旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地発着のバスツアーについて

  • 現地発着のバスツアーについて

    • 投稿日:2009-05-08
    • 回答:5

    締切済

     7月中旬にイギリスに行こうかと思っています。
    効率よく見れる現地発着の日帰り観光バスで
    バース&ストーンヘンジやコッツウオルズに行きたいと
    思ってます。
     JTBの関連会社のマイバスやミキトラベルのみゅうツアー
    あと現地のバス会社のエヴァンエヴァンズツアーなどがありますが
    どこがいいのかわかりません。
     実際使われた方の感想やなにかトラブルはなかったかなど
    教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-05-09

    はじめまして、今年の2月にエヴァン・エヴァンズツアーズを利用して
    ウィンザー城・ストーンヘンジ・バースに行ってきました。
    まず、このツアーの利点はピックアップをしてくれるところです。
    (該当ホテル宿泊であればですが)朝の集合が早かったので大変助かりました。
    ガイドさんはイギリス人のおじさんで、バイリンガルガイドでした。
    特に日本語に問題はなかったのですが、1つ有名な教会だったかな?
    の説明を忘れていたらしく、ウィンザー城の中に入ってから遠くの
    方を指さして、あれが有名な○○です。と言っていました。
    他の方も書いてあるように日本人ガイドの気配りを求めてはいけません。
    またランチを食べる時間がなかった為、バスの中で昼食をとるように言われました。
    フランスでも現地ツアーを申し込みましたが、こんなものかなと思います。
    7月のイギリスいいですね、是非楽しんで来てください。

    お礼

     siotomoさん、早速の情報ありがとうございました。
    イギリスの旅行社とマイバスの違いも
    よくわかりました。
     効率よくまわりたいので現地日帰りバスを利用したいと思います。
    まだどこに旅行社にするかは、曜日のことも
    あるので考えたいと思います。
     ありがとうございました。(by パタパタママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    siotomoさん

    siotomoさん

  • 回答日:2009-05-09

    パタパタママさん:

    ぱぶさんは?ストーン・ヘンジに Premium Tours 社のツアーに参加しましたが、ウインザー城、バース、ストーン・ヘンジと盛りだくさんの為もあり、ウインザー城で置いてきぼり(!?)となりました。この辺りの思い出せばとても愉快な経験ですが、ドタバタ記が、

    1.http://4travel.jp/traveler/pabusan/album/10127073/
    2.http://4travel.jp/traveler/pabusan/album/10127707/

    の2編に詳しく書いてあります。お手すきの折にご参考にお読み下さい。

    ?市内観光にはマイバス社のものを利用しました。こちらは日本人のガイドと日本人向けの規格ですから安心出来ます。上記2.の後半にこのサービスが書かれています。

    端的に言って、イギリス社のものは何かの折には英語でのネゴが必要でしょう。日本人向けのものは置き去りになる心配はありませんが、護送船団方式ですので、ちょっとゆっくり過ぎとなり、また値段も割高かと思います。

    ぱぶさんはお遊びだったので、何でも見てやろうの精神で地下鉄乗り回しや色々な公園散策・現地での飛び入りゴルフを楽しんだり、ミュージカル、美術館と追っかけばかりでした!

    良いイギリス旅行を楽しんで来てください。

    お礼

    早速の情報ありがとうございました。
    さっそく読ませていただきました。
    えらい目にあわれましたね。
    でもぱぶさんはそこをまた楽しんじゃう、
    旅行を100パーセントエンジョイされるかたのようで
    うらやましい限りです。
     それと三越に宅急便があることも
    初めて知りました。
     イギリスとマイバスとの違いもよくわかりました。
    ありがとうございました!(by パタパタママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱぶさん

    ぱぶさん

  • 回答日:2009-05-09

    はじめまして。ammyです。

    GWにイギリスへ行ってきました。
    私はご希望のコースとは違いますが、マイバスでオックスフォード&ストラットフォード・アポン・エイヴォン&コッツウォルズというのに参加したばかりです。
    ピカデリーの三越前で集合・解散でした。
    ただ、マイバスは現地のゴールデンツアーという会社と共同開催しているらしので、
    帰りはビクトリア駅(ゴールデンのオフィスがあるから)でも降りれるようです。
    時期に日本人観光客が多く、バス一台日本人のために貸切で日本人ガイド付でした。
    これはめずらしいらしく、普段はほとんど世界中の観光客との混載だそうです。
    ガイドさんは長年イギリスに住まわれている、かなりあっさりした方で、感覚はほとんど現地のイギリス人に近かったと思います。日本語の説明も要点がわかりづらいく。。。
    でも自分の言いたいことははっきり言うという感じで。

    効率よく観光地をとりあえず回るにはよいと思いますが、詳しい説明が聞きたかったり、興味があってじっくり見たいというかたには向いていないと思います。
    また、7月中旬ですと、各国夏休みのバカンスシーズンに入っているかと思いますので、
    どこに行っても観光客でいっぱいかと。
    観光地で入場箇所があると入場制限があったりで、かなり並んで待つことになるそうです。

    どのツアーもかなり駆け足になるかと思いますが、行く先々でガイドのいう集合場所や時間さえしっかり聞いておけば特にトラブル等はないかと思います。

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございました。
    リアルタイムな情報ありがとうございます。
    こまやかなサービスを期待しないことですね。
    集合場所、時間しっかり守っていきたいと
    思います。
    ロンドンの旅行記楽しみにしてます。
    ありがとうございました。(by パタパタママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ammyさん

    ammyさん

  • 回答日:2009-05-08

    私は2007年の二月に行きました。その時エヴァンエヴァンスを現地で予約し、利用しました。
    曜日の関係で日本語のできるガイドがいないと いうことで、英国紳士のガイドさんでした。
    朝は指定されたホテルのロビーまで迎えに来てくれ 帰りは希望する場所で降ろしてくれました。ピカデリーサーカスで降ろしてもらいました。
    トラブルは特になく、親切に対応してもらいました。

    お礼

    さっそくのアドバイスありがとうございました。
    2月ですと参加者も少なかったのではないでしょうか。
    ホテルまで迎えに来てくれて希望の街中でおろしてくれるんですね。
    ありがとうございました。(by パタパタママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ilovenewyorkさん

    ilovenewyorkさん

  • 回答日:2009-05-08

    集合場所などはみゅうトラベルのほうがわかりやすいかもしれません。
    基本的にこの国ではガイドはイギリス人です。(資格の問題らしいですが)
    でも、日本語は問題ありませんがほとんどの場合、言語混載ですので
    乗っている人により同じ説明をその言語で話すというやり方が多いようです。
    団体さんとかだと日本語専用になるらしいですが私がコッツエルズに行った際は
    3各国語対応でした。それ以外に特に問題などはありませんが日本人ガイドのような
    きめ細かいサービスや追加情報などはあまり期待しないほうがいいですし、市内は
    渋滞しますのでホテルへの送迎はほとんど付いていないしお勧めしません。
    一次受付が日本人のみゅうが初心者には私はお勧めです。

    お礼

     早速のアドバイスありがとうございました。
    混載車のことが多いんですね。
    初めて知りました。
    なるほどあまりサービスは期待しないほうが
    いいんですね。
     私も行きにくいところはバスツアーでと
    思っていましたので、行きたい所がマイバスかみゅう
    催行されてかで決めようかと思いました。
     毎日出発してるわけではないので。
     ありがとうございました。(by パタパタママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ttさん

    ttさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP