旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島での予定が決まりません!効率よく回るプランを教えて下さい

  • バリ島での予定が決まりません!効率よく回るプランを教えて下さい

    • 投稿日:2009-06-04
    • 回答:5

    締切済

    こんにちわ。いつもお世話になっています。
    いよいよ今月末に初めてのバリ島へ行くのですが、スケジュールについてアドバイスをいただけますか??
    フリータイムが5日間あるのですが、今予定しているのはこんなプランです↓↓

    1日目:フランジパニ・エステ5時間コース(チェックインバリで予約)
    2日目:バリ・サファリ(バリチリで予約)
    3日目:ホテル周辺でゆっくり+マッサージ(詳細まだ未定)
    4日目:★カーチャーターをする予定★
    5日目:エステ+お土産など買い物(チェックインをする日)

    宿泊先:カインド・ヴィラ・ビンタン(ブノア地区)


    4日目をどうしようか悩んでいるのですが、行きたいと思うころがいくつかあります。
    行きたい度の高い優先順位でいうと・・↓↓

    ?デンパサールの屋台で地元のごはん+買い物(昼・夜どっちがいいかは??)
    ?タナロット寺院の夕焼け
    ?ウブド散策
    ?バリ舞踊(バロン・ケチャどちらか)

    まる1日あるのですが、全部回るのは無謀でしょうか?
    効率の良いルートってありますか?
    バリ舞踊も見たいことは見たいのですが、色々あって良く分かりません。


    もし、他にもここは行ったほうがいいという場所や、スケジュールについてのアドバイスがあればぜひよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-06-07

    はるさん
    こんにちは

    再びお邪魔します。
    スケジュールについてのアドバイスです。

    今回の渡バリのフリータイムは5日間ですよね。
    当初の予定では比較的ゆったりとした滞在を検討されていた様に思います。
    せっかく来たんだから、とキチキチのスケジュールを立てられる方は多いですが、
    バリではのんびりした時間を過ごされるのも良いと思いますョ(^.^)。
    たぶん、その代表ががSPAやマッサージなんでしょう。

    来春にも渡バリの予定があるとか。
    であれば、自分が希望する優先度の高いものから予定された方が良いのでは?

    ウブドには女性には楽しめるお店は多いです。
    前回ご案内したようにウブドを周るには丸一日は欲しいところです。
    それならば、次回の渡バリでウブドに滞在する方が楽しみが残っていいんじゃありません?
    最低でも一泊して田舎の雰囲気を楽しんではいかがでしょうか?
    ウブドに滞在すれば、
    周辺のテガラランやティルタエンプル寺院、ゴアガジャ等の観光地も巡ることができますョ。

    ということで、
    3日目は他の方の意見も取り入れてマッサージ、そのあと午後から夕方、夜間にかけて
    デンパサールのデパート、スーパー、ナイトマーケット、屋台飯というコースはどうでしょう?
    デンパサールを周るにはひとりで移動するのは難しいと思いますので、
    半日程度のカーチャーター利用をお薦めします。
    やはり女性一人での夜間の行動は避けたほうがいいと思いますので。

    4日目はカーチャーターを一日利用して、朝から観光地めぐりやスミニャック方面での買い物、
    夕方にタナロット寺院の夕日という手もありますね。
    そして場合によっては、
    どうしてもウブドということであれば朝からウブドへ移動して半日の買い物、観光など。

    実は私も渡バリ直前までフリータイムの行動予定が二転三転したものです。
    あーでもない、こーでもないって悩むのがまた楽しいわけですが(^.^)。
    最後は現地事情をよくわかっている現地旅行社の方のアドバイスを取り入れて、
    可能な範囲での行動予定を組みました。
    結局それが無理のないスケジュールとなり、楽しい渡バリとなったのでした。

    とにかくバリは異様に暑い土地柄ですし食事面で体調を崩しやすい方もいます。
    身体あってこそのバカンスです。
    初バリとのことですから、いろいろしたいことはあるでしょう。

    しかし無理をしないスケジュール、これが大事ですョ。
    来春もすぐやって来ますって・・・。

    いらんお節介でした。
    それでは。




    お礼

    うーたろうさん、いつもアドバイスをありがとうございます。
    お節介だなんてとんでもない!

    元々の今回の目的は「のんびりゆったり癒しの旅」だったので、なんとなく詰め込みすぎかな?とも思っているんですよね。ウブドは往復で結構時間がかかりそうですし。
    3、4日ともに午前中はホテルでのんびりして、午後にタナロット寺院、デンパサールを2日に分けて行こうかな・・。
    ウブドは確かに1泊したいので。

    うーん・・・。
    迷ってきました。
    まだまだ出発までに予定がコロコロ変わりそうです(笑)(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-06

    こんにちは!
    ?のデンパサールの屋台はお店が沢山開くのは夕方からです。
    ?のタナロットも夕方なので、夕方が1日足りません(^^i
    バリに行ったなら、せっかくなのでウブドは行った方が良いと思います!
    ウブドにも市場があるので、買物はデンパサールよりウブドのほうが色々とあると思います。
    デンパサール(食べ物が多い)では屋台を楽しむ方がお勧めです♪
    3日目 ホテルでゆっくり+マッサージ 夕方からデンパサールの屋台で夕食。
    4日目 朝から出発して、ウブド散策、タナロットに行き、ディナー&舞踊(夕方からタナロットでケチャをしているようです)を見て帰る。
    と言うのはどうでしょう?参考になったかどうか解りませんが、初渡バリ楽しんで来て下さい^_^

    お礼

    あーちゃんさん、はじめまして。
    とっても参考になるアドバイスありがとうございます!

    3日目 ホテルでゆっくり+マッサージ 夕方からデンパサールの屋台で夕食。
    4日目 朝から出発して、ウブド散策、タナロットに行き、ディナー&舞踊

    このプラン頂きます!
    ウブドはあんまり考えていなかったので、あまり知識が無いのですが、もしウブドでオススメなお店やエステなどあったら教えてください。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-06

    はるさんこんにちは!

    先週バリから戻って来ました。
    青空がひろがっていてとても爽やかでした!
    ちょうど同じようなプランで1日過ごしたのでご参考までにどうぞ。

    まずは車チャーター8時間5,000円というのを申し込みました。

    その日は朝から車をチャーターしてウブド方面を散策です。
    オーガニックな小物類を買い込み、通りをぶらぶら。
    一通り観光をしてテガラランで絶景を見ながらお食事をしました。
    とりあえず昼の部は終了です。
    そのあとは引き続きネットで申し込んだ

    バリ島オプショナルツアー・タナロットでケチャ

    というツアーにそのまま突入です。

    タナロット寺院で夕日を見て、そのあとそこで行われているケチャッダンスを鑑賞し、さらにそのお隣にあるレストランでディナーが食べられるというツアーです。
    1人3,500円でした。夕闇の海が見える高台のレストランだったので感激でした。

    本当は4,500円だったのを車チャーターの予約特典で1,000円引きでしたが、こういう激安お得ツアーは結構あるみたいなので、探してみてはいかがですか?

    デンパサールはいきませんでしたが、人もバイクも多くて空気が良くないし、観光客向けなところは多くないので、3日目あたりにタクシーでぶらっとでる程度の方がよいかと思います。

    それではバリを満喫してきて下さいね!




    問題のある投稿を連絡する

    バリオさん

    バリオさん

  • 回答日:2009-06-05

    はるさん
    こんにちは。

    バリ舞踊に関する補足として、下記URLをご紹介します。
    覗いてみてください。

    http://www.api-magazine.com/item/90

    http://www.api-magazine.com/

    お礼

    ありがとうございます♪
    プラザバリでバリ舞踊が見れるんですね。買い物ついでに見れるのはいいかもしれないですね!(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-04

    はるさん
    こんばんは

    お久しぶりです。
    いよいよ渡バリなんですね、待ち遠しくて仕方ないのでは?(^.^)
    かなりSPAに時間を割いていられるようですね。
    存分に癒されてください。

    さてご質問の件、4日目の行動予定ですね?
    カーチャーターを利用すればなんとか周れるでしょう。
    だけど、かなり駆け足になっちゃいますね。
    特にウブドはサラッとみて終わりになるんじゃないでしょうか。
    なんとなく行ってきました、って感じになり記憶がイマイチ残らないかも知れませんね。
    実際6年前の私がそうでした。
    ウブドに行ったけど、ウルワトゥで買い物した以外はあまり覚えていないんです。

    ?デンパサール
    パサール・パドゥンやクンバサリ・ショッピングセンター、ラーマヤナ、ティアラ・デワタ、
    マタハリ等の買い物主体の楽しみがあると思います。
    昼間に見て周ると面白いですよ、流行や物価などがよくわかります。
    お土産も生活雑貨(例えばモルトなど)、食べ物など手に入れることができます。
    夜のナイトマーケットも面白そうですが、実際に行ったことはないので何とも言えません。

    私は前回の渡バリでは、
    カーチャーターでデンパサールの観光客が来ないワルンに連れて行ってもらいお昼ごはんを
    食べました。
    前後してデパート、スーパー、市場巡りをしました。

    ?タナロットの夕焼け
    天候に左右されるのは事実ですが、こればっかりは行ってみないと何とも言えません。
    ただ6月であれば乾季ですから、雨に降られることはめったにないと思います。
    それを信じて行ってみては?とは言うものの責任は持てませんけど(^.^)。
    6月の夕日は18時から19時の間で見ることができます。
    チョット早めに行って、参道のお土産屋さんを覗くのもよし、寺院周辺を散策するもよし。

    ?ウブド散策
    女性が好きそうなお店は多いですから、ぐるっと周るだけでもすぐ時間が過ぎるでしょう。
    この店って決め打ちして行かないと時間足らなくなりますよ。
    せめて1日時間が取れればいいんですけどね。

    ?バリ舞踊
    ウブドに行くなら買い物とあわせてバロンを鑑賞する手はありますね。
    ケチャならウルワトゥ寺院に行くなら一緒に見ることができますョ。

    時間が勿体なくてあれこれ予定を詰め込んでしまいがちですが、
    結論としては全部を周ることはせずにポイントを絞った観光をお薦めします。

    さてバリサファリに行かれる日ですがフルタイムの予定なんでしょうか?
    時間が割くことができるなら、デンパサールに寄る手もあると思います。
    そうすれば4日目にウブドとタナロット寺院を回ることも可能ではないでしょうか?
    余裕があればタマンアユン寺院もお薦めなんですけどね。

    いずれにせよカーチャーターを利用されての移動でしょうから、事前に利用会社に
    相談されてみてはどうでしょう?

    それでは。

    お礼

    うーたろうさん、こんにちわ。
    いよいよバリ島への出発まであと2週間、とてもワクワクしてます♪

    大好きバリさんやスカスカバリさんへも問合せをしたところ、やはり時間的に無理じゃないけど駆け足になってしまいそうでした。
    ウブドは移動だけでけっこう時間がかかりそうなので、今回は外してもいいのか?と思っています。実は、来年の春にもバリ島へ行く予定が既にあって(早すぎ?)、そのときにウブドはとっておこうかな・・と。

    バリサファリは朝から出て、夕方16:00まで現地にいる予定です。

    うーたろうさんのように、私もデンパサールでの時間を多く取ろうかな。
    デンパサール+タナロットなら時間に追われる感じも無さそうなので。バリ舞踊は別の日に夕食を見ながら鑑賞できるツアーを申し込んでもいいのかな・・?ウルワトゥ寺院も捨てがたい。

    色々悩んで迷って知恵熱出そうです(笑)楽しくも嬉しい悩みでもあるんですけどね。
    うーたろうさんお旅行記を再度見させてもらいながら、もう一度スケジュールを考えてみます。

    ありがとうございました。


    (by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP