旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

AYANA RESORT & SPA (旧リッツ)かザ・バレか

  • AYANA RESORT & SPA (旧リッツ)かザ・バレか

    • 投稿日:2009-05-17
    • 回答:2

    締切済

    初めて質問させていただきます。
    7月の頭に母と初めてバリへ旅行に行きます。
    そこで宿泊するホテルなのですが、
    AYANA RESORT & SPA (旧リッツ)の「リゾートビュー ルーム 」か、
    ザ・バレの「シングルパヴィリオン」で迷っています。

    4泊を予定しているのですが、
    母との旅行ではどちらのホテル、ヴィラがベストでしょうか。

    今回の旅行の目的は親孝行なので、母がゆったりとできる方がいいなと考えております。
    また、母と二人きりで旅行するのは今回が初めてでして、今後二人きりで旅行に行く機会はそうないような気もするので、母の心に残る旅になればいいなという気持ちが強いです。

    ご教示よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maiさん

    maiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-05-17

    私も、母親を連れていく場所で悩んだときがありました!

    その時、考えたことを思い出して書きいれます。
    足腰が丈夫な方だったら 巨大な広大な敷地のアヤナでも大丈夫かと思います。

    ?アヤナは山の中で、中心部やショッピングする場所へふらっと出かけようか!という話になっても全てタクシー移動で、多少面倒な気がしました。

    ?お花が好きな方だったり、お散歩したり、母娘でみずいらすで時間を過ごすなら、アヤナでいいかと思います。

    ?お母さんを実際につれてリッツ時代に行った人の話を聞いたら、プールで引いてたと言ってました(笑)セレブっぽい外人や、ラブラブのハネムーンカップルがちゅっちゅ(笑)しながら、くつろいでいるらしいので、その人のお母さまは65歳ぐらいだそうですが、プールはいいやって言って、お散歩を楽しんでいたらしいですよ。

    ?ビーチですが、かなり長い階段を降りていかないといけないので、ビーチ沿いのお散歩は厳しいかと思います。私は見学しに行ったときに、朝ビーチ沿いをゆっくり歩けない点でリッツはボツにしました。

    バレのいいところはヴィラタイプで実際プール付きっていうのが最高かと思います。気兼ねなく、母娘でプールサイドでビールを飲みながら、プール遊びができる点、見学しに行った時感じましたが静かで大人の雰囲気、ビーチがちょっと離れてるぐらいで、私も先日行ったときバレは候補に上がっていました。朝から人目を気にせずプールに飛び込んだりと、非日常的な日々を過ごせて、旅の醍醐味を味わえるんではないでしょうか?

    しかしながら、私も親に一回連れていくからってホテルの話したときの話ですが、年寄りはバイキングが好きみたいですね!ほかの旅行客がたくさんいて、ワイワイお料理を選んで食べるのが好きみたいですが…(笑)
    その時はやっぱり、オンザビーチのヴィラを選んで、ソフィテル・スミニャックヘ宿泊しました。
    オンザビーチでヴィラタイプで比較的静かで繁華街に近い この条件を満たすホテルは少ないんですけどね(笑)


    あと大事なのが、チェックアウトです。お母様が初めてのバリであれば、良い思い出になるように最終日は疲れない日程にしてさしあげてくださいね♪
    この4トラのバリ旅行記に皆さんが快適な最終日の過ごし方を提案していますので参考にされたほうが良いかと思います。

    ほんの少しでも参考になればと思います。文章が下手で分かりにくかったと思いますが
    お許しくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    tanaさん

    tanaさん

  • 回答日:2009-05-17

    はじめまして!
    おかあさまと二人で 楽しい旅になりますように♪

    さて この二つのホテルですが 一つは ヌサ・ドゥア 一つは ジンバランの山の中
    で ロケーションが違うので二泊ずつと言うのも 楽しいかもしれません♪
    アヤナになってから 行った事がないので残念ですが リッツは 山の中で おこもり
    スタイル?な ホテルです。ホテルの中で のんびりするのに向いています。
    ヌサ・ドゥアは バリ島でも 治外法権的な場所ですゆえ、、初めてのバリでも
    ショックが 少ない リゾートエリアでする、、ゆえに お母さまも安心して
    過ごせるのでは?

    本当は ウブドもバリっぽいのです、、アルマとか 名前を度忘れしてしまいましたが
    ゴア・ガジャに出来た ザ・レギャンのシスターホテルみたいな、、この二つのホテル
    なら初めてでも ある程度 安心できるのでは?と思ったりします、、

    アルマなら ぎりぎり 余裕で町歩きできる距離ですね、、それに宿泊者は 美術館の
    朝から晩までを楽しめるし、アルマの月夜の晩のパフォーマンスは 一番良い席を
    取ってくれます、、新しいヴィラはステキです、、古いのも嫌いじゃないし、、プール
    がステキです、、

    良い旅を!
    バリが好きになって お母さまが おにのようにリピーターになってくれる事を祈る
    xx



    お礼

    snowy;yukinoさん
    迅速なご回答どうもありがとうございます!!

    リッツは山の中にあるんですね。
    ヌサ・ドゥアは治安がよいということで安心しました。
    確かに2泊ずつというのは名案ですね。
    ただ、ツアーで行こうと思っているので、恐らくそんなに融通が利かないかもしれません。。

    アルマというホテルは初めて聞いたので、調べてみましたが素敵なホテルですね!
    ウブド巡回バスの停留所にもなっているみたいので、他の地域へ行くのにも便利そうです。
    比較的リーズナブルなお値段でウブドを堪能できそうなので、次回のバリ旅行には是非泊まってみたいです!!

    ご親切に色々と詳しくご教示くださり、どうもありがとうございました。
    (by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP