税金還付について
-
税金還付について
- 投稿日:2009-06-15
- 回答:2件
締切済
来週から、母と二人でパリに行きます。
税金還付についてですが、クレジットカード戻しにする場合、どのように店員さんに言えばいいのでしょうか???
英語、フランス語どちらでもわかる方がいらっしゃったら教えていただけたらと思います。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ししゃもさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-06-17
何度も行かれている方とは知らずに、初歩的な返事をして申し訳ありませんでした。
既に5回も行かれていて、航空券、ホテル等をご自分で手配なさる個人旅行ができる方ならば、この程度の問題に対処できる語学力をお持ちと想像いたしますので、きちんとクレジットカードに戻す旨を伝えればいいと思います。
もし、航空券、ホテルのみのパッケージツアーならば、現地係員に直接聞けばいいと思います。緊急連絡先の電話番号もあると思いますし。
カード会社のサービスデスクもパリにはあるので、そちらでお尋ねになったらいいと思います。0 票
Quinineさん
-
回答日:2009-06-16
ツアーで連れて行かれる店ならば、日本語すべてやってくれますので、問題は全くありません。三越、高島屋とならば全く問題がありません。
あとは、店の入り口に「TAX REFUND」と書いてある店ならば、それをさせばいいと思います。
ガイドブックをよく読めば、問題はありません。お礼
早速の回答、どうもありがとうございます。
ツアーではなく個人旅行です。
デパート系での買い物は心配しておりません。パリは6度目なのですが、とある路面店のブティック(高級店ではありません)でキャッシュでバックするよう伝えたつもりでしたが、うまく伝わっていなかった経験があるので・・・どうなのかと思いまして・・・。(by ししゃもさん)0 票
Quinineさん

