旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

迷っています!オーバーアマガウ か ミッテンヴァルト か・・・

  • 迷っています!オーバーアマガウ か ミッテンヴァルト か・・・

    • 投稿日:2009-06-14
    • 回答:4

    締切済

    ミュンヘンから1泊で小旅行をしようと思っているのですが、本を読んだり、皆さんの旅行記を見れば見るほど迷ってしまい、もうすぐ出発だというのに決め切れません。

    たくさんの行きたい候補地の中から「オーバーアマガウ」か「ミッテンヴァルト」の2つに絞り込みました。どちらも、ミュンヘンから2時間かからない程度・アルプスの山並・美しいフレスコ画・・・など似ている町だとは思いますが、迷って迷って決め切れません。

    両方の町、または片方だけでも訪れたことのある方、個人的な感想で結構です。アドバイスをよろしくお願いします!

    ・6月下旬です
    ・女性一人旅です
    ・車はありません、公共交通機関と徒歩です

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    そらまめさん

    そらまめさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-06-14

    昨年9月にガルミッシュ・パルテンキルヒェンに滞在して、オーバーアマガウとミッテンヴァルトの両方にそれぞれ日帰りで行ってきました。

    他の人もコメントしているように、フレスコ画ならオーバーアマガウ、アルプスの山並みならミッテンヴァルト、といえると思います。

    オーバーアマガウのフレスコ画は、グリム童話を描いた有名な家があることで知られていますが、ミッテンヴァルトも十分見ごたえがあります。
    オーバーアマガウに行くなら、バスで25分ほどでリンダーホーフ城に行くこともできます。
    ミッテンヴァルトでは、ロープウェイでカールヴェンデル山(2385m)に上ることもできますが、それ以外にも手軽なハイキングコースがたくさんあります。山だけでなく、湖や渓谷をめぐるものもあります。

    どちらも小さな町で雰囲気には大差ないと思います。町の散策だけなら半日程度で可能ですので、プラスαに何を求めるかで決められるといいと思います。

    ちなみに私なら・・・ミッテンヴァルトです。のんびりと自然を満喫できるところとしておすすめです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-14

    フレスコ壁画ならオーバーアマガウのほうがいいかもしれませんが、アルプスの山並みなら断然、ミッテンヴァルトです。フレスコ画もすばらしいです。

    フレスコ画のバックにアルプスの山並みという風景はここしか見られません。

    特にYHのある郊外のブルンネンタールはお花畑の周囲360度が白銀のアルプスの峰々という絶景で泊まりはぜひここに。歩きだとお花畑や湖沿いの散歩道を1時間近くかかるので超穴場です。タクシーもあります。

    ヨーロッパアルプスはほとんど全部(30ヶ所ほど)行きましたが、ここ以上のすばらしい場所はありませんでした。
    行く度にいつも女性が一人でお花畑に寝そべり、ハイジ気分に浸っています。

    YHがいやならホテル(トニーホフほか)もあります。

    YHなら http://www.jyh.or.jp/ で検索できます。

    なお、ミュンヘンにお住まいなら、他にベルヒテスガーデンとツークシュピッツエが1泊旅行のお勧め地です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-14

    どちらも、ミュンヘンから日帰りで、電車で行きました。フレスコ画が華やかなのは、オーバーアマガウ(「赤頭巾」「ヘンゼルとグレーテル」など)でしょう。あとは、木彫り人形ならオーバーアマガウ、バイオリン工房ならミッテンヴァルトで、ご興味のある方の町へ行かれたら、いかがでしょう。

    私がオーバーアマガウで求めた木彫り人形は、こちらの表紙写真にあります。
    http://4travel.jp/traveler/fluegel/album/10318862/

    問題のある投稿を連絡する

    Fluegelさん

    Fluegelさん

  • 回答日:2009-06-14

    私は、ガルミッシュパルテンキルヒェンとオーバーアマガウを日帰りしました。

    ミュンヘンからガルミッシュパルテンキルヒェンは電車で1時間20分。登山列車に乗り換えて、ドイツ最高峰のツークシュピッツェへ。

    その帰りにガルミッシュパルテンキルヒェン駅からムルナウで電車を乗り換えて、オーバーアマガウへ立ち寄りました。すごくかわいい街です。おみやげ物屋さんやカフェもありました。

    私は日帰りだったの断念しましたが、1泊されたら、オーバーアマガウからリンダーホーフ城も見にいけそうですよ?。

    ぜひ、充実した旅を楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/harubo/album/10255430/

    問題のある投稿を連絡する

    くぬ?とさん

    くぬ?とさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP