旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一人でも入りやすいウィーンのカフェ

  • 一人でも入りやすいウィーンのカフェ

    • 投稿日:2009-04-19
    • 回答:8

    締切済

    GWに一人旅の経由地としてウィーンを訪問します。

    カフェ好きとしては、ザッハやデメル等の有名カフェにぜひ行って、ついでに名物のケーキも味わってみたいのですが、
    ガイドの写真などを見ると、中の格調が高すぎて、私のようなカジュアルな、
    というか軽装の男性一人では入りにくいのではないか・・・などと委縮しております。
    しかも、名物がケーキとなるとなおさらです。
    (ひとまず、日本ではケーキ専門カフェ?となると男性一人というのは難しいので…)

    そこで、旅装の男性一人でも気軽に入れるおススメの名店がありましたら、教えていただければ嬉しいです。
    どうぞよろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuroneko12さん

    kuroneko12さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2009-04-20

    こんにちは。自分も男一人でウィーン行きました。
    他の方々と同様問題ないかと思いますよ。
    自分はザッハーやデメルのようなメジャー級は行ってません。
    行ったのはシュテファン寺院付近のハイナーと美術史博物館内のゲルストナーです。

    ハイナーは2階でアプフェルシュトゥルーデルとアインシュペナーを頼みました。
    美味しかったですよ。
    ゲルストナーはコーヒーだけでしたが美術品に囲まれていい雰囲気です。
    ハイナーは朝9時頃、ゲルストナーは10時に博物館に入ってすぐカフェに行きました。午前早めに行くと混雑してなくていいですよ。ゲルストナーはお客が自分しかいませんでしたし。
    ハイナーはケーキを頼んでたかわかりませんが男性一人客は数人いたと思います。
    (新聞を読んでるのは見えました・・・。)
    服装はジーパンに一応ジャケット着用しました。全く大丈夫でしたよ。
    気兼ねは必要なさそうですので楽しんでください。

    お礼

    ありがとうございます。
    ご意見を聞いて、安心して行けそうです。
    どのお店に行こうか、悩む楽しみが増えました!(by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOB1007さん

    NOB1007さん

  • 回答日:2009-04-20

    ウィーンに一人旅。うらやましいですねっ。

    ご質問への回答ですが、皆さんがおっしゃっているようにそんなに心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。観光地だし、一人旅の人は日本人でなくても多かったように記憶しています。ザッハーは抑えどころだからか、男性同士のお客さんもいましたし。
     私は同性の友達と二人でザッハーとシュペール(黄金のキャベツのちかく)、あとは名前も忘れちゃいましたがもう一軒行きました。
     どこもおいしく、とても満足できました。
     楽しんできてください◎

    お礼

    ありがとうございます。
    気にせず、楽しく食べてきたいと思います!
    しかし、日本とは本当に違うなぁ。(by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろみろみさん

    ろみろみさん

  • 回答日:2009-04-20

    初めまして。
    以前ウィーンへ行った時の感じでは、男性一人でのカフェ、まったく問題ないと思います。現地の方々は、女性のグループか男性の一人客・・・というのが多かったように記憶しています。
    服装も、チノパンにセーターのような方もあればスーツ姿の方もありました(冬でした)から、不潔でなければ平気なのではないでしょうか。
    ホテルのカフェはもしかするとホテルの格式によってはドレスコードがあるかもしれません。お外からちらっとご覧になって、入れそうな雰囲気なら挑戦する、というのがいいかもしれませんね。
    観光大国なせいか、あちこちに旅装のご同類がいらっしゃるので、きっと心強いのではないかと思います。

    楽しいご旅行をなさってください。

    お礼

    ありがとうございます。
    そうですね、どこに行こう!と決めてかからないで、
    歩きながら雰囲気で決めるのもよさそうですね。
    楽しみです。(by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まどかさん

    まどかさん

  • 回答日:2009-04-20

    ウィーンに住んでます。
    ザッハーでもデーメルでも男性1人で行けますよ。
    ザッハーはもしかするとあまり汚い格好だと入れてもらえない事があるかも知れません。
    だからと言ってジーンズを履いた観光客もたくさん来てるので
    そんなにキレイにする事はないと思いますが、普通の格好であれば男性1人でも大丈夫です。
    今はテラス席があるので冬よりも気軽に入れると思いますよ?。

    ウィーンのカフェはガイドブックにもたくさん乗っていると思いますが、
    カフェのブログをやってるのでよかったら参考にしてみてください。

    ウィーンのカフェ、たくさん楽しんでくださいネ☆

    【参考URL】http://viennacafe.exblog.jp/

    お礼

    ありがとうございます。
    汚い格好をする予定はないはずなので大丈夫です。
    ウィーンにはカフェが多すぎて、短い日数の中でどこに行くべきか…楽しみつつ悩んでいます。
    テラス席も楽しみです。店内にするか、テラスにするか…(by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-20

    こんにちは。

    デメルは、私も2年前にいったことがありますが、カジュアル服で全く問題ありません。
    それどころか、(私がいった時間が午後のピークタイムだったせいかもしれませんが)、外人の観光客だらけで、うるさいくらいです。(爆)
    でも何故か、ガイドブックにつられて入りたくなる場所です。^^
    男一人の人がいたかどうかは全く覚えていませんが、本人さえ気にならなければ、全く問題ないと思います。

    なお1階では、職人がケーキを作っている場所をガラス越しに見ることができて、デコレーションケーキ(?)も展示されていたりしますので、観光としては、一見の価値があると思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    カジュアルでも大丈夫で安心です。
    職人を眺めるのも確かに面白そうですね。(by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゃが♪さん

    じゃが♪さん

  • 回答日:2009-04-20

     向こうの男性は甘いものが好きなので、軽装の男性一人がカフェでケーキを食べても、日本でのような不都合はないと思います。
     ザッハはカフェと売店との間にもっとくだけた感じの、ケーキを食べるコーナーがあります。全然落ち着きませんが、カフェよりすいていて、入店できる可能性が高いです。しかし、時間があるなら、カフェの方が雰囲気があって私は好きです。
     近くのホテル、オイローパの裏手広場側のオーバーラーというケーキ屋もお勧めです。お土産用のチョコも買えますし、2階でケーキやランチを食べることもできます。
     ウィーンのカフェは食事もあり、コーヒーも種類がたくさんあって楽しいです。

    お礼

    ありがとうございます。
    オーバーラーも気になっています!
    滞在日数は短いので、どこに繰り出したらいいのか迷っているところです。(by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-20

    ご質問が、日本ではこうなんだが・・・という感じで書かれておられますので、お役に立てるかどうかわかりませんが、私のやや長かったウィーン経験からすると、お悩みの内容は、ほぼ杞憂にすぎないことと思います。ほぼと言いましたのはこういった事項は個人的主観がかなり関係するかな、とも思われたからです。
    それよりは着ておられるものが軽装であろうがなかろうが、不潔な印象を与えないと思われる限り、訪問される場所がよっぽどフォーマルな席(オペラ座の最高級席等の)でない限り、必要なことは「堂々と」「落ち着き払って」行動なさる(振る舞われる)ことの方がヨーロッパ人たちの中では彼らの反応も、私の経験からして、良いと思います。歴史的な事柄や地理的条件や体格!(精神的なものも!!)も違うので何とも言えませんが、総じてあちらさんの方が、それらが「大人的に大きい」ので、普段そういう生活が多くない我々としては(言葉が悪いですが)ついつい萎縮してしまうような気分になったりするのですが、ご心配は無用と思います、奴らもいい連中多いですから。
    それと、ケーキの件ですが、これもあちらさんたちは、目抜き通りのケルントナー通りに多いカフェなら(例:アイーダ、ハイナー、ゲルストナー等)どこでも朝からスーツ姿のサラリーマン達が、男二人でケーキやパフェを食べながら談話したりしておりますよ。欧米人は甘いものは老若男女「全く関係なし」ですね。おせっかいですが⇒アイスクリーム(ただアイスとだけ表記しますが)もおいしい季節でウィーンにはティッヒー(TICHY)やシュヴェーデン・プラッツ(Eis Salon am Schwedenplatz)という有名なアイスクリーム屋があります。どうかすばらしいご旅行になりますようお祈りしています!

    お礼

    詳しい情報、どうもありがとうございます。
    朝からスーツ姿のサラリーマン達が、ですか(笑)
    私もそんな生活を送ってみたいです。
    いろいろと気にせず、美味しいものを食べてくることにします。(by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    fabianさん

    fabianさん

  • 回答日:2009-04-19

    どこでも大丈夫っ(〓^○^〓)/
    あちらでも、男性も甘いもの大好きだと思いますよ♪

    ただ。。。
    私が行った中でインペリアルはかなり格調高いと思います。。。
    http://4travel.jp/traveler/onnahitoritabi/album/10160888/

    暖かい季節のようですし
    外に席のあるお店ならホントに何も気にする必要はないと思います。

    お礼

    大丈夫と聞いて安心しました。
    街を眺めながら食べるのもよさそうですね!
    ありがとうございます。(by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP