旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カッパドキアでのタクシーチャーター1日観光

  • カッパドキアでのタクシーチャーター1日観光

    • 投稿日:2009-04-13
    • 回答:2

    締切済

    4月下旬に2名でトルコへ旅行に行く予定です(パックツアー)。
    ですがカッパドキアでの観光が予想に反して薄い(時間が少ない)ことがわかりました。
    ツアー途中でグループから離脱してタクシーを借りて1日観光をしようと考えています。
    観光後は夜にカッパドキアエリアのホテルまで帰ります。

    1)タクシーチャーター(一日・ガイドなし)の相場はどのくらいでしょうか?
    2)どこでタクシーを探すといいでしょうか?
    3)下記行程は時間的に可能でしょうか?(観光時間は一般的な長さと想定)
      ※たぶん無理だと思いますが。カッパドキア観光が一日しかないのが無念です。
    4)その他アドバイスをいただけると助かります。これは絶対見るべき、など。

    AM8:55 カイセリ空港到着
    パックツアーのバスにてカッパドキアへ
    北部エリアのどこかで離脱(ユルギュップの街中か最初の観光ポイントを想定)
    タクシーにて観光開始(AM10時頃?)

    <観光したいポイント>
    ウチヒサール
    オルタヒサール
    ギョレメ野外博物館
    ギョレメ・パノラマ
    地下都市見学(カイマクルorデリンクユ)
    ローズバレー(夕方)
    パジャパーのきのこ岩(しめじ岩?)
    セルベ野外博物館
    デヴレントバレー

    皆さんのご意見をいただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-04-14

    こんにちは。

    まず、離脱可能かどうか、離脱可能であった場合の手配方法は・・・と、いとっちさんのご意見が
    一番的を得ていて、いいですね。トラブルの防止、も大切です。
    パックツアーが安いワケ。そこにあり。という感じでしょうか。
    また、カッパドキアの内容が薄い(1日)というのも、そのツアーを選んでしまったわけで。

    ちなみに、ツアーでは1日どんなプランでカッパドキアを見るのでしょうか?


    ♪個人観光をリクエスト・手配するなら

    そして、観光したいポイントは、てんこ盛り、確かにガイドブックを見ていると、
    あれもこれも見たいと思うのは当然ですが、これはあまりにも詰め込みすぎ、また
    同じようなポイント、たっぷり時間があってこそ、のオプション観光もありますので
    現地在住、色んな旅行者を見てきた側の人間から、簡単な観光地チョイスのアドバイス。

    ***ウチヒサールとオルタヒサールなら・・・
    「ウチヒサール」を。こちらの方が大きく、ウチヒサールには入場して頂上まで観光が可能、
    そこからの360度のパノラマは素晴らしいです。
    オルタヒサールはあまり多くの旅行者が訪れない場所ですが、小さな素朴な村です。
    なのでインパクトも小さい、のでお急ぎの旅行では・・・。

    ***ギョレメ野外博物館とゼルベ野外博物館なら・・・
    これは興味によるかもしれませんが、多くの教会(美しいフレスコ画)を見たいならギョレメ、
    もっと素朴な生活の跡などを見たいならゼルベ。
    ゼルベは、ゆっくり時間があって、探検気分で散策できるようなたっぷり時間のある旅行者に
    特にお勧めなので、短時間で「見たぞ?」と満足度を上げるならギョレメだと思います。

    ***地下都市カイマクルとデリンクユなら・・・
    これは、物理的な時間の関係で、カッパドキアの中心地から近いカイマクルを選ぶ方が無難。
    浅くて広いカイマクル、狭いが深いデリンクユ。どちらもいいですよ。

    ***パシャバー、デブレントは普通にツアーの中でも見れるコースかな?
    パシャバーは見ごたえのある大きなキノコ岩です。これは必須でしょうね。
    デブレントはらくだ岩が有名ですが、ま、写真ポイント、はい、次!って感じでOKでしょう。

    ***ギョレメ・パノラマ
    ウチヒサルのパノラマビューを見たなら、ギョレメパノラマを省くのもあり。
    ウチヒサルはギョレメパノラマを、もっと高い位置からみた感じ。

    これくらいにしぼれば、各ポイントでもう少し余裕ができて、飽きずに観光できると思います。

    これらを全て回った後で、時間が合えばローズバレーの夕日・ビューポイントに行ければ
    パーフェクトでしょうか。

    でも、実際、旅行代理店を通してこれを手配してもらえば、まぁそれなりのいいお値段になると思います。

    それでも、離脱して行きたいか、本来のツアーの内容を他の参加者と一緒に思う存分楽しむか。

    どちらにしても、後悔のないトルコ、カッパドキアにして欲しいと思います。

    お礼

    観光ポイントの比較等、詳細なコメントをありがとうございます。
    初めてのトルコ旅行なので、ガイドブックを見ていいな、と思う以上の情報が無く、
    ご指摘のように似たポイントがダブっていたかと思います。
    皆さんの旅行記やご意見を読んでみて、現在のパックツアーの行程内に
    希望する観光場所を入れてもらえるか交渉する、と言うのを試してみようかと思います。
    団体行動ですので個人の希望が通る可能性があるとは今まで考え付きませんでした。

    まずはパックツアーで行く予定のポイントを聞く(日程表はすべて記載されていない)、
    それ以外で行きたい場所へいけるかどうか交渉してみる、
    ということをまずは検討してみます。(by ぺろんちょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kayo*beさん

    kayo*beさん

  • 回答日:2009-04-14

    時間的にどうなのか分かりませんが、メインポイント
    はほぼ回れるのではと思います。

    私の場合、以前、独りでカッパドキアを訪れましたが、
    その折、午後半日でメインポイントをめぐりました。(地下都市を除く)
    その時は、旅行社の人が自家用車で私1人を乗せて案内
    してくれました。

    ですから、午前から周り始めれば地下都市も含めてメイン
    ポイントは巡れると思います。

    タクシーはホテルか案内所、現地ガイドに頼んで読んでもらえ
    ばいいでしょう。運賃相場は分かりません。

    私が午後半日でめぐった時の詳しい旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。
    半日でどんなポイントを観光したかが分かります。


    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (トルコ編をご覧ください)



    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    アドバイスをありがとうございます。
    旅行記、読ませていただきました。
    半日ほどでいろいろなポイントを巡られたようですね。
    参考にさせていただきます。(by ぺろんちょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP