旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのバリ島★スケジュールについてアドバイス下さい

  • 初めてのバリ島★スケジュールについてアドバイス下さい

    • 投稿日:2009-05-15
    • 回答:7

    締切済

    いつもお世話になっています。
    前回、ホテルについて質問させて頂きましたが、皆様の貴重な意見を参考にし、カインド・ヴィラ・ビンタンに宿泊することにしました。
    お答え頂いた方、ありがとうございます(^^)

    さて、出発を1ヶ月後に控えて、そろそろ具体的な滞在中の計画を立てようと想っています。再び、皆様のアイデアを頂戴したく質問させてもらいました!

    【日程】
    ?GA881便 成田11:00→バリ島着17:00
    ??? フリータイム(最終日は18:00チェックアウト)
    ?GA880便 バリ島00:35→成田7:20

    【質問】
    ?初日は空港に着くのが17時ですが、入国審査に時間がかかると聞きました。この日は、ホテルの近くで夕飯を取るだけになると思いますが、初心者でかつ初日の私にも入りやすいホテル近くのレストランはありますか?

    ?フリータイムの過ごし方
    基本はビーチやプールサイドでまったりするつもりですが、それだけではもったいない。
    ウブドにも行ってみたい。でも車をチャーターするって女性1人でも安心して利用できますか?

    ?エステ・マッサージ
    ホテルのSPAはツアーに60分券があるので、他を利用したいと思います。
    他のクチコミを見て「ココエステ」はチェックしてあります。
    安くていいSPAがあったら教えて下さい。街スパと、少し豪華なものと両方行きたいです。

    ?ホテル部屋をランクアップ
    パッケージツアーでも途中で部屋を変えてもらうのって出来るんでしょうか?1泊くらいデラックス、もしくはそのもう1つ上の部屋でバリを満喫したいのですが・・。
    しかも、英語が話せない私(´`)


    ?そのたオススメの過ごし方
    行った方がいい観光地、レストラン、名産品など・・。なんでもいいのでアドバイス下さい。

    ※基本はブノア・ヌサドゥアを中心に行動する予定です。


    長々と書きましたが、よろしくお願いします。
    楽しい旅にしたいと思いますので、皆様の力を貸してください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2009-05-17

    7日間コースですね。
    のんびりできてうらやましいです。

    【質問】
    ?初日は空港に着くのが17時ですが、入国審査に時間がかかると聞きました。この日は、ホテルの近くで夕飯を取るだけになると思いますが、初心者でかつ初日の私にも入りやすいホテル近くのレストランはありますか?

    レストランは他の方のアドバイスを参考にしてください。

    空港の件ですが、4月にバリに行ってきました。
    ガルーダの到着時間は他の便がないようで、
    スムーズに行くと思いました。
    ビザ購入ボックスが最初にあります。
    直ぐ購入できるように10$だけ用意していかれるといいですよ。

    ここまではすんなりいきましたが、通関で、購入ビザのどこかに不備があったようで
    とにかく通関で一人ずつ待たされることになり、本当に時間がかかりました。

    通関後の税関ですが、小遣い稼ぎをしようとすることがありますので
    注意してください。
    http://4travel.jp/traveler/heartnets/tips/
    で、通関の注意を書いておきましたので、よかったら見てください。

    又、ポーターが荷物を勝手に運んでチップを手に入れようとしますので
    注意してください。
    はっきりいらないと身振りでいいので、自分でさっさと荷物を運んでください。


    ?フリータイムの過ごし方
    基本はビーチやプールサイドでまったりするつもりですが、それだけではもったいない。
    ウブドにも行ってみたい。でも車をチャーターするって女性1人でも安心して利用できますか?

    チャーターされた方が時間を有効的に使えますね。
    チャーターされるところは皆さんが紹介されていますね。
    今回、ツアーを頼まれたのなら、そこも紹介してくれると思います。


    ?エステ・マッサージ
    ホテルのSPAはツアーに60分券があるので、他を利用したいと思います。
    他のクチコミを見て「ココエステ」はチェックしてあります。
    安くていいSPAがあったら教えて下さい。街スパと、少し豪華なものと両方行きたいです。

    スパとは違いますが、ソフトタイ式マッサージのラヴィは料金も
    まあまあで、帰国時に時間がたくさんあるので、
    ここに立ち寄ってマッサージの後、空港もいいですよ。


