スコットランドへ行きたいのですが
-
スコットランドへ行きたいのですが
- 投稿日:2009-06-02
- 回答:6件
締切済
こんにちは。いつもお世話になっております。
今度、ロンドンからスコットランドへ遊びに行こうと思っています。
エジンバラの他、インヴァネス(ネス湖)、アバディーンを回りたいと考えています。
でも、ロンドンからエジンバラまでは飛行機で飛ぶとして、そこからどうすれば目的の場所に行けるのか見当もつきません。
日程は3泊4日程度で考えています。ちなみに一人旅になるかと思います…。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、または、何かロンドンまたはエジンバラ発ツアーのようなものがありましたら、教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Lady-Mさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-06-13
インヴァネスのYHは良かったですよ。
どのような目的かはわかりませんが、個人的には、ピトロホリーやローモンド湖が良かったです。0 票
coperinさん
-
回答日:2009-06-02
日本で4日用2等のブリットレイルパスを買い、ICで朝出れば、昼にはエジンバラです。都心→都心で半日はつぶれる空路より早く着きます。
列車で翌日はアバディーン、次はインヴァネス泊で最後は寝台でロンドンへ。パスの通用最終日の24時までに乗れば、5日目朝着でもOKです。
宿はYHの個室がホテルより安くて設備もいいです。
下記URLで検索、オンライン予約できます。【参考URL】http://www.jyh.or.jp/
お礼
有難うございます。
自分は現在ロンドンに留学生として滞在しているので、パスが使えないんです><
YHは会員にはなっていないのですが、やはりあった方がいいかなと思って検討中です。(by Lady-Mさん)0 票
マルコポーロ4さん
-
回答日:2009-06-02
個人的に一番お勧めなのが、レンタカーでゆっくり回るのがいいと思いますが、コーチ(長距離バス)を利用すれば安価で行けます。
4月にアバディーン→エディンバラをコーチで利用しましたが、4ポンドで移動できました。(Web Ticketです)
確か1?2時間に1本グラスゴー-エディンバラ-ダンディー-アバディーン-インヴァネスの便があったと記憶しております。
イングランド・ウェールズはNational Expressですが、スコットランドはCitylinkです。クレジットカード決済で、日本から購入可能です。ググってみてください!
列車やその他については
http://britaincalling.blogspot.com/2009/03/blog-post.html
を参照下さい!
では、良い旅を!【参考URL】http://www.citylink.co.uk/index.php
0 票
MIYAさん
-
回答日:2009-06-02
エディンバラだけならKLMで行ったほうが安いし時間の節約になりますよ。
ロンドンからエディンバラに行くのなら寝台列車がいいですよ。
お礼
有難うございます。
エディンバラには飛行機を利用しようと思ってます。
なるほど、KLMが安いのですね。飛行機調べてみます!(by Lady-Mさん)0 票
nordenauさん
-
回答日:2009-06-02
私自身は利用したことがありませんが、Scotland Toursで検索すると現地発ツアーを見つけることはできます。
例えば → http://www.scottishtours.co.uk/tourpage.asp?tourtype=4&id=14
日本の現地旅行代理店がスコットランドだけのツアーをやっているかどうかは微妙なところではないかと思います。エディンバラ以外を訪ねるツアーは殆ど見られないですから。お礼
現地ツアー情報ありがとうございます!
ハイランド行の1日ツアーが楽そうかも、と思いました。しかも安いし。
英語は全然自信ないですが、利用するかもしれません。(by Lady-Mさん)0 票
-
回答日:2009-06-02
こんにちは
鉄道だと、
エジンバラ?アバディーン(約3h)
アバディーン?インバネス(約2h)
インバネス?ドラムナドロヒト/いわゆるネス湖の観光地(バスで約0.5h)
鉄道の本数は休日でなければそれなりに(2hに1本以上)あると思います。
バスもあると思いますが、時刻表などで確認してください。
なお、地図ぐらいは用意したほうが良いのではないかと思います。お礼
有難うございます。
鉄道があることがわかれば、どうにか移動できます。
今は日も長くて移動もしやすいし、時刻表など調べてみます!(by Lady-Mさん)0 票
椿さん

