旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボロブドゥール遺跡を訪れるオプションツアーについて教えてください。

  • ボロブドゥール遺跡を訪れるオプションツアーについて教えてください。

    • 投稿日:2009-03-25
    • 回答:12

    締切済

    今年の5月5日から、ハネムーンでバリ島へ6日間出かけます。
    彼もわたしも、海外旅行は初めてのようなもので、どきどきしています。
    JALのツアー「アイル」というものに申し込みをしました。
    フォーシーズンズのジンバラン・ベイとサヤンに泊まります。

    ツアーは、ホテルや朝食が決まっていますが、昼間や夜の過ごし方については、フリーになっています。
    そこでオプションツアーを組み込みたいと思い、明日旅行代理店に相談しに行きます。

    わたしたちは「ボロブドゥール遺跡」を見学したいと考えていて、JALのオプションで申し込むと、かなりの早朝(5時くらい)発で深夜帰り(23時くらい)になってしまいます。
    一人約4万円くらいかかります。

    もうちょっとスマートなツアーがないかな?と探しているのですが…。
    JALツアー以外でオプションを頼むと、保険などはどうなるの?と疑問に思ったりもします。
    現地でツアーを頼むこともできるようですが、G.Wの時期なので心配です。
    また、「アマンでランチを食べるといいよ。」とアドバイスをもらいましたが、「アマン」という名のつくレストランはたくさんあるのですね!


    海外旅行に不慣れで、わからないことだらけです。
    よろしければ、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    satomingさん

    satomingさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2009-03-30

    こんにちは??私もGWの5月2日にオプションでボロブドォールにいきますので調べた結果を参考に紹介しますね。

    まず皆さんのおっしゃるとおり、基本的には早朝出発の深夜帰りは基本パターンみたいです。
    フライトですがたぶん国内線で飛んでるのはガルーダとマンダラとライオンエアーの3社のようです。しかしながらガルーダは現在朝便が決行していて、お昼の便のみなのでガルーダでいく場合は半日ということになりブラバナン寺院は見ることができません。

    さて・・あとは何を基準に選ぶかですが、ボロブォドールとブラバナン寺院を両方みたいなら必然的にライオンエアーかマンダラ航空という選択肢になります。
    (本当はガルーダがよかったんですけどね)

    ガルーダの半日スケジュールと金額もわかりますけど必要でしたら又いってくださいね

    そして各社のフライトスケジュールが
    マンダラタイムスケジュール;
    RI 570 デンパサル空港発 AM07.20
    RI579  ジョグジャカルタ空港発PM20.05

    ライオンエアータイムスケジュール;
    JT デンパサル空港発 AM06.20
    JT ジョグジャカルタ空港発PM20.50
    こうなりますので・・・

    マンダラなら 朝のピックアップが5:30ぐらい
    ライオンエアーなら 朝の 4:30ぐらになります。

    私はこの時点で朝が早いのやなので マンダラ航空をお願いしました。
    料金については格安チケットからなくなっていきますので申し込みをした時点で取れた席の料金でツアーは決まるような感じです。

    ちなみに私が手配をお願いしたスマラツアーズさんはマンダラもライオンエアーでも175ドルでした。それにアマンジオのランチを追加して大人一人215ドルでした。
    もちろん日本語ガイド付きで専用車でおまけに夕飯もついています。

    スマラツアーズさんのタイムスケジュールです。



    送迎時刻   5:45

    送迎先ホテル :::::
    ホテルのロビー玄関付近にてお待ちください。

    フライトスケジュール Mandala Airline



    -DPSJOG Y RI570 07.20 - 07.30 HK2

    -JOGDPS Y 1 RI579 20.05 - 22.30 HK2
    デンパサール―ジョグジャカルタ 07:20-07:30

    ジョグジャカルタ―デンパサール 20:05-22:30



    料金   大人 $217×2名=$434 、子供 $176

          合計 $610
           *アマンジオランチは大人$42、子供$21になります。





    *料金に含まれるもの

    往復航空券、バリ島及びジョグジャカルタでの交通移動、日本語ガイド
    寺院入場料、 アマンジオランチ、夕食 
    (朝食、空港税は料金に含まれておりません)
    *空港税は行き Rp30000、 帰り Rp25000 (合計5ドル程度です)


    ツアーの流れ
     ホテルのロビーにスマラツアーズの日本語ガイド が お迎えにあがります。
    航空券、及び手配書をおわたしします。またお支払いもこの時にお願い致します。
                           ↓
    その後、空港までガイドが送ります。出発の1時間前6:20前には空港に着くように
    御案内致します。空港入り口にあるテレビモニターで、ガイドと共に出発ゲートの
    番号を確認して ください。ここからは、航空券を持っていないと中には入れませんので、
    バリ島でのガイドはこ こでお見送りします。

    *(セキュリティ上、空港内には入れない決まりですが、ガイドはお客様が、2階の
    出発ゲートに進まれるまで外で待機しています)

                      ↓

    お荷物チェックをしてすぐマンダラエアラインのカウンターがありますので、 ここで朝
    お渡しした航空券を出して、搭乗券を受け取ります。
    受け取ったら、右の方角に進むと2階にあがる階段の手前に、空港税を支払うカウン
    ターが ありますので、ここで支払いをすませ、2階にあがり、出発ゲートの場所を
    確認してから付近にておくつろぎください。
    時間になったら搭乗しジョグジャカルタに向かいます。(時差1時間)

                       ↓
    ジョグジャカルタ空港につきましたら、出口でジョグジャカルタの日本語ガイドが
    お名前ボードを持って待機しています。お声をかけて合流してください。


    合流後、ボロブドゥール、王宮、プランバナンの順にまわります。
    時間の余裕を見て、ジョグジャカルタの市内観光もご案内します。

    (下記のスケジュールはおおよその目安です)
    07.30 - 07.45 : Arrive at Yogya Airport, meet by the guide
    07.45 - 08.45 : We drive to Borobudur Temple
    08.45 - 10.00 : Visiting Borobudur Temple
    10.00 – 10.30 :visit Pawon and Mendut temples

    10.30 - 11.30 : Drive to Sultan Palace
    11.30 - 11.45 : Riding Andong from Malioboro St. to Sultan Palace
    11.45 – 12.30 : Visiting Sultan Palace
    12.30 – 13.30 : Lunch

    13.30 - 14.15 : Visiting water castle
    14.15 - 15.00 : Visiting Batik home industry and silversmith at Kota Gede
    15.00 - 16.30 : Drive to Prambanan

    16.30 – 17.30 : Visit Prambanan temple
    17.30 - 18.30 : Dinner at local rest near airport
    18.30 - 18.45 : transfer to airport
    20:05- 22:30 : JOG- DPS Y RI579


    *混雑状況によって順番が前後する場合も有ります。
    専用車利用ですのでお客様のペースで観光していただいています。


    また途中でランチ、ディナーをはさみます。
    ガイドはお客様の飛行機の出発時刻にあわせ、余裕を持って

    空港に入れるように時間を計算して御案内しています。
                        ↓
    ツアー終了後はジョグジャカルタ空港のマンダラエアラインのカウンターで
    航空券を出し、搭乗券をもらってください。空港税のカウンターで空港税を払って
    ください。

    後は朝と同じように搭乗ゲートを確認後はおくつろぎください。

    時間になったら搭乗してデンパサールに向かいます。

    デンパサール到着後は空港出口で、スマラツアーズのスタッフがお待ちしています。
    ご宿泊ホテルまでご案内致します。



     なお、キャンセルにつきましては航空券発券後のキャンセルは1名様につき$150、1週間を切ってのキャンセルはツアー料金全額のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。なお、ご旅行の際はこちらの案内を印刷してお持ちください。
    ご予約ありがとうございました。



    他のツアーとの違いや金額の差ガイドのレベルなどはよくわかりませんが
    安いのがいいならここが一番と思います。(たくさん調べまくりました。)
    マンダラがいやならライオンエアーでもほぼ同じような内容になるかと思います。

    参考にしてくださいね!いまぐらいならまだ175ドルのチケットはあまっていると思います

    問題のある投稿を連絡する

    ちひろさん

    ちひろさん

  • 回答日:2009-03-29

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    デンパ⇔ジョグジャ のフライトはそう頻繁じゃないし、観光を考えてのフライトとなると早朝出発で深夜着になるのは仕方ないですよ。
    それがいやなら、1泊タイプでしょうか?

    お値段はかなり高いようです。 それはコミッションですね。
    現地の方の旅行会社だとそれが無いのでお安くなると思いますよ。
    現地の方の旅行会社の情報は丹念に探してみると色々出てきますので一度調べてみてください。
    私のお勧めはここですけど・・・・
    http://www.balibali.com/bali-trc/jog/index.html

    アマンランチはお勧めですよ。
    是非体験される事お勧めします。

    FSにお泊りのようですね。
    最終日ですが、確か部屋の使用は4時までだったと記憶しています。
       現地で確認してくださいね。
    その後は、ホテル内のリラックスルームが使えたはずです。
       ご確認される事をお勧めします。
    FS内の朝の散歩それは気持ちいいものですよ!
    是非是非、朝早く起きていただきたいものです。
       その後に寝ちゃってもいいじゃないですか?  贅沢な朝寝です。

    お礼

    葉巻小僧さん

    ありがとうございます。
    引っ越しをしたためインターネットに接続できず、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
    あれからいくつかの現地会社に問い合わせをしているのですが…
    返事がありません(笑)

    フォーシーズンズは、誰に聴いても素晴らしいホテルだそうで、とても楽しみです!
    チェックアウト後の過ごし方など、頭の回らない内容を教えてくださってありがとうございます!
    リラックスルームっていうのがあるんですねぇ!
    楽しみです!(by satomingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2009-03-27

    初めまして。
    新婚旅行でバリですか。。。いいですね??!!
    私もバリが好きで、現地の友達もできたことで、年1度のペースで行ってま?す。

    さて、ボロブドゥールの件ですが、現地ツアー会社に直接、予約を取った方がお安く行くことができると思います。
    ただし、英語が堪能でなければ、日本語を話せるガイドさんをつけた方がいいです。
    やはり、見るだけでなく、ガイドさんからの話を聞いて、ボロブドゥールのすばらしさを堪能していただきたいので!!
    ガイドブックとかには載っていないステキな話もあると思いますよっ。

    飛行機は夕方便もあるのですが、観光時間にも制限がでるし、時間にルーズな面もあるので、余裕をもった計画にされた方が良いと思います。
    夜中に帰って、次の日はホテルまったり。。。
    旅行日程の始めに計画されることをお勧めします。
    現在はあまりないようですが、飛行機が飛ばないことも。。。その日がダメなら次の日に!!というような余裕もあればいいですねっ。

    いいホテルなので、1日、もったいないな?とも思いますが・・・
    せっかくなので、是非、世界遺産のボロブドゥールも見てほしいなぁ?。
    本当はそちらで1泊するのもお勧めなんですが。。。

    出発が連休とのことなので、早めに予約を押さえて、ステキな旅行にして下さいね?。

    お礼

    美童さん

    年に一度…良いですね?!あこがれます。
    私たちは滅多にまとまった休暇をとることができないので、貴重な結婚休暇です。

    英語も堪能でないので、日本語ガイドさんが一緒に回ってくださるツアーを探しています。政府公認とか色々あるようですので調べていきます。

    新婚旅行に向けて動き出すのが遅かったので、選べるツアーの種類も少ない中からのスタートでした。
    それでも良い旅になるように、計画を立てていきたいと思います。
    ありがとうございました。(by satomingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    美童さん

    美童さん

  • 回答日:2009-03-26

    こんにちは。
    2007年6月に母と2人でバリ島に初めて旅行して以来、バリ島の魅力にとり付かれてしまいました。今年も家族でバリ島に行く予定です。
    さて、初バリ島の時に、5泊して3日目にbaligatesさんのツアーのボロブドゥール遺跡日帰りツアーに行きました。
    日本からネットで申し込んだ時ガルーダ航空が満席でライオンエアーとかいう便を使い、朝は6時半ロビーでした。でも朝ごはん食べたいと言ったら30分待ってくれてしっかりご飯食べられました。
    飛行機で1時間位であっという間。なぜバリ島戻りが23時かというとあまり飛行機が飛んでないからで、観光自体は6時くらいに終わり、後どうしようか?となり、マッサージして帰りました。
    遺跡はとっても良かったです。でもプランバナン寺院は中に入れず外から見て終わりだったのが残念。でも修復中だからしかたがないですね。
    お昼は絶対にアマンジオホテルの昼食が希望でしたので、追加料金で行きました。追加払うと混載車から専用車に変わり、専属ガイドも付きます。ホテルの昼食は、すっごくよかったです。静かできれいで遠くに遺跡が見えます。
    あ?、又行きたい。是非アマンジオ行ってください。
    ちなみにガイドさん曰く、JALパックのオプショナルツアーと私達のツアーは全く一緒で、JALだと4万円位するらしいです。(保険なんかつくのでしょうかね?)私は一人
    当時220ドル、アマンジオランチプラス40ドルでした。
    絶対価値あるツアーだと思いますよ。

    お礼

    mayuiさん

    お母様とのバリ旅行、いいですね!私もバリについて調べていくうちに、「これはお母さんと行ったら楽しいんじゃないか?」と思っていたところです。
    今度の旅行で味を占めたら行ってみたいです。

    JALのオプショナルツアーでは、すでにガルーダ航空が予約できないということで、ライオンエアーのみだと言われました。
    代理店の人が、「ガルーダ航空以外だとちょっと心配ですね」と仰っていたのですが、そんなことなかったようですね。

    アマンジオ、皆様おすすめしてくださるので、きっと素晴らしいのだと思います。
    楽しみにしています。

    それにしても、値段がだいぶ違うのですね。
    いろいろ調べてみたいと思います!
    ありがとうございました。(by satomingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mayuiさん

    mayuiさん

  • 回答日:2009-03-26

    「ボロブドール遺跡ツアー」は飛行機に乗って
    ジョクジャカルタまで行かなければいけませんので、
    日帰りですと、早朝の深夜便利用、料金も国内線利用ですので、
    そんなものだと思います。

    それが大変で、最初にジョクジャカルタに入り
    1泊してバリに映るツアーを昨年作りました。
    のんびりということですと、1泊旅行になります。

    ホテルが素敵なので、バリのみでのんびりされるのもいいですよ。

    タナロット寺院とメディリアンニルワナでのディナーも
    素敵でした。
    ブルガリホテルでの昼食もロマンチックですよ。

    ジョクジャカルタのときのブログがありますので、
    よかったら見てください。
    http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=AS&middle=ID&sort=new&view_mode=

    お礼

    ハートネッツさん

    旅行記、読ませていただきました。中でも、物売りのおじさんの振るまいや、暑苦しいから迷惑というハートネッツさんのコメントが可笑しくて、つい吹き出してしまいました。
    だけど、本当に物売りの方々には注意が必要ですね。

    ジョクジャカルタに一泊という案もあったのですが。
    ハネムーンということで、旅行日程にも両家のご意見番が登場する私たちの事情で、それはできなくなりました。

    後でまたゆっくり、旅行記を読ませていただきます!
    ありがとうございました。(by satomingさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-26

    satomingさん、御結婚おめでとうございます。
    ハネムーン、とっても楽しみですね。
    一生に一度の事ですので、内容も盛りだくさんにしたいのでしょう。

    が、私もibuさんと同感です。
    折角素敵なホテルにお泊りになるならゆっくりとホテルを堪能されるのが一番だと思います。

    しかし、二度と行く事も無いかもしれない!って、思うと欲張っちゃいますよね。
    とても良く解ります。
    私もそうでしたから(^^)
    ですが、やはり日本と違うお国事情。
    気候も違います。
    案の定、私達の初めてのバリ島は、欲張ったせいか、暑いと思っていたのに意外と涼しかったせいか、主人が風邪を引き、お医者様の御厄介になるハメになりました。
    ですので、どうしても色々なアトラクションに参加したいという気持ちはとても良く解りますが、激しく動いた翌日はゆっくりするなど、スケジュールに少しは余裕を持って計画された方が、結果的には楽しい旅行になるのでは?と、思います。

    さて、御質問のボロブドゥール遺跡の件ですが、皆様がおっしゃるように日帰りの場合やはり早朝発の深夜着に成ると思います。
    ただし、アイルで申し込んだ場合はそこでの手数料を取られていると思いますので高くつきます。
    出発日にも寄るかもしれませんが、2万?3万円位で手配できると思います。
    しかし、これもおっしゃってた方がいらっしゃいますが、多少高くつきますが、安心料と思われたほうが良いかもしれません。

    4トラベルには沢山の諸先輩や仲間達がおりますので、色々と口コミや旅行記などチェックして、質問などもガンガンして、思い出に残る良いハネムーンになさってくださいね。
    同じ時期に私も渡バリしております。
    今回はジンバランのインターコンチにも泊まりますので、何処かですれ違っていたりして(笑)

    余談ですが、体調を壊した為スケジュール通りに行かなかった初めてのバリ島旅行です。普通なら余り良い印象が残らないと思うのですが、とても良かったので、二度三度と足を運ぶ事となりました。(ちなみに、数回お薬のお世話にはなっております)
    satomingさんも、バリ島の良さを体感していただき再度渡バリされることを期待いたします。

    どうぞ、良い御旅行を(^^)/

    お礼

    cha-chanのママさん

    同じ時期にバリにいらっしゃるのですね!!
    なんかうれしいです。
    バリの踊る人たち(メイク後)みたいな濃さの顔立ちで、おどおどキョロキョロしている日本人の若夫婦を見かけたら声をかけてください。きっとわたしたちです(笑)

    婚旅行を計画するために調べていって辿り着いた4トラベルですが、ここは旅行雑誌よりも参考になりますね!
    この質問コーナーも、皆さんに親切にしていただいて感動しています。

    でもきっと、それだけ多くの方々がバリ島の魅力を感じていらっしゃるということだと思います。とても楽しみです。
    皆さんのご意見を生かし、滞在中はボロブドゥール遺跡以外はおとなしくしています。
    一生に一度の良い思い出を作ってきたいと思います。

    ありがとうございました。(by satomingさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-26

    ご結婚おめでとうございます。
    旅行楽しみですね。私もアイルはよく利用させてもらってます
    ボロブドゥール遺跡ですが、私は行ったことがありませんが、
    バリ島から、多分片道4?5時間はかかるのでは?
    地理的に見て東京から九州ぐらい離れてます
    朝出発して、深夜になってしまうのは仕方がないのかなと思いました。
    他のツアー客もいると思いますので...
    往復の飛行機代とお昼と夜と、料金に含まれるのではないでしょうか?
    ちなみに、JALパックはラマツアーズという現地の旅行会社に
    現地でのオプショナルツアー等を委託してるので、
    HPを見てみたら、他にもなにかあるかもしれません。
    保険とは、海外旅行保険のことでしょうか?
    たとえ別会社のツアーに行っても、
    旅行中のトラブルに対応されるので問題ないと思います。
    アマンとはアマンリゾートという東南アジアの
    高級リゾートホテルチェーンの事ではないでしょうか?
    サヤンがあるウブドにアマンダリというホテルがあります。
    そこでランチをしたらということだと思います。
    アマンダリで夕食を食べましたが、雰囲気も良いし
    美味しかったので、私もおすすめします。

    お礼

    chibisiroさん

    地図まで見ていただいたようで、ありがとうございました。
    見ず知らずの私のような者の質問に、このように親切にしていただきありがたいです。
    旅行楽しみです!不安もたくさんありますが…やはり結婚をした相手と初めて旅行をするというだけでも、テンションがあがります!

    飛行機は、どうも1時間くらいらしいです。
    ただ便が少ないということらしいです。

    保険については、代理店に確認したところ、別の会社でオプショナルを利用しても大丈夫ということでした。安心しました。

    ウブドのアマンダリですね。覚えておきます!
    わたしたちはウブドにも泊まります。行けたらぜひ味わってみたいです!



    (by satomingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chibisiroさん

    chibisiroさん

  • 回答日:2009-03-25

    satomingさん、初めまして。

    ボロブドゥールツアーですが、JALで申し込んでも催行は現地旅行会社ですので、
    JALの手数料分、どうしても高くつきます。
    私は下記のサイトに日本から申し込みました。
    参加者は私だけでしたが、何の問題もなく、素敵な思い出となりました。
    私も去年の夏に訪れまして、ボロブドゥール
    ・プランバナンの旅行記もUPしているので、参考にごらん下さい。
    それでは、良い旅を!

    追伸 おそらく「アマン」は「アマンジオ」のことでしょう。
       下記のページに「アマンジオでランチ」のツアーもありますよ。

    【参考URL】http://www.bali-tours.com/tour/yogya.html

    お礼

    Morikonさん

    大変的確なアドバイスをありがとうございました!
    わたしは短い文章が苦手なので、どうも回りくどくて質問内容がぼやけた文章になってしまったのですが…。
    Morikonさんの読解力に助けられました。わたしの教えていただきたかったことが、多く解決しました!!ありがとうございます。
    それから、Morikonさんの利用されたツアーをみました。
    とてもいいですね!!
    JALのオプショナルより、いいです。
    早速予約にむけて動き出したいと思います。
    また、いろいろと教えてください。(by satomingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Morikonさん

    Morikonさん

  • 回答日:2009-03-25

    ハネムーンおめでとうございます。
    私は2005年のGWにバリ島へ行きました。
    GWは日本だけで現地は普通の日ですから
    いくら日本人が大勢バリ島に渡ったところで
    たいした心配は要らないと思います。

    ガルーダインドネシアで、ハネムーンだと言ったら機内でリボンの付いたシャンパン1本サービスしてくれました。
    空港では民族衣装をまとった男女がレイを首にかけてくれて記念写真も撮ってくれました。
    それはそうと
    私の場合、ホテルはインターコンチネンタルで
    ボロブドゥール寺院、プランバナン寺院の日帰りツアーで
    やはり時間は早朝から深夜までかかりました。
    値段はいろいろあると思うのですが、私は3万円もかかりませんでした。
    勿論各送迎、搭乗手続き、観光案内、食事全てちゃんと面倒見てくれました。
    しかし、木箱や民芸品の物売りがどこまでもしつこく着いてきますので邪魔でも
    気付かないくらいに一切無視してくださいね。
    寺院の中では驚いた事に普通にタバコ吸って、吸殻も落ちてました。
    今はどうか知りませんが、当時バリ島はいつでもどこでもごく普通に喫煙者がいました。
    寺院の中でボケーっと壁の彫刻を眺めていたら、現地の子供が勝手に私の写真を撮って
    それを買ってくれと言って来ました。お気を付けください。

    あっ、バリ島では水、氷はダメよと言われましたが
    ホテルに着くなり氷入のアイスコーヒーを飲んだだけなのに
    お腹が気持ち悪くなり、1時間ほどソファで横になるはめにw
    とまぁ、細かい所でショックを受けることもありますので
    大きな心で日本と同じ感覚で過ごされないことをオススメします。

    私の利用したパック、参考URL貼っておきますので良かったらどうぞ。
    保険の説明もありますので参考にしてください。

    素敵なハネムーンになることお祈りしています。

    【参考URL】http://www.bewishbali-tour.com/yogyakartatour.htm

    お礼

    WATERFIELDさん

    具体的なアドバイスをありがとうございます!
    彼と「へ??」と言いながら勉強させていただきました。

    おなかを壊さないかどうかは…大変心配しています。
    ホテルの氷は大丈夫と聞いていたのですが…やっぱり危険なんですね!
    怖いですね。

    WATERFIELDさんからご紹介いただいたパックも参考にさせていただきます。
    素敵なハネムーンにしたいと思います!(by satomingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    WATERFIELDさん

    WATERFIELDさん

  • 回答日:2009-03-25

    satomingさん 様

    早朝 多分 6時くらいの便で行かないと日帰りは困難だと判断します。

    ボロブドゥールだけですか?
    もしプナンパナンも組み込まれていれば日帰りは無理ですよ。

    ガルーダ以外の飛行機はキャンセル、遅れが頻繁に起きます。

    無理なスケジュールは途上国アジアでは禁物です。

    距離感がお分かりにならないと思います。ウブドに滞在されたとしたら東京のデズニーランドのホテルに滞在し羽田に出て大坂空港へ行き京都までバスで行き見学を40分くらいしてデズニーのホテルに戻る距離です。

    日本と異なり交通事情が非常に悪いことも頭に入れておかなくてはなりませんよ。ジョグジャで1泊されればまだしも良いですが。
    昔、無理なスケジュールで帰国の飛行機に乗れなくなったりバリ島への格安の飛行機がキャンセルになり足止めになった人も居ます。

    アジアの旅はトラブルがおきても当たり前です。

    早朝便以外での日帰りは無理と判断します。

    くれぐれも注意されて下さい。


    ちなみに私は2度 ボロブドゥールには行っています。

    アジアは思いの他大変な国ですからね。

    お気お付け下さい。

    ibu

    お礼

    ibuさん
    すみません…せっかく教えてくださっているのに「やめます」と言えなくて…。
    実は、年に数日しか休日のない仕事をしている私たちにとって、ボロブドゥール遺跡に行くチャンスがハネムーンくらいしかなくて…。
    そしてジャワ島滞在は、両家会議で認めてもらえなかったのです。

    あれから、旅行代理店・多くの方々の貴重なご意見を参考に旅行日程を考え中です。
    ボロブドゥール遺跡へのツアー以外はダンス鑑賞程度の追加にしました。

    きっと、ibuさんの教えてくださっているような、カルチャーショックや想像もしないようなトラブルが待っているのでしょうね…。
    「思いの外大変」という言葉が…怖いですが。。
    何事も経験という気持ちで、旅行を楽しんできたいと思います!
    またいろいろと、ご指導いただきたいです。
    ありがとうございました。
    (by satomingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ibuさん

    ibuさん

  • 回答日:2009-03-25

    始めまして
    ibuさんの解説に100%同意します。
    とかく日本人は日中は超高価なオプショナルツアーとDFSに買物に行きます。
    バリの一番の楽しみは「何もしないこと」です。
    分刻みのスケジュールを立てられるよりもスケジュールのない旅行を楽しんでください。

    お礼

    guizhiさん
    はじめまして。
    ibuさんへも書いたのですが、ボロブドゥール遺跡には行っておきたいのです。
    すみません…

    バリ島&海外旅行素人のわたしたちの感覚で考えると、「4日も丸丸予定がないのか。一日くらい詰めて予定入れてもいいんじゃないかな?」なんて考えているのですが、甘いでしょうか。。

    ボロブドゥール遺跡以外では、お二人のご意見を参考に、時間に追われない予定を組んでいきたいと思います。
    わたしたちはお互いに、あまり買い物には興味がないので、ただぶらぶらしたいな?と思ってます。
    せっかく回答してくださったのに、すみません。
    ありがとうございました!
    (by satomingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    guizhiさん

    guizhiさん

  • 回答日:2009-03-25

    satomingさん様

    新婚旅行でバリ島へおめでとうございます。

    ご質問のボロブドゥール観光ですが新婚旅行でしかも6日間のコース

    ウブド滞在も含まれています。

    スケジュール的無理だと判断します。

    それと超豪華ホテル滞在です。

    充分にホテルライフを楽しまれたが良いですよ。

    ましてや海外旅行が不慣れな方のアジアはカルチャーショっクが大きいと思います。
    体調を崩されたら大変です。


    今回はホテルの近場を二人で散策されるくらいがベターだと滞在者の私は判断します。

    私のバリ島情報ブログ4トラベル以外にあります。

    クロボカ地区  バリ島でもトレンディな地区に滞在して暮しています。
    この界隈の隠れお洒落情報がありますので参考にされて下さい。

    良いご旅行をお祈りいたします。

    団塊ibu アジア暮らし  「楽園・バリ島」
    http://garuda-momo.at.webry.info/

    【参考URL】http://garuda-momo.at.webry.info/

    お礼

    ibuさん
    バリ島に住んでいらっしゃるのですね?素敵ですね!うらやましい。
    ibuさんのブログ、少しおじゃましました!
    たくさん情報があって…これからゆっくりと読みながら勉強させていただきます。

    さて、貴重なご意見をありがとうございました!
    せっかくのご意見ですが…ボロブドゥール遺跡だけは…目にしておきたいのです。

    事前に調査をしたところ、早朝出発以外のオプショナルもあるようなのですが、JALでは用意がないらしいのです。
    そこで、他のツアーのおすすめ等の情報を得て、明日の打ち合わせを迎えたいと思っています。
    このように、ネット上で質問をすることも初めてなので…うまく質問できなくてすみませんでした。ごめんなさい!

    …とはいえ、互いに初めてのバリですから、ibuさんのご意見や情報を随所に生かして、充実した旅行にしたいと思います!
    本当にありがとうございました!今後もよろしくお願いします。(by satomingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ibuさん

    ibuさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP