旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮廷料理が食べられるお店を教えて!

  • 宮廷料理が食べられるお店を教えて!

    • 投稿日:2009-04-24
    • 回答:2

    締切済

    はじめて韓国へ行く予定なのですが、ソウル市内に、ドラマ「チャングムの誓い」などで有名になった宮廷料理を体験できるお店はありますか?
    地理や韓国語はまったくダメなので、ホテル近辺が嬉しいのですが…。ホテルはソウル市庁や徳寿宮に近いコリアナ・ホテルと聞いています。
    また、言葉の壁が厚く、予約を入れる自信もないので、もしお教えいただけるなら、営業時間や目安となる価格などもわかると助かります。
    その他、料理以外にも「チャングム」に関するささいな情報や、韓国旅行に関するアドバイスなど、何かありましたらお聞かせ下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みことさん

    みことさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-04-24

    初めまして...
    『宮廷料理』を体験したいのであれば、やはり有名なのは『龍水山』ですね。
    コリアナホテルに宿泊とのことですので、『龍水山 太平路店』でしたら近いですよ!
    地下鉄5号線光化門駅6番出口から徒歩5分位です。
    ソウルファイナンスセンタービル地下1階にあります。
    営業時間は、12:00?15:00(ラストオーダー13:30)、18:00?22:00(ラストオーダー20:30)です。但し、旧正月の当日と秋夕の連休はお休みです。
    日本語の分かる方もいるようですので、安心かと思います。
    一番高いコース(壇園定食(14種、食事、デザート))で148,000ウォンです。
    日本語のメニューもあります。

    それ以外ですと、『石坡廊』も良いと思います。
    こちらは当時の王族が実際に暮らしていた建物で堪能できるというのがウリです。
    但し、地のりが少々悪いですが、私はこちらの方がお勧めかと思います。
    地下鉄3号線景福宮駅3番出口から、タクシーで約10分ほどかかります。
    こちらはホームページ(韓国語、日本語、英語)がありますので地図をコピーして、タクシーで行くのが良いと思います。
    ホームページ:http://www.seokparang.co.kr/
    営業時間は、ランチ12:00?15:00(ラストオーダー14:15)、ディナー18:00?22:00(ラストオーダー20:30)で、休日は1月1日、旧正月・秋夕の連休です。
    一番高いコース(ディナー:宮廷水刺(スラ)コース)で130,000ウォンです。
    日本語のメニューもあります。
    ホームページ(日本語)に予約の連絡先もありますので予約も出来ますよ。

    その他...
    『チャングム』を堪能したいのであれば、楊州MBC「チャングムの誓いテーマパーク」に行くのも良いかと思います。
    ツアー等で、日本語の分かるガイドがつくものもありますので、言葉が分からなくても安心ですよ。
    但し、日本での事前予約が必要な場合がほとんどです。
    こちらの詳しい情報は、下記を参考になさってください。
    http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=374&category_id=08

    楽しいご旅行を!

    お礼

    misongさん、はじめまして!!
    うわー、うわー、うわーっっっ
    とっても丁寧で詳細な情報を有難うございましたっ
    まさに! 私が欲しかった情報ぴったりで、感謝の念がたえません
    お返事とお礼を申し上げるのが遅くなってしまい
    申し訳ありませんでした

    お店への行き方、時間帯、価格、大変参考になります!!
    地図とホームページを見比べ、連れと相談して、決めさせていただきたいと思います

    チャングムの誓いテーマパークの情報も有難うございました
    こちらへはオプショナルツアーで行きたいなぁと考えていたところだっただけに
    背中を押していただいた気分です♪

    楽しい旅行となるよう、頑張ってまいりますねvvv

    「教えて!トラベラー」さんでお返事いただけるのが
    こんなにも嬉しいものだったとは、misongさんの温かいご回答のおかげです
    本当にありがとうございました

    P.S.
    ところでお写真、爽やかでとっても美人さんですね!!
    ファンになってしまいそうですvvv(by みことさん)

    問題のある投稿を連絡する

    misongさん

    misongさん

  • 回答日:2009-04-24

    みことさん、こんにちは。

     韓定食でいいと思いますが、次のソウルナビのサイトに紹介されています。
    http://www.seoulnavi.com/search/food_search.php?search_type=food_menu&city=&food_menu=244

     ソウル市庁の近くだと「無窮花(明洞ロッテホテル内)」あたりでしょうか?
    「龍水山」がよかった記憶があるのですが、少し離れていますね。

     ここのサイトはクチコミも多いし、地図もついているし、クーポンもあるので、参考になりますね。

    お礼

    はじめまして、いのうえさん
    早速のご返信ありがとうございました
    ソウルナビサイトというものがあって
    こんなに詳しくたくさん載っているとは知らなかったので
    教えていただき大変助かりました(^^)/
    クーポンがあるお店もあるし
    じっくり検討させていただきたいと存じます

    「教えて!トラベラー」さんに質問させていただくのは初めてだったのですが
    こんなに有難いものだとは
    利用させていただいて、はじめて実感致しました…!!
    それもこれもいのうえさんが温かいお返事をすぐに下さったおかげです
    がんばって宮廷料理のお店に行ってみます
    本当にありがとうございましたvvv 感謝!!(by みことさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP