旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フリータイムの過ごし方

  • フリータイムの過ごし方

    • 投稿日:2009-05-19
    • 回答:5

    締切済

    8月にツアーでブレッド湖に行きます。ツアーでは午前中にブレッド城や聖マリヤ教会などを訪れますが、午後は夕食までフリータイムです。この時間をどのようにすごすか
    がわかりません。近くの見るべき観光のスポットやお店、ティータイムをすごすホテルなどを教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひげ爺さん

    ひげ爺さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-05-22

    ひげ爺さん、おはようございます。
    8月にブレッド湖に行かれるのですね!
    パパスも昨年8月にツアーでブレッド湖に行きました。
    宿泊はパークホテルでした。
    しかし超ハードスケジュールだったのでブレッド湖&ブレッド城には半日しか滞在できませんでした。

    ご質問の午後からのフリータイムですが、前のトラベラーさん達が言われている様にブレッド湖1周の散策をお奨めいたします。

    パパスの場合は時間が無かったので朝食前に1時間ほど散策しましたが、湖畔の道も歩き易くてあっと言う間の1時間でした。

    そして歩き疲れたら何処かでコーヒータイムなども良いと思います。
    でも綺麗な景色を見ながらの散策は疲れることは無いのではないでしょうか?
    右回りでも左回りでもどちらでも構わないと思います。

    素適なご旅行になるといいですね!

    お礼

    パパスさん、ご回答有難うございます。宿泊ホテルはまだ未定ですが、このツアーではブレッドに連泊します。最初は湖とお城しか無い小さな街で半日ものフリータイムどうすごしたら良いか悩んでいました。しかし、「教えてトラベラー」で質問したところ、ご親切な回答をたくさんいただきました。皆さんのご回答を参考に、このような予定を組んでいます。まず、いのうえさん、マルコポーロさんご推薦の「ブレッド湖よりも美しいアルプスに囲まれたボヒン(ボアヒン)湖へバスで行き、ブレッド湖に戻って皆さんお勧めの湖の一周、ヴィラ・ブレッドの見学や、kiabaさんご推薦のお店ででのんびりティータイム、いまからワクワクしてきました。本当に有難うございました。(by ひげ爺さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパスさん

    パパスさん

  • 回答日:2009-05-20

    昨年5月、ブレッド湖をツアーで訪れました。

    その時、私も湖を一周したいなあと思いましたが、時間が
    ありませんでした。一周散策が一番いいのでは?
    休憩ホテルなどは、他の方におまかせします。

    私が訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を参考
    にご覧ください。
    動画付きなので、ブレッド湖の美しさが満喫できます。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (スロべニア編をご覧ください)




    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    早速のご回答有城と教会しかないような小さな街で、半日のフリータイムをどのようにすごしたらよいか悩んで難うございました。
    湖の一周はパンフレットなどでは3時間と書かれていたので、「敬遠?」と思っていましたが、それほどではないとのご回答なので挑戦してみるつもりです。旅行記拝見しました。お城での結婚式との遭遇、良かったですね。そのほか色々と参考になりました。有難うございました。(by ひげ爺さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2009-05-19

    ひげ爺さん、こんにちは。

     お城と教会に行ってしまったら、あとはマルコポーロさんが書かれているみたいにホアヒン湖に行くか、ブレット湖のまわりを周るか、お城から見て湖の反対側にある山に登るしかないのでは?

     まず湖を一周する分ですが、僕は少し歩くのが早いので1時間半でした。ゆっくり歩けば2時間から2時間半。ヴィラ・ブレッドに泊まるのであれば、行く必要はないですが、泊まらないのであれば、見学させてもらったらどうでしょう?チトー大統領の別荘だった建物で、昭和天皇も宿泊されたそうです。
    http://www.vila-bled.com/

     さらに時間があれば、前の方が書かれていますが、パーク・ホテルのマス料理とケーキは名物だそうです。夕食でマスは食べるかもしれませんね。「ブレイスカ・クレムナ・レジーナ」というここの名物のケーキは2.5ユーロで、コーヒー1.5ユーロ程度。安いですね。このケーキはおいしかったですよ。
    http://www.hotel-park-bled.com/

     向かいの山に・・・という件ですが、僕は行っていません。旅行記にそこから写した写真が表紙のパンフレットのコピーが貼ってありますので、鮮やかな青色と共に見てくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10239576/

    お礼

    早速のご回答有城と教会しかないような小さな街で、半日のフリータイムをどのようにすごしたらよいか悩んで難うございました。
    湖の一周はパンフレットなどでは3時間と書かれていたので、「敬遠?」と思っていましたが、それほどではないとのご回答なので挑戦してみるつもりです。
    また、ヴィラ・ブレッド(ツアーですので泊まることは無いと思います)の情報有難うございます。ここにも訪れて見たいと思います。名物ケーキ、yskさんの旅行記の写真を拝見しましたが、豪快なケーキですね。
    いにうえさんの旅行記も拝見しました。すばらしいホテルにお泊りでしたね。うらやましい。
    有難うございました。(by ひげ爺さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2009-05-19

    バスで30分くらい行くとブレッド湖よりも美しいアルプスに囲まれたボヒン湖に着きます。バスは多発です。
    なぜ、あんなきれいな湖に行かないの?と尋ねて添乗員さんを困らせないように。それがツアーの限界ですので。

    お礼

    早速のご回答有難うございました。パンフレットで見るとお城と教会しかないような小さな街で、半日のフリータイムをどのようにすごしたらよいか悩んでいました。
    ボヒン湖、初めて聞きました。旅行会社のパンフレットには何も書かれていませんでした。バスで、しかもかなり近いところのようですので是非行ってみたいと思います。
    早速本屋に行き、旅行書を探して見ます。
    有難うございました。(by ひげ爺さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-05-19

    ひげ爺さん、こんにちわ。

    8月にブレッド湖へのツアーとのこと、いいですね。
    街は小さいので観光スポットというのはブレッド城と湖に浮かぶ聖マリア教会位ですが、歩くのが苦手でなければ湖を1周するのはどうでしょうか。
    ガイドブックには「1周ゆっくり歩いても3時間」と書かれていますがそれほどかからないと思います。
    1周せずとも湖に向かって左手に3分の1周位、ホテルVilla Bledの先まで歩くだけでもとても景色がいいですよ。
    途中でブレッド城を対岸から見る形になります。
    手漕ぎボートを借りて周ることも出来ます。私は1時間10ユーロで借りました。
    街の喧騒の中から見る湖とはまた一味違うブレッド湖を見られると思います。

    ホテルでのティータイムもいいですが、地元の人が行くティールームはいかがでしょうか?
    ホテルPark Jezeroの横の道を少し上がった左手に「Slascicarna Smon」というお店があります。珈琲1.2ユーロ、紅茶1.0ユーロ(昨年の値段です)でケーキやアイスクリームもあります。朝は地元の人が沢山パンを買いに来てました。
    通りに面しているので眺めは期待できませんが、ゆっくりと美味しいお茶を頂けました。
    眺めのいいショッピングセンター前のテラスでのティータイムもいいですが、高いし英語が通じなかったりしました。

    雪の残る山々に囲まれたきれいな湖を楽しんでいらしてください。
    (8月でも高い山には雪が残っていると思います。)

    お礼

    早速のご回答有難うございました。パンフレットで見るとお城と教会しかないような小さな街で、半日のフリータイムをどのようにすごしたらよいか悩んでいました。
    湖の一周も「3時間」と書かれていたので「パス」と考えていましたが、それほどはかからないとのことですので、挑戦してみたいと思います。確かに違った角度から見る景色も楽しみです。手漕ぎボートにもびっくりデス。天気がよければ是非やってみたいです。また教えていただいたティールーム、忘れずに訪れたいと思います。
    ブレッド湖訪問が一掃楽しみに成りました。
    有難うございました。(by ひげ爺さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

PAGE TOP