旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桃園国際空港⇔ロイヤル台北(老爺大酒店)のアクセス方法について

  • 桃園国際空港⇔ロイヤル台北(老爺大酒店)のアクセス方法について

    • 投稿日:2009-06-06
    • 回答:9

    締切済

    初めまして!
    今月中旬から3泊4日で母と台湾に行きます。
    ホテルは、ロイヤル台北(老爺大酒店)に泊まることにしました。

    桃園国際空港⇔ロイヤル台北のアクセス方法を調べているのですが
    いまいち理解できません。

    空港からホテルは、国光客運バスで台北車站まで行って
    そこからMRTで中山駅まで行き、歩いてホテルまで行く方法が
    1番良いのでしょうか?

    アンバサダーホテル(国賓大飯店)までバスで行って
    そこから歩くという方法もあるようですが、
    バスの所要時間や路線などがよくわかりません。

    また、ホテルから空港まで行く時もいくつか経路があるようですが、
    どれを利用すればよいかわかりません。

    海外旅行初心者なので、とても不安です。
    詳しい方、教えていただけませんでしょうか?


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まゆたんさん

    まゆたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2009-06-08

    まゆたんさん

    アンバサダーホテルから空港までは約1時間でした。
    バスの時刻なのですが、確かきちんとした時刻表はなかったように思います。ホテルの人に確認したところ、30分毎に1本とのことでした。
    なので、バス停の前でバスの到着を並んで待つという形になります。

    お礼

    再びのご回答どうもありがとうございます。
    時刻表がないのは不安ですね。
    時間に余裕を持って行動したいと思います。
    どうもありがとうございました。
    (by まゆたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-07

    空港からホテルは、国光客運バスで台北車站まで行って、そこからtaxiが簡単ですよ。
    台北駅からだと120元ぐらいのはずです。
    空港からバスは意外とたくさん出ていますから日中は大丈夫です。
    バスは他にもたくさんありますがルートや時間が複雑で初心者にはわかりずらいです。
    ちなみに空港からたtaxiは1200元くらいです。(空港のタクシーは意外と安心して乗れます)
    ホテルにリムジンを頼んでもタクシとほぼ同じか少し高めですが、外車でゆったりと気持ちよく乗れます。(混んでいなければ所要時間1時間弱ですね。)
    楽しい旅を!!
    見沼のヒロ

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    台北駅までバスで行き、そこからタクシーが1番わかりやすいんですね。
    初心者なのでその方法で行こうかと思います。
    わかりやすいご説明ありがとうございました。
    (by まゆたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-07

    こんばんわ、まゆたんさん

    所要時間は、40分程だったと思います。
    台北駅まで行く方法は、空港からバスに乗り、新幹線駅まで移動し、新幹線に乗ります。
    台北駅は、大きな駅ですから、荷物を持って、地上に上がる方が大変かも知れません。
    時間的には、シャトルバスが楽だと思います。
    シャトルバスは、空港を出発し、5分程の新幹線駅で停車し、そのまま、圓山大飯店まで停まりません。圓山大飯店からは、中山道を順番に停まって行きます。
    結構、すぐに到着しますよ。

    もし、時間を急がれるなら、タクシーが確実かと思います。

    mom_mom

    お礼

    こんにちは!
    再びアドバイスいただき、どうもありがとうございます!
    そのルートは結構早く着くんですね。
    検討させていただきます。
    本当にありがとうございました。(by まゆたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

  • 回答日:2009-06-06

    はじめまして、まゆたんさん

    老爺大酒店は、晶華酒店のすぐ近く(並び)です。

    リムジンバス 路線は、大有巴士[西線]。
    「晶華酒店」までは、一人90元。
    乗り場は、33番です。

    バス停は、晶華酒店の斜め前(道路を挟む)に停車します。
    バス停から道路を渡り、晶華酒店方向へ道路沿いを歩く(中山駅方面)、晶華酒店を通り過ぎたところに、老爺大酒店があります。

    詳しくは、下記のURLに写真付きで説明してありますので、ご覧になってください。

    では、お気をつけて

    mom_mom

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10303506/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    この方法が1番安くて、ロイヤル台北の近くで降ろしてもらえるんですね!
    所要時間についてはどうでしょうか?
    台北駅まで行って、タクシーに乗るより早いですか?

    上記URLは写真つきでとてもわかりやすかったです。
    どうもありがとうございました。(by まゆたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

  • 回答日:2009-06-06

    空港からのおよその料金は、1200元ぐらい日本円で4000円ぐらいですか。45分近くは乗るので日本よりかなり安いです。空港のタクシー乗り場からのタクシーなら安全です。
    市中のタクシーでも昔と違い交渉せずにメーターで行きます。また、市内の移動なら料金も安く便利なのでちょくちょく利用しました。運転手さんで不愉快な思いをしたことはありません。女性二人でも大丈夫です。車内には運転手名と会社名、電話番号など見えるところに貼ってあります。

    お礼

    再びご回答いただき、どうもありがとうございます。
    タクシーは、バスに比べると高いですが、日本に比べるとすごく安いんですね!
    お金に余裕があればチャレンジしてみたいです。
    また、タクシーが安全と言うこともわかり安心しました。
    (by まゆたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    boo-sukaさん

    boo-sukaさん

  • 回答日:2009-06-06

    4月に台北へ行ってきました。ロイヤル台北(老爺大酒店)ではないのですが、その近辺のホテルに宿泊しましたので、参考になればと思います。

    バスを利用されるなら、アンバサダーホテルで下車すれば、あとは大きな通り(中山北路)を南へ7?8分歩けばロイヤル台北(老爺大酒店)に到着すると思います。私達のホテルは、アンバサダーをはさんでちょうどロイヤル台北と反対方向でしたが、地図上での位置で言えば同じくらいの距離で、徒歩7?8分でした。

    私達はアンバサダーホテル→空港へのバスを利用しました。(30分ごとに1本です)
    ホテルのまん前にバス停がありますので、すぐにわかると思います。帰国の日までにバスの時刻と場所を確認しておかれれば問題ないでしょう。

    バス利用に関しては、以下のサイトを参考にしました。

    http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/closeup/CU20080507A/


    楽しい旅になりますように。



    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/home/air_limousine_00.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    アンバサダーの近くに最近宿泊されたとのことで、とても参考になりました。
    アンバサダー⇔空港の所要時間はどれぐらいでしたか?
    また、特に帰りのアンバサダー→空港の時にきちんと時間通りに来るか
    心配なのですが、その点は大丈夫でしたでしょうか?
    ホテルのフロントの方にも1日目に確認してみたいと思います。

    バスについての、分かりやすいサイトのご紹介も大変助かりました。
    ありがとうございました。
    (by まゆたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-06

    まゆたんさん、こんにちは。

     前の方が書かれているように、持っていく荷物の量、お金をいくら出せるか、どれくらい早く着きたいか、などによって変化しますよ。空港からタクシーだと台北市まで約1100元と書いてあります。但し、空港からは5割増しってどこかに書いてあったような気がしますが・・
    http://www.taoyuanairport.gov.tw/japanese/transportation/taxi_j.jsp

     僕は交通費はあまりお金をかけないタイプですが、時間が許すのであれば、国光で台北駅まで行きます。これだと15分毎です。
    http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/bus1.php

     大有巴士だと国賓大飯店にも止まるようですが、本数が30分に1本らしい。
    http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/bus3.php

     これで300円程度で台北駅まで来ることができます。ここからロイヤルまでは約600mですから、タクシーで遠回りされても300円程度でしょう。中山駅まで台北駅からMRTで1駅ですから、そこからさらに150m歩くことを考えると、台北駅からタクシーの方が早くて楽でしょうね。合計して空港からホテルまで2人で1000円程度です。これなら許容範囲では?

     ロイヤル台北まではあまりに近いので、タクシーは少し遠回りされるかもしれないと書きましたが、台北駅で実際にタクシーを使った限りでは、英語のホテル名は避けた方がいいです。知らない運転手が多いです。紙に漢字で書いてあると、すぐに理解してくれます。僕の場合、英語で書いてあったので、10台以上のタクシーの運転手がみんなで相談してくれましたよ。意外といい人が多くて驚きました。遠回りされたのは、シェラトン・ホテルで客待ちをしていたタクシーでした。それでも600m程度の距離を110元程度で行ってくれたので、よしとしました。
    タクシー代が安く感じるので、市内はタクシーを使った方がいいと思います。

     タクシーを使う場合は、必ず紙に行き先を漢字で書くことが大事です。

     ホテルから空港に向かう場合、空港に何時までに到着しないといけないかで違ってきます。
    逆にホテルから空港だとタクシー代もそれほど高くないかと思いますが、確実にのろうと思ったら、台北駅まで行って国光などのバスに乗るのが安くて確実です。

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/

    お礼

    丁寧で分かりやすいご説明ありがとうございます。
    台北駅までバスで行き、そこからタクシーを使うという方法は、
    簡単で値段も安いのでいいですね!
    タクシーの乗車についても、詳しくありがとうございます。
    母と相談してこのルートを検討したいと思います。

    (by まゆたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2009-06-06

    お母様と快適にロイヤル台北にいくのでしたら、空港からタクシーで行くことをお勧めします。そのほうが楽ですから料金も高速料金を含めて驚くほどとられません。私でしたら国光客運のバスで台北站まで行ってから汗をかきながら地下街を歩いてMTRの駅へ行き中山駅で降りて汗をかきかき階段を上がってホテルまでいきますが・・・・台北站で降りてタクシーというてもありますが・・・・降車客を目当てにタクシーの運転手が寄ってきますが・・・・なんか、空港に入っているタクシーより相が悪いような・・・
    タクシーの方が楽です。ただし、時間帯で渋滞があるのですが・・・

    問題のある投稿を連絡する

    boo-sukaさん

    boo-sukaさん

  • 回答日:2009-06-06

    3年前になりますが、ロイヤル台北に宿泊しました。
    友人と2人旅で台北には行ったことがなかったのと、到着が夕方だったので、空港からホテルまでの移動は空港送迎を頼みました。
    シャトルバスの混載車ですが、両替の為1ヶ所免税店(エバーリッチ)によります。
    バスには日本語ガイドの方が乗ってるので、お勧めスポット等聞けば教えてもらえます。
    料金は少々(1700円)しますが、降りる場所を気にしながらバスに乗ることや、大きな荷物を持ってうろうろすることを思えば楽なので、お勧めですよ。

    【参考URL】http://www.alan1.net/activity/template/guide%2CIndex.vm/tourid/7394/cu/ja%3AJP/review/1#pricelist

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    こういったツアーのようなものもあるのですね!
    料金が普通のバスに比べるとかかりますが、楽なのは
    いいですね。
    是非検討させていただきたいと思います。
    (by まゆたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ramuさん

    ramuさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP