旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リヨンーミラノ ジュネーヴでの乗り換えについて教えてください!

  • リヨンーミラノ ジュネーヴでの乗り換えについて教えてください!

    • 投稿日:2009-04-12
    • 回答:3

    締切済

    リヨンからミラノへの移動で、TGVでの移動を考えています。
    あらかじめ、出発前に日本で予約していきたくて、調べたところ、

    リヨンージュネーブ ジュネーブーミラノ

    で、ジュネーブ到着・出発の間が10分しか時間がありません。
    初めての場所なので、10分で乗り換え可能なのか、不安です。

    ※今回は滞在時間に余裕がなく、ジュネーブの観光は諦めて、
     できるだけミラノに早く到着したいです

    初ヨーロッパでわからないことだらけなので、
    よかったら教えてください
    よろしくお願いします☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    momoさん

    momoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-04-14

    おはようございます。
    今日が締め切りですね。
    ヨーロッパの鉄道は、ストライキと日常的に起こる列車の遅れに注意しなければなりません。
    私は、すべて列車の予約をしたことはありません。
    予約無しで、TGVにも乗っています。
    ユーレイルパスなので、乗ってから予約していない席を見つけています。
    予約された席でも、乗車区間がかち合わなければ、座って大丈夫です。
    車掌さんにここで降ります、と言っています。
    7月下旬のドイツの夜行列車以外、1等で満席に出会ったのはありませんでした。
    2等は込んでいるときがありました。
    沢山回りたい気持ちはよく解ります。あまり過密スケジュールを組まない事をお勧めします。

    ミラノ駅を降りたら、泥棒に注意してください。
    歩いている後ろから付いて来て、歩きながらカバンを開けて盗むやつが居ます。
    私服の偽警官はどこにも居ます。
    http://tabitora.3.pro.tok2.com/ の「旅の被害届け」を読んで下さい。
    無事何事も無く行ってきてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-13

    Momoさん リョン(新駅、駅の周りはホテルがある程度)に滞在して、ミラノを見学しようという計画ですね。リョンはジュネーブよりも見所(旧市街)が沢山あります。先ほどの場合ローザンヌ駅では、プラットホームにリフトがあり、地下道に下りた記憶があります。ホームからホームへはホームの階段を下り、地下道をとおり、ミラノ方面行き(プレートあるいは電光表示板に表示されている)の階段を登るのではなかったかと思います。最近は,コアントラン空港から乗り換えなしでジュネーブ(たしかコルナバン)駅経由でローザンヌ駅に降りていますので、ジュネーブの駅も似たようなものだと思います。少し記憶があいまいですが。なお、ミラノ駅とその周辺はあまり雰囲気がよくなく、駅の左側の安宿(2☆)に宿泊したことがあります。また、ドウモ周辺はロマのすり(3人)がいますから気をつけてください。私はすりを捕まえましたが。元ローザンヌ住民

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-13

    Momo さん 今日は 誰も回答していませんね。最近ミラノまでTGVでいけるようになったみたいですが、利用した人が少ないならでしょう。私もTGVはリョン経由ジュネーブまでと、ディジョン経由ローザンヌまでしか利用していません。過去ローザンヌーミラノ経由ローマまでの電車(急行)を利用しただけですが、ジュネーブやローザンヌのホームは3ないし4のプラットホームがあります。ジュネーブ着の電車と、ジュネーブ発ミラノ行きの電車のホームはおそらく違うホームではないかと思います。もし、そうならば階段(エスカレータはないと思う、ただリフトはあるかと思う。4年まえローザンヌにはなかった)を下りて、また行き先の書いてあるホームを登って、ミラノ行きに乗り換える可能性があります。もし、電車がストライキ(フランスは時々ある)などで遅れなければ、乗り換えられるのではないでしょうか?車掌にどのホームか、聞いて見ればよろしいのでは。重い荷物を持っての移動だと、少しばかっり大変かも。

    お礼

    しょうちゃんさん、ありがとうございます。

    そうですよね、フラットなホームだったらなんとかなるかもしれないなぁと思うのと、
    でも初めての場所で荷物もあったら無理かなって思う、のが私の中で半々でした。
    遅れる可能性もありますもんね、もう少し余裕を持った移動を探してみます。

    回答もらえないな…って思ってたところで、すごく嬉しかったです。
    なんとなくいろいろイメージできたので参考になりました!ありがとうございました。(by momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP