旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モンパルナス駅でのチケット発券

  • モンパルナス駅でのチケット発券

    • 投稿日:2009-04-08
    • 回答:3

    締切済

    今度モンサンミッシェルへ行くためにモンパルナス駅を利用しようと考えています。
    チケットは、日本でフランス国鉄のサイトを利用し事前に予約したいと思っています。

    サイトで決済したクレジットカードを利用し、駅の機械(黄色いヤツ?)で発券できそうなのですが、日本で発行されたクレジットカードでははじかれ、結局、大行列の窓口に並ぶことになり時間短縮にならなかったと以前に聞いた事があります。
    最近はどうなのでしょうか。経験された方ぜひともお願いします。

    ちなみに予定の日は、自宅で印刷するチケットはネットで出てきませんでした。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    taka46さん

    taka46さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-04-08

    taka46さん、こんばんは!

    私も2008年12月にパリ発着の列車をフランス国鉄のサイトで予約した際、
    やはり自宅のプリンターで印刷発券できるチケットと
    (?パリ⇔ルーアン、?パリ⇔ブリュッセル往復)
    できないチケット(?パリ⇔トゥルーヴィル/ドーヴィル往復)がありました。

    プリンター発券できないチケット?はサン・ラザール駅の窓口で発券したのですが、
    少し並んでいたので、係員の方が(黄色い)自販機に案内してくれ、
    試しに、予約時に使用したクレジットカードを通してみてくれたのですが
    結局、自販機は、はねられてダメでした(発券できませんでした)。
    私は多分初めからダメだろうと思って窓口(info)の方に行ったんですけれど(苦笑)。

    係員の方に聞いたおかげで?列に並ばず、
    閉まっていた窓口を開けてもらってすぐ発券してもらえました・・・。

    1パターンとして参考になれば・・・と思い、書いてみました♪
    (なるべく時間のロスはなくしたいですよね?。)

    お礼

    wizさん
    早速の回答ありがとうございます。ネットでクレジットカード決済の場合、やはり販売機でははねられる可能性が高いようですね。おとなしく時間帯等を見計らって窓口に並んだほうがよさそうですね。ホテルが駅から近いので、事前に購入を試みたほうがよさそうですね。参考にさせていただきます。(by taka46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2009-04-08

    フランスレイルパス何回も乗れるし、割引クーポンも付いているのでを買って行くのも良いかと思います。前日の夜8時頃だと空いていました。それにモンサンミッシェルの帰りにレンヌに寄り静かな町並みを見るのもレイルパスならではです。

    お礼

    井沢康江さん
    早速回答ありがとうございました。レイルパスを使ってという方法もありますね。
    ゆっくりと気にいったところで下車してという旅はいいですね。選択肢の一つにさせていただきます。(by taka46さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-08

    はじめまして

    昨年夏にパリからモンサンミッシェルに行きました。
    チケットはクレジット決済出来ましたが、切符は現地の窓口で引き換えで、当日朝1番に並んで15分待ちで切符を入手しました。
    ちなみに、銀行系のクレジット会社は最近ネットの申し込みはセキュリティが厳しい場合があるようです。
    コンビニや量販店のカードで試すのも一案です。

    yatomo

    お礼

    yatomoさん
    早速の回答ありがとうございました。やはり、確実なのは、朝早くなど人が少ない時間帯をねらって窓口に並ぶことでしょうかね。時間も節約できそうですしね。ホテルは駅から徒歩10分以内なので検討してみます。(by taka46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yatomoさん

    yatomoさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP