旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーン、プラハ、ブダペストの周り方について

  • ウィーン、プラハ、ブダペストの周り方について

    • 投稿日:2006-04-05
    • 回答:5

    締切済

    まだ少し先の話ですが、三国に8-10日間ほどの旅行を予定をしています!!
    関空から個人で行くつもりですが、
    フライトなども含め、どう周れば効率的なのでしょうか?
    やはりまずウィーンに入るのが一般的ですか?
    また、各国間の移動はみなさん電車でしょうか?
    詳しい方よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuit16さん

    kuit16さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-04-08

    kuit16さん、こんにちは?☆

    皆さんの仰る通り、位置的に「プラハ―ウィーン―ブタペスト」と並んでいますから、
    プラハかブタペストの、どちらかから入って、逆から抜けるというのが定石でしょう。

    より好きな街を最初にするとか後に取っとくとか(笑)但し、お買物好きの私としては
    プラハINブタペストOUTを選びます。というのもブタペストの方が物価が安く美味しい。
    買物は最後の方が楽に決っていますし、食べ物も段々美味しくなる方が楽しいし(笑)

    もし私かまたその3国に行くならプラハからチェスキークロムルフに下り、そこから
    世界遺産にもなってるメルクの修道院に寄り、そこから船で、デュルンシュタインの
    城ホテルに泊りたい(笑)そこからウィーンに出てウィーンからブタペストに行きます。

    確か曜日によってプラハ→チェスキークロムルフ→ウィーンのJALバスも出てるので、
    私のような変則的な旅程に限らず、そういう手段でも手軽で安心に廻れると思います。

    私は「プラハ→ウィーン」は実際に移動してますので宜しければHPを見て下さい(笑)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/n86032/album/10017819/

    お礼

    みなさん、ありがとうございます!!!
    HPのほうもじっくり拝見させて頂きます!

    みなさんご指摘のように、飛行機は時間的に見てKLMかルフトハンザになりそうです。
    フィンは帰りの同日着が週一便しかないため除外しました。
    また、価格的にKLMのほうが結構安く取れそうなのでそちらにしようかと思って
    いるのですが、
    KLM利用なら現地発の時間がそれぞれ、
    ウィーン   9:55分
    プラハ  12:45分
    ブタペスト 11:50分となっています。

    どこを最終出発地にするか迷うのですが、上記の時間から見て、
    空港までの朝の移動や利便性から見てどうでしょう?
    どこを最終にしても似たようなものでしょうか?
    ちなみにINはどこにしても大体夕方ぐらいになるようです。(by kuit16さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-04-07

    昨年夏に標記3都市を回りました。下記サイトがその旅行記の最初の日です。
    回り方は、ブダペスト、センテンドレ、エステルゴム、パンノンハルマ、ウイーン、チェスキー・クルムロフ、チェスケー・ブデジョヴィッチ、プラハが順路です。(逆も正)
    飛行機は、ブダペストとプラハは日本から直行便がないので、ヨーロッパ経由の乗り継ぎ便を探すしかありません。穴ルートとしては、モスクワ、ヘルシンキ、オスロ、コペンハーゲン経由を探されると結構早く着くと思います。パリ経由だと第一目的地に着くのが深夜になります。(お勧めは、Fin Air のヘルシンキ経由です。これだと、だいぶ早く第一目的地に着くと思います。フライトをチェックしていませんが。。。。)
    楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nomonomo_cent_europe/album/10032326/

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2006-04-06

    kuit16さん、こんにちは。

    関空からですと、ルフトハンザかKLMで乗り継いで、
    一気に、プラハかブダペストにはいるのがいいと思います。
    現地移動は鉄道が楽ですが、バスや船での移動を考えてもいいでしょう。

    周り方<その1>
    プラハ?ウィーン?ブダペストと移動して、ブダペストより帰国。
    またはその逆パターンで、プラハより帰国。
    時間があれば、プラハ⇔ウィーンの移動途中、チェスキー・クルムロフなど
    経由されるのもいいかもしれません。

    周り方<その2>
    プラハ?ブダペスト?ウィーン、またはブダペスト?プラハ?ウィーンで、
    ウィーンを最終日にする方法もいいかもしれません
    具体的な金額は示せず申し訳ありませんが、同じ区間の鉄道運賃でも、
    ウィーンで購入するより、他の2都市で購入するほうが安いので、
    このパターンだといくらか節約になるかもしれません。

    3ヶ国の3都市のみ、まことに大雑把なコメントになりました。
    あとは、臨機応変かつ具体的ご計画されてくださいね。

    http://jizdnirady.atlas.cz/ConnForm.asp?tt=c&cl=E5
    (チェコ国鉄/主要路線のバスもわかります)

    http://fahrplan.oebb.at/bin/query.exe/en?
    (オーストリア国鉄) 

    問題のある投稿を連絡する

    権天使さん

    権天使さん

  • 回答日:2006-04-06

    先ず出発地点ですが、日本からのフライトの利便性を考えると、やはりウィーンから入国する事をお薦めします。ウィーンの場合成田からは毎日フライトがありますし、関空からですと、ルフトハンザ、KLM、エールフランス等を乗り継いで同日到着が可能です。

    次にウィーンからはハンガリーに行くのが良いでしょう。以前鉄道で移動した事ありますが、ウィーンから3時間くらいだったでしょうか。時間にはとても正確な列車でしたので、問題無いと思います。

    プラハについては行った事が無いので、割愛させて頂きます。

    問題のある投稿を連絡する

    Krisflyerさん

    Krisflyerさん

  • 回答日:2006-04-05

    kuit16さん、こんにちは。

    2004年度の夏にブダペスト、ウィーン、それからチェコ旅行をしました。
    ブダペスト、ウィーン、プラハは、鉄道でつなげました。地理上もウィーンを真ん中にすると一直線でつながるので、ブダペスト→ウィーン→チェコ(プラハだけではないのでブルノから入りましたけど、kuit16さんの場合はプラハのみですよね)と片道の移動ですみました。
    逆も可ですね。

    ただ、ブダペストとプラハは日本から直行便がありません。その代わりウィーンはオーストリア航空を使えば、乗継ぎなしで、早く現地に着ける可能性があります。

    まあでも私としては、ウィーンを起点にプラハに行ったりブダペストに行ったりすると往復しなくてはならないし、結構時間がかかるので、一直線移動がお薦めですね。

    あとは、鉄道移動を採用されるのであれば、ネットで時刻表にアクセスして、いろいろシミュレーションするのもよいと思います(すみません、いま、そのURLはちょっと出てこないです。「歩き方」にはあると思います。)

    あるいは、ウィーン直行便利用の場合でも、チケットによってはヨーロッパ内のフライトが同じ値段でつく場合もあるかもしれないので、3都市のどこかを空路でつなげることもありえると思います。

    ま、私の好みは電車ですけどね。空港行ったりチェックインしたりするのに時間がかけたくなるほど、この都市間は鉄道に時間はかかりませんでしたから。

    以上、ヒントにしてくださいませ。

    問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP