旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

7月末のプーケット

  • 7月末のプーケット

    • 投稿日:2009-06-03
    • 回答:6

    締切済

    7月末にプーケット旅行を考え中です。雨季でも泳いだり楽しめますか?あとオススメのホテルがあれば教えてください。プーケットがオススメでなければ他のオススメビーチを!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みわわさん

    みわわさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-06-07

    雨季のプーケットは、雨の多い時期と少ない時期が、1?2週間周期で、交互にやってきます。
    南国のスコールが朝か晩に1時間ぐらい降って、あとは晴れています。
    そのスコールの回数と降る量が多いときと少ないときが交互にやってくる、という感じで、同じ雨季にいらした方の印象が、正反対に違うことがよくあります。
    すごい雨に降られた?と言う方と、一度も合わなかったと言う方も。
    うまく、朝早くにどっっと降ってくれれば、お出かけする頃には合わず、快適に過ごせます。

    この時期、オフシーズンとなるのは雨じゃなく風向きが悪いからなのです。
    プーケットの主要なビーチを直撃する風向きになりますので、プーケットで海水浴はまずできません。
    風を避ける向きの、離島へ行くか、プールでのんびりするか、です。
    ホテルも、ビーチ際にあるホテルはお勧めしません。波の音がうるさすぎます。

    雨季ならではの楽しみもあります・・・。まず果物!雨季しか出回らない果物もあります。今年は異常に安いです。
    もうひとつは、ホテルが安い。この時期はいいホテルが安く泊まれますので、そこそこいいホテルを狙うとお値打ちです。

    先日、ホテルの予約サイトを見ていてお得っと思ったホテルです。
    Kata Palm Resort and Spa
     中級ホテルですが、バスタブつきです。緑が多く静かです。
     場所も悪くないです。
    Thavorn Palm Beach Resort
     ヒルトンと同じような立地にあります。
     敷地が広く、庭もプールも大きいです。
    Phuket Graceland Resort & Spa
     4つ星だけどパトンのほかの5つ星ホテルよりいいホテル。
     お手ごろ価格でしたよ。
    Holiday Inn Resort
     この時期だからこその価格で利用できます。

    価格は、ホテル予約サイトで調べてみてください。

    当方、プーケット在中です。
    自分のとこのウェブを貼っておきます。
    他にも質問ががあればいつでもどうぞ☆今、暇ですので・・・。

    【参考URL】http://rippleplus.com

    問題のある投稿を連絡する

    harumiさん

    harumiさん

  • 回答日:2009-06-03

    勢たんさん、こんばんは。

    7月末のプーケットですね。確かその時期に行ったことがありますが、雨に降られた記憶がありません。そのときは泳いでいました。だからと言って、勢たんさんの旅行の日程に当てはまるかどうかわかりません。

    ホテル。私の場合は、パトンビーチのシャランポーンに泊まります。
    特別良いところは無いのですが、いつも泊まっているので、他の場所に浮気したくないだけです。

    私も7月の3連休を利用してプーケットに行くつもりです。雨のことなどまったく考えていませんでした。降られたら、その時はそのとき。

    よい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-03

    こんにちは!
    私も以前プーケットに行きましたが、あまり気にはなりませんでした。
    年末にも行っていますが、変わりないかと・・・ただ、雨は多少なりとも降りますよ。
    前の方が、サムイを紹介していましたが、私も賛成です。5月を避ければ問題ないでしょう。個人的に、タイであればクラビもどうぞ・・・しかし、雨季です。また別の機会に・・・その他、フィリピン・タイ・マレーシア・インドネシアetc・・・
    いろいろなところに行きましたが、アジアのビーチは活気と人の良さで私は大好きです。
    またまた、個人的ではありますが、フィリピンのエルニドにはぜひ一度行ってみてください。オールインクルーシブの為、若干高いと感じるかもしれませんが、海の綺麗さや従業員の対応、アクティビティの豊富さ・・・最高ですよ!
    雨季は、海の青さを奪ってしまうため、乾季にぜひ行ってください。

    さて、プーケットの宿泊ですが、私は、空港から15分程度のナイヤンビーチにあるアダマス(アラマスリゾート&スパ)に宿泊していました。まだ開発中でしたが、街からは遠いですが、静かな環境は素晴らしいと思います。
    シャトルバスも有、時間があれば、こちらのホテルもお勧めです。
    チェディに宿泊するよりは、広くてゆっくりできると思います。
    目的によってホテルを決めてみてください。
    良い旅になるといいですね。俺もそろそろ動かないと!

    お礼

    はじめまして。早速のご回答ありがとうございます!たくさんの情報ありがとうございます。エルニドというところは次回の参考にさせて頂きます!あまり泳ぐことをメインには考えていませんので、ホテルステイにはよい時期みたいなので、行ってみようかと思いました。ヒルトンとかはあまりですか?(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoyukiさん

    tomoyukiさん

  • 回答日:2009-06-03

    勢たんさん
    こんにちは。はじめまして。

    私も8月に行きました。ホテルが乾期より安いってのは、
    とても魅力でした。私の場合もほとんど雨には降られず
    カイ島に行き海も満喫しました。

    ただ、本当にコレは運にもよるので、ご心配で他でもよろしい
    のなら、他にも沢山良いビーチがありますのでそちらでも
    よいのかと思います。

    お調べ頂ければ簡単にわかりますが、日本の夏で乾期は、
    タイならサムイ島が近くていいのかな?って思います。
    ただ乾期だからと言って、ずーと天気が良いわけではないですが…。

    あと、バリ島も多分乾期です。あと、マレーシアのティオマン島、
    レダン島なども乾期にあたるはずです。

    プーケットにいくならピピ島とかもいかれるのでしょうか?
    その場合、船が結構揺れる事が雨期はあるようです。
    2月の乾期に行った時は波は穏やかでした。

    プーケットのビーチ(パトンなど)は、キレイな海ではないので、
    乾期でもう?んって感じです。キレイな海を求めてる場合は不向きかと…
    ただ、島に行けばキレイですよ。

    ホテルはやはりパトンビーチ周辺がいいでしょう。なにしろ便利です。
    プーケットは意外と物価が高いので、タクシーやトゥクトゥクに乗って
    パトンに出るなら私は最初からパトンに泊まる方がいいかなって思います。

    旅行に行くならやはり天気がいいのが一番ですが、雨期と言っても、
    どのように楽しむかで感じ方は人それぞれかと…雨期はフルーツが豊富
    だったり、観光客が少ないからのんびり過ごせたり、先にも書きましたが、
    ホテル代が安かったりと、そんなに悪くないと私は思っています。

    楽しいご旅行を…。

    お礼

    はじめまして。早速のご回答ありがとうございます!雨季でも雨ばかりじゃないみたいですし、ホテルステイにはよい時期みたいなので、行ってみようかと思いました。ピピ島もぜひ行きたいので、天気がよければ現地で申し込んでみます。ありがとうございました。
    (by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    risaさん

    risaさん

  • 回答日:2009-06-03

    お問合せいただきました「プーケット」につきましてです。
    私が訪問したのは10年以上前で被害に合う前のプーケットしか知らないので、
    原状のホテルがどうなのかは何ともわかりません。
    でも、前回利用した「クラブメッド」は、99%新婚旅行の方でしたが、ホテルも快適でしたし、スタッフも最高!!でした。

    7月末という時期につきましては、知識がなく本当にわかりません。
    余りお役に立てず申し訳ありません。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます!クラブメッドは憧れです。が今回はリーズナブルなホテルになるかもです。情報ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    でんこさん

    でんこさん

  • 回答日:2009-06-03

    8月にプーケットに2度行きました...

    雨季でしたが、1日中降っている日はなくプールには毎日入ってましたよ!
    ただし、いったんスコールが降り始めると2?3時間降り続くこともありました...
    最近は気候異常なので、雨季といっても雨の少ない年もある、と現地の方は言っていました

    雨の日は、スパやタイマッサージなどでのんびりするのもお勧めです!

    ホテルですが、アクティブに動き回るなら、断然、パトンビーチ周辺のホテルをお勧めします
    安い食堂やお土産物屋さん、スーパーまでなんでもありです

    のんびりリゾートを満喫するなら、少し離れたビーチを選択されては...?

    雨季のいい点は、ホテルなどが軒並み安くなりますので、乾季に行くより良いホテルをよりお得な値段でおさえることができるので、考えによってはクオリティの高い旅が楽しめますよ!

    良いご旅行を?☆



    お礼

    早速のご回答ありがとうございます?泳ぐことをメインには考えていませんので、ホテルステイにはよい時期みたいなので、行ってみようかと思いました。ありがとうございました。
    (by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOMAIKEさん

    TOMAIKEさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP