上海から蘇州への日帰り旅行について
-
上海から蘇州への日帰り旅行について
- 投稿日:2009-05-31
- 回答:6件
締切済
可能かどうか、教えて下さい。
上海滞在時に、自分の自由な時間がとれるのが最終日のみです。
浦東空港に16時過ぎには着かなければなりません。
上海は何回か行っているのですが蘇州は行った事がないので是非行ってみたいのです。
時間内で列車を利用して蘇州日帰り往復、自分で観光する事は可能でしょうか??
ご存知なら教えて下さい。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-06-06
2007年の夏に上海から蘇州に行きました。
浦東空港からタクシ?で直接、蘇州に入りました。当初は空港からバスで蘇州へ行く予定だったのですが浦東空港のバス乗り場でタクシーに誘われ、300元程度で交渉成立して向かいました。その時は1時間半ほどでしたが道路事情によるようです。万博が近いので交通事情は違うかも知れません。
蘇州観光は見るところが多く半日程度では厳しいですよ!
また、帰りは蘇州駅から列車で上海駅に戻りましたが1時間程です。蘇州市内の旅行会社で切符を買いましたが39分くらい並びました。希望の列車が買えず次の列車になったと思います。
参考になれば幸いです。お礼
ありがとうございます。
見所たくさんの蘇州、とても楽しみです。
短い時間ですが、できるだけ堪能してきますね。
切符は現地の日系の旅行会社で既に往復分のチケット手配依頼済みなので問題ありません。
当日にバタバタするのは極力避けようと思ってます。
おっしゃる通り、待ちの時間が発生しますものね。
ホテルは上海駅前のホリデイインなので荷物は預かってもらえますので安心のはずです・・・多分。
アドバイス頂き本当にありがとうございましたo(^-^)o(by LOVE HANAさん)1 票
てけてけさん
-
回答日:2009-06-03
プーシャンです。
列車はほぼ正確です。でも、荷物とかどうされるのですか?
5名なら、バン(中国語:面包車、10人乗り)で、上海の人で道路に詳しい人を
指名すべし。(地方からの人が運転手の場合時間のロスあるかも)そして予め何時
に空港到着で蘇州はこことここの観光をしたい事を告げときましょう。
これだとほぼ問題ないです。
料金交渉は、事前にホテルのフロントの人にいろいろ聞いておくといいです。もし、女性が質問するなら、フロントの男性へ、ニッコリ笑って質問したり、電話して交渉をお願いしてみましょう。
やさしくニッコリ笑って質問すると、よい対応してくれると思います。(夜で暇な時間たいに)世界共通です。
兎に角がんばってやってみてください、旅行終了後きっと楽しい思い出になると思います。
いつも楽しいプーシャンも皆さんが楽しく過ごされる事応援してまーす!お礼
列車は正確なんですね(^O^)/
ありがとうございます。
その情報はありがたいです。
今回は動車組に乗りたいという者がいるので車のチャーター難しいですが、次の日に西塘に行くつもりなので、その際はチャーターを考えています。
ありがとうございました。(by LOVE HANAさん)1 票
プーシャンさん
-
回答日:2009-06-02
はじめまして77@上海です。
時間に余裕がないなら、ワゴン貸切専用車で移動されるのがいいと思います。
ホテルより荷物をすべて車に積み、朝早く出発し、午前観光、食事後そのまま浦東空港へ。1名2名で、時間に余裕があるなら電車もいいですが、チケットを買うのが面倒、駅にいくまでも時間がかかる、荷物もある、さらに5名様。どう考えてもチャータが便利でリーズナブルです。5名様で車代をワリカンしても納得できると思います。
http://www.jc-trip.com
お問い合わせください。上海在中の日本人対応です。
お礼
77@上海さん
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
チャーターもとても魅力的ですね?。
ただ同行者に動車組に乗りたいという者がいるので難しいんですよ(>_<)
ホテルは上海駅前のホリデイインなので荷物は預かってもらえるので今回は列車で何とか頑張ってみます。
ありがとうございました(^-^)/(by LOVE HANAさん)1 票
JC@上海さん
-
回答日:2009-06-02
LOVE HANAさん
プーシャンと申します。中国の専門旅行社に勤めています。条件の内容から確実な方法は、やはりタクシーのチャーターです。できれば、タクシーチャーターについては、中国現地の人に入ってもらって交渉してもらった方がいいでしょう!
また、運転手には予め、空港へは何時までに到着しなければならない事も話しておいた方がいいです。
更に、アドバイスするなら、運転手と家族の話をしながら仲良くなって置くといいです。昼食なども、美味しいもの食べたいなら、運転手に「安くて、美味しい現地のレストランで一緒に食べましょう」と誘ってあげると、いいかもしれません。(中文はなせないなら、紙で漢字を書いて交流してみてください)
いい運転手なら友達になって、連絡場所など聞いておくと次回も親切に案内してくれますよ。日本人には考えられないかもしれませんが、私はこの方法で各地知り合いを作ります。時々これが、旅行で行くと会うんです。
楽しく、交流しながら中国の旅をすると、自分も幸せになれますし、有意義な時間も過ごせます。
よかったら、私のHPも参考にして下さい。
http://sky.geocities.jp/urakami1254
では祝nin一路平安!お礼
タクシーチャーターで往復蘇州もいいですね。
ただ時間はどのくらいかかるのかちょっと不安かも。
中国の列車って時間に正確なのでしょうか?
正確でないなら、チャーターも検討の余地がありますね。
あと料金はいくらくらい、かかるのでしょう?
人数が5名で行くので2台必要かもしれません。
料金考えるならやはり列車でしょうか?
でも運転手と仲良くなるのは魅了的ですね。
ありがとうございました。
(by LOVE HANAさん)1 票
プーシャンさん
-
回答日:2009-06-01
前日までに上海駅か上海南駅で往復の新幹線(和諧号)の切符の入手を。35分と速く、しかも1等でも安いです。朝は早起きして発車の1時間前には駅へ。帰りも同じです。
蘇州着8時ころ、上海着14時台がリミットかと。空港までは1時間はみたいです。中国4大庭園で世界遺産の拙政園と留園それに山塘街の水郷風景くらいはゆっくり見られます。移動はその都度乗り捨てのタクシーでいいかと。
すぐ拾えます。
ホテルの朝のバイキングが始まる時間(6?7時)に一番乗りするくらいで。上海駅に到着できる時間の1時間後の切符を取るといいです。お礼
了解です。
前日にはチケットを購入するようにしますね。
発車の1時間前ですか・・・。
30分前だったらまずいでしょうか??
朝がきついなぁ(笑)
拙政園と留園と寒山寺は必ず見る予定ですが、大丈夫ですよね?
とりあえず具体的に予定が見えてきました。
ありがとうございました。
(by LOVE HANAさん)1 票
マルコポーロ4さん
-
回答日:2009-06-01
LOVE HANAさん、こんにちは。
僕は10年前に行きました。7時54分の電車に乗って行って、蘇州ではタクシーをチャーターした形で観光しました。200元かな?寒山寺、盤門、虎丘、檀香扇廠などに行きました。蘇州を3時30分頃の電車に乗りましたが、お土産屋さんでゆっくりしたり、喫茶店に行ったりしていましたから、充分に上海駅に3時半までに着くことは可能だと思います。3時半に着けば、空港に4時には着けるのでは?
旅行記に詳細が書いてあるので、参考にしてください。
【参考URL】http://kixsfo.fc2web.com/travel/tour1999809.html
お礼
さっそく教えていただきありがとうございます。
蘇州では4?5時間あれば主な所はタクシー利用であれば観光できますよね?
上海からの水郷は朱家角は行った事があるので今回は蘇州にできればと思っていたのでとても参考になりました。
がんばって朝早く起きて行ってみてもいいですよね。
ありがとうございました。(by LOVE HANAさん)1 票
いのうえさん