    ?ホテル部屋をランクアップ
    パッケージツアーでも途中で部屋を変えてもらうのって出来るんでしょうか?1泊くらいデラックス、もしくはそのもう1つ上の部屋でバリを満喫したいのですが・・。
    しかも、英語が話せない私(´`)

    言葉が通じない時には単語でいいので、書いたものを見せるのもいいかもしれません。


    ?そのたオススメの過ごし方
    行った方がいい観光地、レストラン、名産品など・・。なんでもいいのでアドバイス下さい。

    タナロット寺院の夕日はいいですよ。

    もしアタで出来たバックが好きでしたら、日本ではとても高いので
    専門店へ行かれるのもいいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-05-16

    はるさん
    こんにちは。

    再びお節介させていただきます(^.^)。

    質問?
    空港の入国審査ですが、
    日本からの夜間到着便(JAL成田・関空)ですと確かに混雑しますが、
    6月のガルーダ夕方着でしたらさほど混まないと思います。

    ホテル近くのレストランですが、プラタマ通り沿いにはけっこうあると思います。
    ガイドブックにも載っていますがブンブ・バリ、タオ、ロコ・カフェ、和の家などなど。
    私が出向いたのは、
    カインド・ヴィラ・ビンタンの左斜め前にある「NUGARA'S Cafe Bar & SPA」や
    ちょっと歩きますがケチャ・バリです。
    この2軒は旅行記に載せています。
    ただ料金は観光客相手のお店ですので安いというわけではありません。

    質問?
    女性一人でも車のチャーター利用について心配することはないと思います。
    ただし、ちゃんとした旅行社を利用すれば、という前提です。
    万が一の場合(事故等)の対応を考えると、法人経営で保険完備の方が良いのでは?
    もちろん、個人経営で低料金のところはありますよ。

    質問?
    SPA等は以前ご案内したと思いますので今回は省略します。

    質問?
    部屋のカテゴリーをアップする件ですが、ツアーだと難しいかも知れませんね。
    でも、ダメもとで頼んでみたらどうですか?
    個人手配で行った前回は、
    ランクアップではありませんがチェックイン時にレイトチェックアウトを頼みました。
    部屋が空いていたんでしょう、割増料金は払いましたけどOKでしたよ。

    質問?
    お薦めの過ごし方です。
    カインド・ヴィラ・ビンタンには4泊しましたが、
    さすがに毎日ビーチはプールで日光浴、というわけにはいきません。
    丸焼けになっちゃいます。

    ブノア地区はマリンスポーツが有名どころですから、
    パラセイリング、ジェットスキー、バナナボート、フライフィッシュ、
    ドルフィンウォッチングなども楽しめますよ。

    観光では車をチャーターして終日利用しました。
    車のチャーターも前回ご案内していますのでここでは省略します。

    デンパサールやその周辺にある工芸村(チュルッ、トパティ等)、サヌールに
    行ってみました。
    デンパサールでは地元の生活風景とか見たかったので、
    市場とかラーマヤナ(デパート)、ティアラ・デワタ(スーパー)をたずねました。
    物価がわかって買い物の参考になりますし面白いですよ。
    市場は活気がありますね。

    バリの観光地としてはいっぱいありますので、全部を見て周るのは難しいでしょう。
    一日を観光に当てるとして、
    チョット足を伸ばして寺院めぐり(ありふれていますが)なんかはどうでしょうか?
    半日ならタマンアユン寺院、夕日鑑賞でタナロット寺院またはウルワトゥ寺院に行けると
    思いますが、先のデンパサール方面を加えて一日コースもありですかね。

    またまた前回同様に長?くなってしまいました。
    言い出すとキリがなくなってしまいます。
    それだけ、バリには楽しめるところが多いってことでしょうか。


    お礼

    うーたろうさん、こんにちわ。
    いつも具体的で頼りになるアドバイスをありがとうございます。

    デンパサールにはぜひ行ってみたいと思います。私はアジアの市場や屋台街など、活気あふれる場所が大好きなのです。
    ただ、ひとりでいくのはどうかな?と思っていたので、OPを頼んで車をチャーターしようかと検討中です。

    うーたろうさんの旅行記は何度も拝見しています。
    ここにもうすぐ行くんだな・・と思うと、本当にわくわくしてきます♪

    今度の旅行で全部を回るのは無理なので、きっとリピーターになっちゃうんでしょうね。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-05-16

    はるさん、はじめまして。

    昨年バリにひとり旅で行ってきました?♪
    癒し旅でスパ三昧…幸せでしたよ?☆

    私もビーチでまったりもしましたが、ウブドへも行ってみたくて
    OPで車とガイドさんがついたスパも体験できるツアーを選んで行ってきました。
    3泊5日の旅日記、長いですけどよかったら読んでみてくださいね♪



    まだ一度しか行っていないのでいくつもオススメは出来ませんが、
    OPを上手く使って、移動して街散策もいいと思います。


    素敵な癒し旅になりますよぅに☆

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sui3312/album/10286256/

    お礼

    suiさん、こんにちわ。

    旅行記拝見させて頂きました!
    同じ女性でひとり旅ということもあり、すごく共感できる部分が多くて、まるで自分ももうバリに行ったような感覚で楽しんで見れました♪
    わたしも仕事でネイルができないので、旅行の時はここぞとばかりにやっちゃいます!

    マンゴツリーのエステ、私も行ってみたいです。
    エステに行くのと、ウウドの観光と一緒にできるOPいいですね。

    とても参考になりました。
    私も帰国したら旅行記載せるので、そのときはぜひ見てくださいね★(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    suiさん

    suiさん

  • 回答日:2009-05-16

    はるさん こんにちは^^
    もうすぐ バリですか? いいですね? 私も行きたいです^^

    昨年の2月に家族でバリに行きました。
    ガルーダのディレイがあったりと 大変でしたが
    楽しい旅行になりました

    さて お役に立てるかどうか わかりませんが。。。

    ?大手のツアー会社に日本から予約するのが 一番楽だと思います
     *ちなみに 私は 空港の送り迎え以外は 現地でツアーなどの手配は自分でしました。家族の体調や 現地のお天気などで 予定が変わってしまうので。

    ?たくさんあるので迷いますよね^^
     帰国当日 空港近くの「ココデヘブン」を 空港までの送迎のガイドさんに
    すすめられ行きました。 娘とふたり ヘッドスパの施術を受けました。内容はすごくよかったのですが 値段はそれなりに高く 店内の雰囲気があまり良くなかったです。
    次回行く機会があれば もっとゆっくり エステに時間をかけたいです。
    今度行ってよかったところがあれば ぜひ 旅行記などで紹介お願いします。^^

    ?できますよ^^ 日本人のコンシェルジュがいるととても助かるのですが。。。
    宿泊されるヴィラはどうでしょうか?
    運がよければ 追加料金なしで お好みのお部屋に変更できることもあります。

    私は自分の気持ちは まっすぐに伝えるようにしています。
    ホテルでも 飛行機でも 言ってみると 案外追加料金なしでグレードアップして
    くれたりします。 一度トライしてみては いかがでしょうか? ^^
    昨年のバリ旅行では 帰りの飛行機は 追加料金なしで ビジネスクラスにグレードアップしてもらいました。 交渉しだいです^^
    私の旅行記です よければ 見てみてください ^^

    http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10216274/
     
    ?バリハイビーチクラブクルーズがお勧めです
    ヌサドゥアやクタの海は あまりきれいでなかったので バリハイビーチクラブクルーズでレンボガン島まで 足を延ばしました。最高に海がきれいでした^^

    日本から ネットで色々なツアー会社から予約可能ですが 
    私は現地で 直接 参加前日の夜に電話予約しました。
    ホテルやヴィラのレセプションやコンシェルジュから予約してもらってもいいですね。

    お土産にハイビスカス型?のアロマキャンドルを購入しましたが ろうそくの芯がもろくきれいに火が付きませんでした(T_T)

    サークルKで購入した 歯ブラシ(Formula)と歯磨き粉はカラフルで可愛く おまけに安かったので もっと買ってくればよかったと思っています。

    子連れの貧乏旅行なので 優雅な旅とは行きませんでした。^^;
    ウブドの美術館や ジャワの世界遺産 etc.  ゆっくりと 行ってみたいです。
    楽しんで来て下さいね?^^

    お礼

    こんにちわ。とても参考になる体験談ありがとうございます!
    旅行記も拝見させていただき、バリのイメージも湧いてきました。

    お部屋のランクUP、相談してみる価値はあるんですね。
    温子さんは旅行会社のパッケージツアーで参加されたのでしょうか・・?旅行会社の方には、ダブルベッド&2階以上の部屋をリクエストはしてあるのですが、それも通るのかどうか・・。
    飛行機ビジネス、すごくうらやましい!そんな経験ありません(泣)

    また質問させて頂くかもしれませんが、そのときはよろしくお願い致します。
    (by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    温子さん

    温子さん

  • 回答日:2009-05-16

    はるさん、こんにちわ。
    バリへは去年の夏に行きました。
    島内でオススメしたいのは「バロンダンス」ですね、
    旅行記がありますので参考にどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/morikon/album/10286378/

    あと、tensobaさんも勧められてますが、
    ジャワ島の世界遺産は良かったですよ!
    早朝から深夜までかかりますが、日帰りで行けます。
    ツアー代金は3万前後だと思います。

    それでは、良い旅を!

    お礼

    こんにちわ。
    さっそく旅行記を拝見させて頂きました。迫力満点ですね。ぜひ見に行ってみたいと思います。
    ジャワ島もせっかくなので行きたいのですが、早朝から深夜まで・・体力も必要ですね。リゲイン持って行きます(笑)

    ありがとうございました!
    (by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Morikonさん

    Morikonさん

  • 回答日:2009-05-16

    こんちは(*^ω^*)/
    はるさん旅行は計画するのも楽しみのひとつですよね!
    ?フリータイムの過ごし方
    ウブドへいくならカーチャーターがおすすめです。
    私は「だいすきバリ」を利用しましたが、ガイドの人は日本語もできる方をお願いしていたので心強かったです。
    お寺の拝観料の支払いはもちろん案内もしてくれますし、ショッピングのときも一緒にまわってくれて、助かりました。
    女性一人の旅ならなおさらボディーガードもかねていいかもしれませんよ。
    行きたいところをピックアップしてコースに無理がないかメールで相談にものってくれるのでHP見てみてください。

    私はこどもを連れての旅行だったので1日だけハードに観光しましたが、
    あとは午前中ホテルのプールや海で過ごしたり、ホテルのエステ(無料)などして過ごしました。
    夕方サンセットクルーズ(バリハイクルーズ)に行ったり、ケチャを見にウルワットに出かけました。
    予約もバリに行ってから予約しました。
    体調が崩れていけないかも・・・?など考えてあえて。
    現地でツアーの申し込みもできるので、参考にしてみてください。
    思ったより日中は暑いので体調を壊さないように日傘や帽子は持っていかれたほうがいいです。

    ブノア・ヌサドゥアのホテルだったので、周りもお店や飲食店も多いので利用できると思いマ━d(ゝω・`o)━ス!!!!。
    お菓子や水お土産などを扱っている地元の小さなスーパーもあり、便利でした。
    お土産のおすすめはMrピーというピーナツのおつまみお菓子味も何種類かありました。1袋100円くらいだったと思います。サンバルという調味料や、油で揚げる海老せんべいなどもおすすめです。あと現地で使おうと買った虫除けローションもお土産におすすめです。花の絵のついた「AUTAN」と言う虫除け香りが花のにおいなのかな??

    なにはともあれ楽しいバリ旅行を(○^▽^○)p

    【参考URL】http://www.daisukibali.com/

    お礼

    ハルマンマさん、とても参考になりました。
    色々とプランを考えている時間が一番ワクワクして楽しい時間かもしれませんよね(^^)

    チャーターをしたことが無いのでちょっと不安だったのですが、確かに一人で回るよりも、ボディーガードにもなるし、言葉の部分も心強いですよね。
    虫除けローションもぜひ買ってみます♪

    楽しい旅行になりそうな予感です!また何かあればアドバイスお願いします。
    ありがとうございました。

    ※ハルマンマさんの写真のネコちゃん、とても可愛いですね!
    我が家にもアメショがいるんですよ(^^)(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-05-16

    はるさん、はじめまして

    たったいま旅行記をアップしたばかりです(15日に帰国)

    ?バリのレストランに限らずショップもほとんど日本語通じますし、日本語表記してあるので問題なし。

    ?車チャーターは、一人ならスマラツアーズがお勧めです。8時間50ドルです。
    たぶん最安。
    こないだ利用した日本人の紹介とでも言えば・・・。
    車も新車できれい(大手はぼろい)。もちろん日本語ガイドが同時につきますので、好きなところへ行っていい。
    (日本のサイトはhttp://semaratours.com/
    メールでも電話でも予約できます)

    ?エステは種類が豊富なのでいろいろためしてみては

    ?無理です

    ?ジャワ島のボロブドールへは是非

    手前味噌
    http://4travel.jp/traveler/sharoushi/album/10337423/

    お礼

    はじめまして。
    帰国したばかりの新しい情報ありがとうございます。旅行記も拝見させて頂きました。

    ?については残念ですが、ジャワ島には行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tensobaさん

    tensobaさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP