旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク 「モンティエンリバーサイドホテル」について

  • バンコク 「モンティエンリバーサイドホテル」について

    • 投稿日:2009-06-08
    • 回答:2

    締切済

    繁華街からは少し離れているようですが…
    シャトルバスが最寄のBTS駅と街中のモンティエンホテルまで出ているようですが、どの位の間隔で出ているのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    むっくさん

    むっくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-06-09

    むっくさんこんにちは。
    シャトルバスは、もう詳しい回答が出てますね。
    私はこの間、このホテルを利用したので、良かったら、コレ見てみてくださいね。
    http://4travel.jp/traveler/burndown25/album/10330572/
    楽しいタイ旅行になりますように☆

    お礼

    UCOさんへ

    はじめまして。ご回答有難うございます。
    旅行記拝見させていただきました。
    色々とお写真参考になりました。
    一つ質問なのですが、モンティエンリバーサイドホテルから街中へ行く時は、UCOさんはシャトルバスを利用したのでしょうか?
    お写真を拝見しまして、ルンピニのナイトマーケットに行かれたようですが、その際に帰りはどのような交通手段だったのでしょうか?
    (by むっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    UCOさん

    UCOさん

  • 回答日:2009-06-08

    むっくさんへ
     はじめまして。タイ国政府観光庁勤務の者です。説明に地名がたくさん出てきますので、バンコクの地図をお広げになってお読みいただければと思います。
     まず、ホテルから市内へのシャトルバスはリバーサイド発は09:30から1時間に1本。帰りは市内のモンティエンホテル・スラウォン(スラウォン通りとラーマ4世通りに面しています。英語名はThe Montien Hotel Bangkok)から23:30発となっています。帰りも同じく1時間に1本です。
     ホテルを出発してからのルートですが、もし同乗のお客様にセントラルデパート(ラーマ3世通り支店)で下車する方がある場合、BTSのチョンノンシー駅に停車してもらえます。また、もしセントラルデパートへのお客様がなく、モンティエンホテル・スラウォンまで直行の場合、BTSのスラサック、もしくは希望であればサパーンタークシン駅に送迎してもらえます。いずれにせよ、乗車時にBTSの駅まで行きたい旨を運転手さんにお伝えする必要があります。ただ、シーロム方面にいらっしゃるのであれば、平日朝夕の渋滞する時間をのぞけば、終点のモンティエン・スラウォンへ行ってしまっても不便はないかと思います。特に帰りにもホテルのバスを利用なさるのであれば、乗車する場所の確認にもなりますし。余談ですが、モンティエン・スラウォン1階レストランのチキンライス「タイ語でカーオ・マン・ガイ」は値段は露店よりも高いですが、大変美味しいとバンコクっ子にも支持されていますよ。
    夜のスラウォン通り界隈は大歓楽街と化し、女性一人ですと少し歩きにくい雰囲気かもしれませんが、特に治安が悪いということはなく、外国人観光客もたくさん歩いていますので特に心配する必要もないと思います。

    お礼

    鹿野様へ

    はじめまして。詳しいご説明を有難うございます。
    タイ国政府観光庁にお勤めの方に、詳しくご説明していただけるとは本当に有難いです。
    タイが好きで、今まで6回程訪れたことがあるのですが、いつも市街中心部のホテルに滞在でしたので、たまにはリバーサイドの方もどうかな?と思って考えていたところです。ただ、あまりにも交通の便が不便だと困るな…と思って質問させていただきました。
    バンコクに行くとだいたいショッピング(ナイトマーケット・ウイークエンドマーケット・サイアム周辺のデパート・エンポリウムデパート)やマッサージ三昧です。
    日本で、リラクゼーションサロンを経営していまして、アロマの他にタイ式マッサージも行っています。それで、年に1回くらいのペースでバンコクに行き、小物を仕入れたり、マッサージを受けて勉強したりと言う感じです。

    シャトルバスの事詳しく教えてくださり参考になりました。
    それと、チキンライスの美味しいレストランも教えていただき有難うございました。
    ぜひチャレンジしてみたいと思います。



    (by むっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP