旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夫婦でパタヤ(特にホテル)についてアドバイスをお願いします。

  • 夫婦でパタヤ(特にホテル)についてアドバイスをお願いします。

    • 投稿日:2009-06-18
    • 回答:5

    締切済

    プーケットやサムイ島などは何度も行っているのですが、今回は夫婦でパタヤに3泊することになり、
    ホテルをどこにしようか検討中です。

    シェラトン、デュシタニ、ザ・ザインホテルなど、泊まってみたいと思うホテルは、他のリゾート地同様、
    ほとんど賑やかなエリアをはずれて清閑な場所にあるのですが、タイの賑やかな繁華街の雰囲気が
    大好きな私達は、街中のホテルを選択しようか迷っています。

    シェラトンとマリオットは3泊すると1泊分が無料というキャンペーン中なんですが、値段は40,000円くらいで
    大差ないく、上記の理由でシェラトンを我慢してマリオットにしようかと思っております。

    特にパタヤという場所柄、夫婦で快適なリゾートライフを楽しむためにはホテル選びが重要ではないかと思い、
    そこで諸先輩方のご意見を伺いたいのですが・・・

    ?パタヤは夫婦で行ってもそれなりに楽しめるでしょうか?

    ?静かなエリアから繁華街に歩いて行けるようなお薦めホテルをご存知でしたら教えてください。

    ?マリオットに宿泊された方がいらっしゃれば、どんな感じでしたか?
     いろんな口コミを拝見すると、マリオットは施設の古さが気になるという声もあり、少々気になっております。

    ?その他どんなことでも結構ですのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Vicky^^さん

    Vicky^^さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-06-18

    既にお調べと存じます。
    ?パタヤは地区としてはノースパタヤ(ナクルア)、セントラルパタヤ、サウスパタヤ、ジョムテインビーチとあります。この他にも北にはゴルフ場が群がる箇所もありそれぞれの雰囲気を持っています。
    ?徒歩圏にはなりませんがホテルライフを重視するにはサウスパタヤの南方の岬地帯にシェラトンやロイヤルクリフがあり、リゾート気分が満喫出来ると思います。タクシーでサウスパタヤにも10分程度です。
    ?ナクルアのウッドランドホテル1泊5500円もオン・ザ・ビーチではないですが合格点と思います。セントラルパタヤまでは徒歩圏です。
    ?立地と部屋からの景観がいいのはモンテインパタヤですが口コミを見ると…
    ?季節によると思いますが蚊取り線香を必携してください。

    お礼

    guizhiさん
    ありがとうございます。
    パタヤビーチは北と南で雰囲気が違うんですね。
    シャエラトンからサウスパタヤまでタクシーで10分とは結構距離がありそうですね?
    繁華街まで車で行けばすぐなのはわかっているんですが、ついつい億劫になって出不精になってしまうのが怖くて迷ってしまいます。
    ウッドランドホテルも調べてみます。
    モンティエンは確かに良さそうです・・・
    蚊取り線香はコンビにかスーパーで調達しようかな・・・・
    ありがとうございます。(by Vicky^^さん)

    問題のある投稿を連絡する

    guizhiさん

    guizhiさん

  • 回答日:2009-06-18

    おはようございます。タイのビーチはパタヤしか分らないので比較は出来ませんが....
    社員旅行・夫婦・家族で行っております。来年の正月も家族のグループで行く予定です。(^_^)
    ?下調べでご存知かと思いますが、ここは”男の保養地”的な意味合いが強いです(^_^;)
    繁華街の南側(サウスパタヤ・ウォーキングストリート)へ行けば行くほど
    夫婦では”目の毒”状態になります。しかしお店はたくさん有り賑やかで、ラン島に渡るにも便利
    でありパタヤを楽しむにはいいと思います。
    ”目の毒”状態とは言え最近は若い女性とかも多く訪れており”ゴーゴーバー”なども
    見学がてら入って居るのも見受けられ、そんなに”いやらしい”雰囲気は薄れている
    と思います。もちろんショッピング・アクティビーなど充実しておりますので普通の観光も楽しめます。
    ?以下の参照URLで探してください。賑やかなのはセントラル?サウスで、
    ビーチロードとセカンドロードの内のホテルが便利ですが、離れると思ったより
    広いので(セントラルからでもサウスに行くのに歩くのは少ししんどいです。)
    気軽に歩ける場所では少々騒々しいです。上記のロード間で”左回り族”が大音量の
    音楽ならして走り回ってます。
    ?我々は高級なホテルには泊まらないので分りません。
    ?タイでの楽しみをすべて凝縮されており良い所だと思います。カルフールの1Fに有る
    日本食レストラン”FUJI”(ファミレス系です)は味もそこそこですがタイ料理や
    中華に飽きた時に重宝し、よく利用します。

    【参考URL】http://www.akgpattaya.com/

    お礼

    kobaさん
    ありがとうございます。

    夫婦でパタヤってどうなの?って思ってたんですが、kobaさんは夫婦・家族でパタヤを楽しんでいらっしゃったようなので少し安心しました。
    タイ料理は大好きなんで、もちろん食事の中心になりますが、イタリアン・飲茶・和食なども楽しみたいので、そんな時はFUJIにいってみます。
    街を楽しむにはビーチロードとセカンドロードの間が良さそうですね。
    代理店のURLも参考になりました。
    ありがとうございました。(by Vicky^^さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobaさん

    kobaさん

  • 回答日:2009-06-18

    こんにちは
    てちゃーです

    ?パタヤは夫婦で行ってもそれなりに楽しめるでしょうか?

    人によって違いがあると思いますがそれなりに楽しめると思います。
    あらかじめお勧めホテルを頭に置いての楽しみ方を紹介いたします。
    私は健脚とまでは行かない人間ですが、パタヤ・ビーチの端から端まで歩けました。
    確かビーチ沿いの道は北から南方向へ一方通行と記憶しています。
    そこでパタヤ・ビーチの南の端にあるウオーキングストリートまでソンテウで移動。(料金は10又は20バーツでした)
    そしてビーチ沿いの道を北に向かって散歩がてら観光してください。
    途中道にお店がいっぱいあるので結構楽しめます。
    人によってはそれだけで1日かかってしまうでしょう。
    1日で足りない人もいるかもしれませんが…(笑)


    参考マップ
    http://www.spa-land1.com/pattayamap/index.html

    でも一番下にあるURLをご覧になると分かると思いますが、パタヤビーチでは泳げません。
    日光浴したり泳ぐのはホテルにあるプールをお勧めします。


    ?静かなエリアから繁華街に歩いて行けるようなお薦めホテルをご存知でしたら教えてください。

    そこで私がお勧めしたいのはこのアイサワン・リゾート・アンド・スパです。
    http://www.asiatravel.com/thailand/prepaidhotels/pattaya/gardenbeach/index.html
    でも私はこのホテル泊まっていないのです。
    ビーチ沿いを歩いていて次来るとしたら是非ホテルに泊まりたいな、と思ったホテルです。
    そして、Vicky^^さん仰せの
    >静かなエリアから繁華街に歩いて行けるようなお薦めホテルをご存知でしたら教えてください。
    のホテルにぴったりと思ったのでお勧めします。
    ホテルの設備など参考にお決めになってください。


    ?その他どんなことでも結構ですのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

    プラサート・サッチャタム、(ガイドブックにあるサンクチュアリー・オブ・トゥルースは通じないかもしれません)というお寺には是非行ってください。
    入場料は500バーツ(2007年7月現在)とぼったくり料金ですが、一見の価値はあります。
    午前中早くに行きお寺を見物し、お昼はここにあるレストランでの食事をお勧めします。
    …と言うほどではないのですが、食事をしながらイルカショーを見ることが出来るからです。
    ショーの後、イルカとのツーショット写真も可能です。
    一番下のURLを参考にしてください。

    そして私、ラン島に行ったことありませんが、ガイドブック等で調べ興味が出たら行ってください。
    パタヤをスルーしてここのみに行かれる方もいるくらいです。
    私も行けば良かったと悔んでいます。
    そして、ニューハーフショーに興味がありましたらいかがでしょう。
    アルカサールが有名です。(私は興味がないので行っていません)
    奥さんが喜ぶかもしれません。

    ニューハーフショー、ラン島は
    http://www.spa-land1.com/optionaltour/index.html
    を参考にしてください。

    【参考URL】http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnappattaya.html

    お礼

    てちゃーさん
    とても詳細に教えていただきありがとうございます。
    添付のURLも大変参考になりました。
    これからじっくり見てみます。

    プラサート・サッチャタムの確かに500Bはボッタクリですねw
    でもイルカとツーショットはかなり興味があります。
    ラン島には行ってみようと思っております。

    また余談になりますが、バンコクのガイヤーンのおいしいお店はためになりました。
    ガイヤーンは大好きなので行ってみようかな・・・(by Vicky^^さん)

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2009-06-18

    分かる範囲ですが、
    >1パタヤは夫婦で行ってもそれなりに楽しめるでしょうか?
    何を求めているかによりますが綺麗な海でのリゾートを求めているなら、
    止めたほうが良いでしょう。ガッカリすることになります。

    ゴルフをやる方なら結構楽しめますよ、プロのTV中継されるようなコースも
    日本では考えられないような金額で楽しめますから。

    あとバーホッピングなどの飲み歩きが好きな方なら安く飲めるから楽しいと思います。
    昼間から夜遅くまで営業していますから、ただご夫婦だとそこまで飲まないですよね。

    何かの参考に。

    お礼

    magic_takashiさん
    ありがとうございます。

    みなさんのご意見から綺麗な海はあきらめております。
    と言っても、綺麗な海のリゾートに行っても海に入らないときもありましたから、全然平気なんです。
    バーホッピングは楽しそうですね。
    是非やってみようと思います。(by Vicky^^さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-18

    こんにちは。
    はじめまして。

    以前にビーチロードのいちばん端の「サンダレーリゾート」ってホテルに泊まりました。
    ビーチロード沿いなので乗り合いバスが通ってて繁華街に行くのも便利だし
    目の前はビーチでのんびりできましたよ。

    検討されている最高級ホテルとはちょっと違いますが
    客層は年配夫婦やファミリーが長期滞在するような
    お手軽な感じでした。

    旅行記に何枚か写真を載せているので参考になさってください。

    http://4travel.jp/traveler/boykun/album/10305634/

    お礼

    ぽっころさん
    ありがとうございますw

    旅行記拝見させて頂きました。
    サンダレーリゾート良さそうですね。螺旋階段がいい雰囲気を醸し出していますね。
    客室内の窓辺のベッドはかなりいい感じだったのは凄くよくわかります。
    私もこじんまりしたリゾートは大好きですし、よく利用します。

    今回は5星が安く出ているのでそっちにしようかと思ってるんですが、まだ決めかねております。
    でも早く決めないとマリオット・シェラトンの割引は6月いっぱいみたいなので・・・

    またまた余談ですが、ルブアのドームも楽しく拝見させていただきました。
    関係ないですけど、個人的にはバンヤンツリーのムーンバーの方が気に入ってますw
    話がそれましたが、参考になりました。
    ありがとうございます。(by Vicky^^さん)

    問題のある投稿を連絡する

    こにりんさん

    こにりんさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP