旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドン空港での乗り継ぎ時間の過ごし方について

  • ロンドン空港での乗り継ぎ時間の過ごし方について

    • 投稿日:2009-05-22
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは
    今日ツアーの行程表が届きました。
    それを見てあれっと思ったのは、初日のロンドンからエジンバラへの空港での乗り継ぎ時間。
    なんと5時間!長時間のフライトの後の5時間の待ち時間…

    その間空港で待つことになると思いますが、ロンドンの空港って何があるのかなー、持っていく本を増やしたほうがいいのかなと思って投稿しました。
    よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-05-23

    皆さん仰るようにヒースローでの入国&乗り継ぎって事で
    時間的に大幅な余裕をとっての旅程なのかも??

    以前経験すたのっすが、同じくヒースロー乗り換えのエデンバラー行きの
    パックツアーでやはり乗り継ぎ時間が6時間ほど・・・・・
    行ってみて分かったっすが、ヒースローに到着&入国で
    国内線のエディンバラーが同じ空港ではなくガトウィック空港だったっすョ!
    なので地上で空港間の移動があったのね。

    乗り継ぎの飛行機が何所から飛ぶのかはフライト便名を検索すると
    分かりますだョ、何かのご参考になれば?。

    お礼

    迷子さん、こんにちは。
    回答ありがとうございます。

    迷子さんの時は6時間ですか。
    やっぱり余裕見て時間とるんですねー。
    あちこち移動してキョロキョロしてたら時間は過ぎそうですね。
    アドバイスありがとうございました。
    (by たいちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

  • 回答日:2009-05-23

    こんにちは、たいちっちさん

    まず、お聞きしたいのですが、フライトはBritish Airwaysですか?
    それとも日系?スターアライアンス?

    というのも
    まず第一に
    乗り継ぎでターミナルを移動するかしないかでかなり時間的余裕が変わります。
    1時間以上は移動に取られますので・・・

    次にロンドンからエジンバラのフライトがどのターミナルなのか。
    多分、便数からしてBritish Airwaysだと予想しますが。。。
    BAでエジンバラへ行くのであれば一番新しいターミナル5のはずです。

    ターミナル5でのすごし方を以前、投稿したのでご参考までに。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/qa/11877/

    その他のターミナルですと・・・
    個人的な感想ですが1と4はまぁまぁよい感じ。2と3はイマイチ。
    イメージは参考URLから各ターミナルのMAPを参照ください。

    まずはどのターミナルを利用するかご確認願えますでしょうか。

    それではよいご旅行を。

    【参考URL】http://www.heathrowairport.com/portal/page/Heathrow^General^Airport+information^Airport+maps/d5acad5e773f3110VgnVCM10000036821c0a____/448c6a4c7f1b0010VgnVCM200000357e120a____/

    お礼

    BEBETOMOさん、こんにちは。
    回答ありがとうございます。

    すみません、質問が言葉足らずでした。
    ロンドンまではヴァージンで、エジンバラへはブリテッシュ・ミッドランド航空と行程表にありました。となると空港間の移動もあるんでしょうか。
    乗り継ぎにも時間がかかるんですね。

    ターミナル5の過ごし方、拝見しました。
    ショッピングも楽しめそうですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。



    (by たいちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BEBETOMOさん

    BEBETOMOさん

  • 回答日:2009-05-22

    私は以前ナイロビからの帰りにフランクフルト空港で8時間の乗り継ぎ
    時間があり、街まで出ようか色々考えましたが空港内もいろんな施設が
    あってそれは面白いものです。
    最近では6時間というのも有りますが空港で時間つぶしで楽しむのも
    旅行の内と考えるようになり後から考えると、それも楽しかった
    思い出です。
    また空港内が詳しくなり次回利用する機会があれば迷う事もなくなり
    ます。
    いろんな考え方があると思いますが、一つの過ごし方を紹介しました。
    良い度を!

    空港によっては街までのツアーバスが出ている所もあるようです。
    ロンドンは不明です。すみません。

    お礼

    syhoさん、こんにちは。
    回答ありがとうございます。
    空港散策、いいですね。
    せっかくの旅の始まり、考え方一つですよね。
    このあとは、たぶんツアーのスケジュールびっちりでしょうから貴重な自由時間と思って楽しみます。
    ありがとうございました。(by たいちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syhoさん

    syhoさん

  • 回答日:2009-05-22

    もし国内線への乗り継ぎなら2-3時間は入国審査や手続きであっという間になくなって
    しまうでしょうし、ターミナル間の移動もめんどくさいですね。
    実質ぼーと出来る時間は1時時間ほどと思いますので空港内であっという間だと思いますよ。国際線扱いで入国扱いしないでトランジットは私はわかりません。(あるのかな)

    お礼

    ttさん、こんにちは
    早速の回答ありがとうございます。
    そうですか…
    なんだか気が楽になりました。
    本も一冊でよさそうですね。
    ありがとうございました。(by たいちっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ttさん

    ttさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP