旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルでネット

  • ホテルでネット

    • 投稿日:2009-06-07
    • 回答:6

    締切済

    みなさんこんにちは。

    急遽仕事を兼ねてパリに行くことになりました。
    ノートパソコンを持参して、宿泊するホテル(星二つ)にてメールなどをしたいと考えています。

    ホテルのHPで確認すると無線LAN(有料)と書かれていて、手続きはフロントで使用したい旨を伝えると思うのですが、費用はどのぐらいかかるのでしょうか。その他、通信料等も掛かると思うのですが、なにぶん海外にPCを持ち込むのは初めてなので、日本で準備しないといけないこと、海外での手続きの仕方、その他注意しなければいけないことなどご教授いただければ幸いです。

    ノートPCは今から買いに行きます(遅い・・・。無線LAN付き)
    日本でのプロバイダーはBIGLOBE(光、マンション)

    どうぞ宜しくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Tomsaiさん

    Tomsaiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-06-08

    こんにちは!

    私が宿泊した Tourisme Hotelはいかがでしょうか?
    ホテルの案内で手持ちのノート型パソコンで利用できると記載あります
    但し料金については記載してませんので心配であれば事前に確認した方がいいかも
    場所はメトロ La Motte Picquet Grenelle駅の真ん前にあり
    この駅はどちらに行くにも便利です
    エッフェル塔の近くです
    一泊シングルで70€ぐらい三泊するともう少し安くなるようです
    希望で朝食を用意して頂けますが近くにマクドナルドやモノプリという大きなスーパーが
    あります
    ホテルには日本のように冷蔵庫等はありません
    インターネットでホテルの情報見られます
    参考にしてください

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    ホテルは決まってしまってました。
    日本のホテルの設備は結構充実してるほうなんですかね。
    インドに行ったときはそりゃあすごい設備(というか何にもない)でしたが・・・。
    参考になりました。
    ありがとうございます!(by Tomsaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kazumiさん

    Kazumiさん

  • 回答日:2009-06-07

    Tomsaiさん 今日は
    samuと申します。

    ホテルによって異なると思いますが
    ヨーロッパは有料の処が多いと思います。
    1時間1ユーロ、1日15ユーロ等です。
    私はLAN接続でした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    料金体系も何パターンかあるようですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます!(by Tomsaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2009-06-07

    3月にパリのアコーホテルズチェーンのIBISに泊まりましたが、レセプションでIDとパスワードをもらって、指定のページで入力すればそのまま接続可能でした。(無料)
    私の経験の範囲では、ヨーロッパではたいがいこのようにレセプションを通すケースが多く、有料の場合はそのまま部屋付けされます。

    私はLANがつながらなかった場合のために、アナログモデム、日本のプロバイダーのローミング先の電話番号、モデムセーバー、ケーブルももっていきますが、LAN接続だけをお考えならば不要と思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    レセプションに確認で希望を伝えればいいのですね。
    今回の出張ではPCがどうしても使いたいのでそういう準備も必要かもしれません。
    参考になりました。ありがとうございました!
    (by Tomsaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    欧州好きさん

    欧州好きさん

  • 回答日:2009-06-07

    パリの2つ星では経験がないのですが、通常のヨーロッパの場合を書きます。

    ホテルの場合、基本的に部屋付けの精算か、クレジットカード引き落としでホテルと提携しているプロバイダに時間単位か日にち単位で契約することになります。(一時利用会員として)
    なので、一度手続をすると、契約した期間は自由に利用できます。特に準備もすることなく簡単に接続できますよ。部屋にLANのソケットがあるところは特にさすだけで、基本的に契約するためのページにアクセスされます。

    簡単ですから安心して、楽しいご出張を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    PCに関してはあまり詳しくないので(日本でも接続に困る程度)
    不安に思っていました。でも簡単と聞いて安心しました。
    ありがとうございました!(by Tomsaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-07

    ホテルで無線LANがあると書かれていても部屋では使えなかったりすることが、
    海外のホテルでは良くあります。
    使えるのは限られたエリアで例えば1Fのレセプション周りだけとか・・・。

    利用するホテルが部屋の中で利用可なのかを事前に確認しておくことをお勧めします。
    またホテルが2つ星ということもあって部屋では使えない可能性もあると思います。

    料金に関してはLAN接続ですから通信料は掛からないでしょう。
    大抵は時間単位での支払いになると思います。

    >海外での手続きの仕方、その他注意しなければいけないことなどご
    全てのホテルが同じとは限りませんが通常は以下の方法でOKです。

    有料の無線LAN接続が前提でのお話ですがホテルに無線LAN接続したい旨を言うと、
    IDとパスワードが書かれたものをもらえますので無線LAN接続したブラウザから
    それらを入力してログインすればすぐに使えます。
    料金はよく覚えていませんが1時間邦貨で200円位だったと思います(自信なし)

    >日本でのプロバイダーはBIGLOBE(光、マンション)
    日本のプロバイダーと提携しているローミングサービスを利用しようとしているなら、
    面倒なのでやめた方が良いでしょう。面倒なだけです。
    それならばネットカフェに行って有線LANで接続させてくれといった方が楽でしょう。

    また短期の仕事ならば以下のアドレスのようなサービスもありますので、
    一考してはどうでしょうか?

    何かの参考に。

    【参考URL】http://www.globaldata.jp/index.php?agent=1899

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    部屋で使えないのはイタイですねえ・・・。
    詳しいご回答とても参考になりました。
    ありがとうございます!!!!
    (by Tomsaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-07

    Tomsaiさん、こんにちは

    昨年11月のパリ旅行で個人手配でしたので、情報収集等の目的でホテル(4つ星)の無線LANを利用しました。

    ホテルの案内では、有料となっていましたが、料金はチャージされていなかったので、費用についてはお答えできませんが、接続についてお答えします。

    手続きと言っても、チェックイン時に、インターネットを使いたいと言うと、パスワードを紙に書いてくれました。
    部屋でPCを起動すると、PCが自動的に接続可能な無線LANを検索し、パスワードを入力するだけでした。日本のプロバイダーは関係ないと思います。

    PCは、DELLのミニPCです。

    私も無線LANについては、詳しくないので、自分の体験だけしかわかりませんので、お役にたてれば良いですが。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!
    私も情報収集で使用したいと思っています。
    チェックイン時に希望を伝えればOKなんですね。
    私の宿泊するホテルも無料だったらいいなあ・・・。
    ありがとうございました!(by Tomsaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パピーさん

    パピーさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP