii/album/10160102/

    問題のある投稿を連絡する

    敏じぃさん

    敏じぃさん

  • 回答日:2009-06-19

    国際免許を取得し現地でTomTom(ナビ)を借りて移動するのはいかがでしょうか? 車であれば家族(お子さん)がいても問題ないと思います。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    子供連れなので、荷物も多いし、車は助かるのですが、国境を越えるわけだし、初めての山道と思うと、なかなか勇気がでません。
    今のところは公共の移動手段を優先してます。(by panda+さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Akiraさん

    Akiraさん

  • 回答日:2009-06-19

    こんにちは、ミラノ在住のMax Shachoです。このルートは結構移動の人がいるため
    昨年も色々調べました。内のスタッフが昨年移動した際はテーマがあったので次のような日程でした。
    ZermattからVispまで山岳列車で戻る。ここでスイス国鉄でMartignyへ
    この街はサンベルナルド峠の上り口とChamonixへ向う谷の分岐点です。
    ここでセントバーナード犬のいる博物館を見学(結構面白です)
    その後モンブラン急行でシャモニーに入りました。

    列車が好きなご家族ですと面白いプランだと思います。

    Buon Viaggio

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございます。
    電車でのルートですと、だいたいどの程度時間がかかるのでしょうか?
    今回、さほど時間にゆとりがあるわけではないので、朝からクラインマッターホルンにのぼり、午後にツェルマットを出発して、シャモニに夕方くらいには着きたいと思っています。
    タイムスケジュール的に、楽な方法を考えているので、ざっくりでいいので、もしわかったら、お願いします。(by panda+さん)

    問題のある投稿を連絡する

    max shachoさん

    max shachoさん

  • 回答日:2009-06-19

    列車で景勝ルートを楽しむのはいかがですか?

    ルートは・・・
    ・チェルマット?visp?martigny?シャモニ

    martigny?シャモニ間はローカル線に乗り換えます
    が、この線が素晴らしく、大渓谷などの景観が楽しめます。
    この区間はヨーロッパでも景勝ルートとして有名です。

    過去、この線を利用してシャモニまで旅したことがります。
    その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    モンブラン登山の様子も分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (フランス編をご覧ください)




    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    さっそくHP拝見しました。
    ここへ質問する前にも、いろいろ旅行の事を検索するとyasyasさんのHPにたどり着くこともあり、何度か情報をいただいています。とても詳しく書かれているので、助かっています。ありがとうございます。

    ローカル線の旅も楽しそうですね。
    ただ、子供もいるので、のんびり?というとこもありますが、子供というのは飽きっぽいので、なるべく移動はスピーディーに、、と考えております。
    時間的なことを考えて、また検討しようと思います。
    (by panda+さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP