旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初香港、滞在地区について

  • 初香港、滞在地区について

    • 投稿日:2009-06-17
    • 回答:10

    締切済

    はじめまして。
    7月上旬に3泊4日で初めて香港に行きます。
    旅行期間中の滞在地域についてアドバイスをいただければ幸いです。

    滞在中はビクトリアピークからの夜景とシンフォニーオブライツの鑑賞、そして香港ディズニーランドに行く予定で、その他時間があればショッピング等を楽しみたいのですが初心者にとっては香港島または尖沙咀周辺のどちらの地域の方が回りやすいでしょうか?
    尚、香港島ならルネッサンスハーバービュー、尖沙咀周辺ならシェラトン、ホリデイイン、ルネッサンスカオルーンホテルを検討しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tinkさん

    tinkさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2009-06-19

    tinkさん

    初めまして。こんばんは。
    私も8月下旬に香港に行く為、ホテルをどこにするかでネットでかなり検索しました。
    その結果、チムサアチョイの中心部にあり、昨年オープンした「ホテルパノラマ バイ
    ロンバス」に決めました。フォートラベルでのクチコミは1件しかなかったのですが、
    他の複数の予約サイトでの評判がとても良かったのです。宿泊予約も複数の予約サイト
    を検討した結果、「楽天トラベル」でのプランがもっとも私に合っていたので、ここで
    予約しました。他の高級ホテルに比べると部屋は少し狭い様ですが、高層階(ゴールド
    フロア以上)のハーバービューの部屋からの眺めはかなり良い見たいです。
    宿泊代金も他の高級ホテルよりはお手頃で、便利な場所が私の決め手になりました。
    宿泊未経験で恐縮ですが、他の回答者さんにこのホテルはなかった様なので、検討材料
    の一つになればと思いました。

    【参考URL】http://www.hotelpanorama.com.hk/

    お礼

    masapi 様

    はじめまして。
    コメントを頂いていたのにお返事をするのが大変遅くなりましてすみません。
    ステキなホテルを紹介していただきましたが、今回は既にホテルを決めてしまった後でした・・。次回のために参考にさせていただきます。
    お互い楽しい旅行になるといいですね☆(by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2009-06-18

    【返信に対するコメント】

    ◎おいしかったと思うお店♪

    ハンホムにあるウイライユンの坦々麺その他が
    とてもおいしかったです!!
    地元の人たちもけっこう来ていたので、人気なのかもしれません。
    お値段もリーズナブルでたっぷり大満足でした!
    次香港行った時も絶対行きたい店です。

    場所はハンホムの船の形した建物(JUSCO)の道隔ててとなりのビルの1階です。
    地球の歩き方にも載っていました。

    18時オープンなのに18時の時点で満席になってしまいました!
    良かったら旅行ブログ「香港」の写真を見てみてください。


    ◎お土産
    私はスタバが好きなので旅行に行ったら必ずご当地マグを買うのですが
    香港スタバには「ミニチュアご当地マグ」がありました!!

    高さ40mmくらいです
    絵はピークタワーやスターフェリー!
    大きいと荷物になるけどこのくらいだったら特別スタバ好きでない方にあげても
    かわいくていいのではないでしょうか♪

    香港って書いてあるし、なかなかかわいいお土産だと思います。

    あとはセブンイレブンにキティちゃんの絵のついた坦々麺カップヌードルが売っています。
    軽くて安いのでいくつか買ってお土産にしました。
    中の具のはんぺん?がキティちゃんです~x^

    お礼

    maki 様

    引き続きコメントを下さり、ありがとうございます。
    旅行ブログ拝見させていただきました。

    ウイライユンの坦々麺、本当においしそうですね☆
    ハンホムに行ったら是非立ち寄りたいと思います。

    またスタバがたくさんあるようなので(笑)
    スタバに立ち寄った時、香港マグカップ、チェックしてみます。

    ありがとうございました!(by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

  • 回答日:2009-06-18

    こんにちは。
    私は3度、香港に旅行しましたが、いつもチムサチョイに泊まっています。
    地下鉄駅から地下街を通って行けるホテルが多いので便利です。
    あと、みなさんおっしゃっていますがこの時期は蒸し暑いと思います。
    そして、雨が多いのではないでしょうか。
    雨季はスコールのようなすごい雨量なので、地下街直結のホテルなら雨に濡れずに移動できて便利だと思います。
    あと、ホテルでもショッピングセンターでもレストランでも、室内はエアコンが効き過ぎていて寒いので、上着の持参をお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/1972july/album/10290762/

    お礼

    poison 様

    はじめまして。
    コメントをいただきありがとうございます。
    やはりこの時期は、雨が要注意なんですね。。
    一時的な雨でしたらいいんですが、豪雨となると旅行を楽しむどころではなくなりますよね。
    寒さ対策に加え、雨対策もしっかりして出かけたいと思います。

    またアドバイス等ありましたら参考にさせていただきたいのでお聞かせ下さい!
    ありがとうございました。(by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    poisonさん

    poisonさん

  • 回答日:2009-06-18

    >ちなみに外から鑑賞する場合、アベニュー、ピークタワー、プロムのどこから見ても
    >見える景色は一緒なのでしょうか?

    いえいえ、場所が全然違いますので、見える角度が全部異なります。

    尖沙咀のプロムナードは伝統的に一番有名です。香港島の高層ビル群が夜景の対象として一番有名だからです。2004年のシンフォニーオブライツ開始当時は香港島側の18の建物のライトアップしかありませんでしたから、香港島が真正面に見える尖沙咀のプロムナードがベストでした。今でも香港島のライトアップがメインですので、「いかにも香港」という夜景であることに変わりはありません。

    ただ、現在では九龍半島側の建物も参加していますから、それらのライトアップは尖沙咀のプロムナードからではほとんど見えません。その点、湾仔のコンベンションセンター前のプロムナードは香港島から海に突き出した場所にあるので、両岸のライトアップを見られるという長所があります。ただ、角度的には横のほうから見ることになるので迫力はちょっと欠けるかもしれません。

    両岸が見えるという点では香港島側のセントラルフェリーピアーもいいです。ただし、ここは音楽は流れていませんので、聞きたい場合は自分で用意する必要があります。
    湾仔に比べると、ちょうどセントラルと尖沙咀の中間点に位置するので迫力があります。ただ、近すぎるので(特に香港島側)、写真に全景を収めるのはむずかしいかもしれません。

    ピークは全景が入り、上からの角度で見られるという長所がありますが、遠いので、迫力はありません。

    まずは尖沙咀のプロムナード、というのがオーソドックスですね。

    お礼

    離島民 様

    各ポイントから見える景色について詳細に教えてくださりありがとうございます。
    ここまではガイドブックにも載っていませんので、大変参考になりました。

    離島民様のアドバイス通り、まずはプロムナードから鑑賞したいと思います。

    本当にありがとうございました!(by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    離島民さん

    離島民さん

  • 回答日:2009-06-18

    はじめまして。

    みなさんがおっしゃっているように、インターコンチネンタル香港がいいのではないでしょうか?

    ピークへの登頂は、平日の夕方をお勧めします。土日ですとオフィスビルの明かりがかなり減って迫力がありません。ピークの駅ビルにも展望台がありますが、駅からケーブルカー沿いに来た方向に50mくらい戻った所に中国風の東屋があり、そこからの眺めがポイントとなる超高層ビルの重なり具合が良く綺麗ですよ。

    先月訪港しましたが、チムサーチョイ周辺は道路工事だらけで、すぐお向かいに見えている場所への横断ができず不便に感じました。7月ですと、まだその影響があるかもしれません。しかも、雨(僕が行った時は3日とも傘の防水が効かずにしたたるほどのどしゃぶり・・・)+蒸し暑さで、移動がとても苦痛でした。このクラスのホテルにご滞在でしたら、ホテル発着の移動にはタクシーでもシャトルバスでもお困りになることはないと思いますが、雨の場合、びしょぬれになった後に強烈な冷房にさらされますので、風邪などをお召しにならないように気をつけてくださいね。セブンイレブンでセブンイレブン限定の特製傘がありますので、お土産にしても可愛いかもしれません。僕も2本買いました。

    http://4travel.jp/traveler/kentarojapan/album/10341117/
    ↑先月末の香港旅行記です。ご参考までに。

    お礼

    鹿野健太郎 様

    はじめまして。
    コメントをいただきありがとうございます。

    旅行記、拝見させていただきました!
    とても参考になります。ありがとうございます。
    やっぱり夜景はキレイですね。

    鹿野様が行かれたときは豪雨で大変だったようですね・・。
    お天気だけはどうにもならないとは分かっていますがお天気一つで
    気持ちも随分左右されますので、行く際はお天気に恵まれるといいなと思っています。

    余談ですがオリンパスのカメラ、私も好きです。
    本当に壊れなくて良かったですね☆(by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-18

    香港は狭いですから、質問者さんのご希望に沿う滞在先は、中心部のMTR(地下鉄)駅から近いホテルならどこでも大差ないかなと思います。香港島側でも九龍半島側でも、MTRで4分で移動できますから。

    日航ホテルなどのある尖沙咀東エリアなどは若干、地下鉄駅まで歩くので、シェラトンやホリデイインは便利だと思いますよ。ルネッサンスハーバービューも湾仔駅まで歩道橋を使って、5分からせいぜい10分といったところでしょう。雨でも傘なしで移動できるのは便利です。湾仔のプロムナードから近いので、シンフォニーオブライツの鑑賞にも便利です。

    ちなみに尖沙咀の星光大道(アベニューオブスターズ)やピークタワー、湾仔のコンベンションセンターのプロムナードでしかシンフォニーオブライツの音楽が聴けないわけではありません。FMラジオでも音楽は聴けますから、ホテルの室内にラジオがあれば聞けますし、ご自身で日本からお持ちになればどこで鑑賞しても音楽つきで見ることができますよ。

    周波数はFM 103.4 MHz (英語)、FM 106.8 MHz (広東語)、FM 107.9 MHz (北京語)です。

    お礼

    離島民 様

    コメントをいただきありがとうございます。
    MTRで4分で移動できるんですね!
    想像よりずっと近距離のようですので安心しました。

    シンフォニーオブライツがラジオからも楽しめるとは盲点でした・・。
    色々な楽しみ方があるんですね!
    ちなみに外から鑑賞する場合、アベニュー、ピークタワー、プロムのどこから見ても
    見える景色は一緒なのでしょうか?
    趣味でカメラをやっているのでできればよいスポットから素晴らしい景色を収めたいのですが・・。
    よろしければ参考までにお聞かせ下さい。(by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    離島民さん

    離島民さん

  • 回答日:2009-06-18

    香港へは6回一人旅しています。
    7月上旬の訪港ということで一番のポイントは暑さ対策ではないでしょうか?
    シンフォニーオブライツの鑑賞は涼しいホテルの部屋またはレストランがいいのではないでしょうか?しかし室内からでは音楽等「音」が聞こえませんから・・・
    ディズニーランドへの移動はMTR利用が便利だと思います。よって、ルネッサンスハーバービューは×。(駅から遠い)チムのシェラトン、ホリデーインなら○。(駅が近い)
    ビクトリアピークへはチムからフェリーでセントラルへ渡ればすぐバス停があります。(15番のバス利用)ピークトラムは混雑がひどいのでバスで直接山頂を目指すのも面白いですよ。

    お礼

    翔 様

    はじめまして。
    コメントをいただきありがとうございます。
    6回も行かれているということで、お話大変参考になりました。
    室内からの鑑賞の場合、音が聞こえないという欠点があるのですね。
    ガイドブックに香港は室内は冷房がガンガンきいていると書いてあったので
    気温の高低さを考慮して脱ぎ着しやすい服装で行こうと思っています。

    ちなみに私は簡単な英語しか話せないレベルなのですが(苦笑)
    会話は英語でも大丈夫でしょうか?
    広東語も多少理解できないと不便ですか?
    良かったらまた教えてください。
    (by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    翔さん

    さん

  • 回答日:2009-06-18

    はじめまして。
    私は5月から6月にかけて3泊4日で香港に行ってきました。

    ホテルですが、私は尖沙咀地区をお勧めします。夜も女の子二人で歩いていても問題なかったです。
    現地に住む添乗員さんの話だと、尖沙咀は銀座、香港島は日本橋のような感じと言っていました。
    つまり、香港島はビジネス街だから夜は閑散するということです。

    ・旅行プランは、香港初日(到着日)夜に、シンフォニーオブライツを鑑賞orビクトリアピーク
    ・2日目か3日目に、ディズニーランド
    ・ 〃     、香港観光、ショッピング、シンフォニーオブライツ鑑賞orビクトリアピーク
    ・帰国


    なんていかがでしょう?

    私は初日にシンフォニーオブライツを鑑賞
    2日目にマカオ
    3日目に香港観光、ショッピング、ビクトリアピーク
    にしました。お買い物も十分できました。

    楽しい旅行になるといいですね(^^)/

    お礼

    はち 様

    はじめまして。
    コメントをいただきありがとうございます。
    みなさまからのアドバイスを参考にホテルは尖沙咀地区にしたいと思います。
    はち様はマカオにも行かれたんですね!

    3泊4日でディズニーランドにも行く予定なので時間の関係上お買い物ができるか
    不安でしたが、はち様のお話を聞いて不安が解消されました。
    楽しんできたいと思います。

    また、ここのお店が良かった!やここが見所!等ありましたら
    参考にさせていただきたいのでよろしければお聞かせ下さい。


    (by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はちさん

    はちさん

  • 回答日:2009-06-17

    こんにちは、
    今月上旬に香港に行っていましたが、皆さんも書かれていますがシンフォニーオブライツを外で見るのもいいのですが、やはり蒸し暑いのでホテルからレストランや客室から見れるといいですね。
    やっぱり理想は、インターコンチネンタル香港ですね、あとはペニシュラン香港やシェラトンなどのハーバービューが理想ではないでしょうか
    (私は、尖沙咀東地区のインターコンチグランスタンフォードだったので少し歩きました)

    ショッピングはエリアにも寄りますが尖沙咀周辺だと高級ブティックが入るハーバーシティなどもありますので便利だと思います。また、MTR尖沙咀駅から香港島の繁華街である銅鑼灣へもアクセス楽なので回りやすいと思います。
    いろいろと計画されているようなので楽しい滞在になるといいですね

    お礼

    CLIP 様

    はじめまして。
    コメントをいただきありがとうございます。
    理想はインターコンチネンタル香港なのですが、検討したところ予算上やっぱり厳しく
    シェラトンになりそうです。
    シェラトンのお部屋から見れれば一番いいのですが、駄目な場合はやっぱり外で鑑賞したいと思っています。

    ちなみにCLIP様はどちらから鑑賞されましたか?
    よろしければ参考までにお聞かせ下さい。
    私は外で見る場合、ピークタワーからかアベニュー・オブ・スターズから鑑賞したいと考えています。(by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2009-06-17

    私も先月「初香港」しました。
    滞在地は油麻地でした。

    ホテルについてはちょっと詳しくないのですが
    「廻る」ということについていえば
    正直どちら側でも構わないと思います。
    というのも、とても近いからです。
    初めて行って、こんなにすべてが近距離なのかとびっくりしました。
    仮にどちらかに滞在していても、すぐ向こう岸に行けます。
    地下鉄だってすぐだし、船だってあっという間です。

    なので、行きたいと思っているホテルを並べてみて
    立地以外のところで「ここに泊まりたい!」と思うホテルを選んだらいいと思います!!!

    お礼

    maki 様

    コメントをいただきありがとうございます。
    行ったことがないため地図を見ながら想像上で色々考えていたのですが
    香港島?九龍間も思ったより近く、近距離なんですね!

    初香港はいかがでしたか?
    私も滞在中は地下鉄等を利用したいと考えていますが、ちゃんと乗れるのか不安です(苦笑)

    お土産や行ってよかった場所などありましたら
    また参考までにお聞かせ下さい!

    (by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP