旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

GSM携帯【プリペイド携帯】を、GET?

  • GSM携帯【プリペイド携帯】を、GET?

    • 投稿日:2009-03-27
    • 回答:6

    締切済

    GSM携帯【プリペイド携帯】を、GETしたいのですが、お勧めとか、中古とか、チャージ方法とか、何でも構いません。色んな情報が、欲しいです。前回、ソフトバンクの海外対応携帯で、1万円も、請求されちゃいました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    boss6613さん

    boss6613さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-03-29

    http://www.stf-phone.com/
    http://www.stf-phone.com/shopdetail/002001000010/price/


    こんばんわ(こんいちわ)葉巻小僧です。
    私は、現地で開通させて現地の方に保持してもらってます。

    最初に買った携帯はごく簡単な物でしたが、日本語じゃないので困ってました。
    上記のサイトに 日本語完全対応 とあれば、日本語の表記で対応できます。
    基本的に SIMロックフリー の販売で、ソフトバンクのSIMカードを入れてみたら使えました。(auは不可  ドコモは持ってないのでテストしてません)

    問題は 有効期限 があることです。
    でも、電話機さえあれば、そのつど最低金額の SIMカード を購入して開通させればいいのではないのでしょうか?
    開通作業はやった事が無いので(電話屋さんまかせ)詳しい事は分からないのですが、難解ではないそうです。
    日本の方への告知を考えると事前に分かっている方がいいのですが、それだと事前にSIMカードの入手が必要ですね。(上記のサイトで購入可能)

    忘れがちですが、着信も課金される事です。
    日本からの電話も同じですよ。
    かけてる方は分かっていない場合があるので事前告知必要ですよ。

    海外携帯のサイトは調べると他にも出てきますので、この際じっくり調べてみてはどうですか?

    お礼

    有難う御座います。1年に2回から、3回ぐらいしか行けないので、SIMの有効期限には、限界が有るようですね!皆様に色々教えて頂いて、助かりました。より良いバリタイムを楽しめる様、検討して見ます。(by boss6613さん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2009-03-28

    再登場ですが。私が使ってるのにもう一つあります。
    日本との連絡にはこれ「Windows Live™ Call by ドットフォン」です。216円/月ですが。
    http://506506.ntt.com/ipphone/wlc/detail.html
    モバイルPCがあればホテルやレストランでインターネットに繋げば、日本に居るのと金銭的には同じです。8.4円/3分です。(OCN提携先なら無料)

    ただし昨年ですがバリ島では高速表現が0.12Mbpsのスピードなので、品質はめちゃ悪い。
    便利なのは、日本からの電話を留守電で受け、それが即メール添付ファイルで送られてきます。当然品質は良い。夜ホテルに帰りメールチェックとともにチェックしてました。

    【参考URL】http://506506.ntt.com/ipphone/wlc/detail.html

    お礼

    色々あるのですね?一度調べて、検討させていただきます。ありがとうございました。(by boss6613さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2009-03-28

    こんにちは

    僕の海外旅行時の携帯は、機種変して使わなくなった日本の携帯を
    SIMロック解除して、現地のSIM+プリペイドで再利用して使ってます。
    どの機種でもできるわけではないので、確認してみて下さい。(auは全く不可)
    僕はソフトバンクSH802かSH905をいつも使ってます。


    日本語表示で現地のSIMカードが使えるので便利ですよ。
    よくSIMロック解除は違法では?と言う方がいるので
    あえて、使わなくなった機体を再利用して使ってます。
    (転売目的でなければ問題ないと思います。ただ古い機種は盗まれても悔しくないので…、)

    解除費用は機種による様です。僕は5,000円程度でした。

    インターネット検索SIMロック解除でいろんなShopが出てきます。
    最近の使用実績はインド、ミクロネシア、インドネシア、グアム、シンガポール
    でOKでした。

    お礼

    有難う御座います。以前の携帯が、SH802でした。とても、ラッキーです。今から、検索してみます。現地SIMカードに、プリペイドチャージできると、言う事ですね?参考になりました。(by boss6613さん)

    問題のある投稿を連絡する

    タロさん

    タロさん

  • 回答日:2009-03-28

    私もどうしようか悩んでいましたが、とりあえず購入してみました。アジア中心でたまにその他の国にも行くので、電話は3バンドのもので、アジアでは香港のローミングSIMカードを使って、アジア以外ではモベルのSIMを使ってみようかなぁという感じです。本当にこの方法が最適かどうかはわかりませんが・・・。

    お礼

    モベルですね!調べてみます。ありがとうございました。(by boss6613さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-28

    携帯電話について、私は、香港の持ってます。付近の国は、自国に居る時と同じで
    他の国へも、自由に使っています。行ってる国、孫娘の居るKL、HK、深せん
    その他、自由に利用してます。成田からレンタルは、高いですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-28

    今後数回海外へ行って、携帯電話使うなら、これはお勧め。
    MOBEL社です。私は常に使っています。(基本料無い)
    日本(携帯特殊国)のは絶対に高くつきます。
    これは、SW入れるだけでその国で即使えます。よって迎えの人とも即会話、メールできます。
    プリペイドはSIM買って取り替えれば好いし、少量通話ならその必要なしです。
    http://www.mobell.co.jp/sim/?source=google&kw=mobel&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=GGL_mobell
    日本のを持っていっての失敗談
    1.間違い電話が掛かってきて、費用当方負担(かけた奴を訴えたい)
      海外用番号はかえた方がいいです。無駄な電話が掛かってきますので
    2.日本会社機ので機種替えをして日本で準備しなくて行った為、現地で使えない。

    【参考URL】http://www.mobell.co.jp/sim/?source=google&kw=mobel&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=GGL_mobell

    お礼

    今 調べてみました。もし、携帯を、紛失した際は、保証金とか、必要なのでしょうか?通話料も少し不安かな?再度、調べてみみます。有難うござました。(by boss6613さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP