旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はじめてのバンコクです

  • はじめてのバンコクです

    • 投稿日:2009-03-15
    • 回答:10

    締切済

    ? トンタラリバービューというホテルに宿泊します。
      かなり辺鄙なところにあるらしくて 情報がほとんどありません。
      宿泊経験のある方 教えてください。どんなことでもいいです。

    ? 両替なのですが バンコクの空港でするつもりでいるのですが
      到着が 12時ころになりそうなのですが 開いていますでしょうか。

    ? ニューハーフのショーを見に行きたいと思っているのですが
      お勧めはありますか

    ? 観光にアユタヤと 王宮周りは行こうと思っているのですが
      ほかに 行ってよかったと思うところがあれば 教えてください。

    お願いします。  

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らんらんさん

    らんらんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2009-03-21

    ?トンタラですか・・・過去2回ほど利用しました。
     ホテル設備はBクラスでは上の方です。良い点は部屋の中のセーフティボックスですね。
     悪い点は・・・交通の便です^^; 
     徒歩圏内にBTSやMRTはありません。
     ホテル前のチャルンクルン通りは、朝?夕方まで激しく渋滞します。渋滞時間中に出先からホテルに向かう際は、BTSスラサックでタクシーを捕まえた方が良いと思います。
     ホテルを出てチャルンクルン通りの右側(北・王宮方向)へ徒歩5分でコンビにがあります。ホテル周辺に食い物屋の屋台が立ちます。

    ?夕方発の夜到着便ですよね? 空港両替カウンターは開いています。ホテルはレートが悪いので、空港が良いですね。 BTSの駅構内にも両替カウンターがあります。
     チップやタクシー用にB20紙幣が多めにあると便利だと思います。

    ?最近は、中国人観光客が増えたのでお勧めできませんね。
    綺麗なカマが見たいのなら、パッポンの「キングル?」「キングスコーナー」や、ナナプラザの「オブセッション」「カサノバ(確かカマだったと・・・」などは、ドリンク代だけで見れますよ?

    ?バンコク自体が、行ってよかったです。これからも行きます。

    お気をつけて、楽しんできてください^^

    お礼

    ありがとうございます

    バンコクにも 休日ってあるんですよね?
    それに当たることを 期待します。
    とても有名ですよね バンコクの渋滞は!!

    夜 屋台に行ってみたいとは 思っているのですが
    治安が よければなと 思っています。

    楽しんできます。(by らんらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-18

    らんらんさん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    既にたくさんの方から回答が出ていますので、私から1つだけ。

    カリプソを予約されたようですが、「駅に近い」と書かれているので、きっとBTSでのお帰りを考えていらっしゃることと思います。

    確かにカリプソのあるアジアホテルは駅に直結しています。(2階に連絡通路あり)
    しかし途中までBTSで行ってタクシーに乗り換えるくらいであれば、最初からタクシーを利用した方が速いし金額も同程度か逆に安くなると思います。(人数にもよりますが)

    もちろんBTSに乗ってみたいとか、BTS&バスの予定でしたらその限りではありませんが。

    お礼

    ありがとうございます。(by らんらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-03-18

    ? 好き嫌いはあると思いますが、ムエタイの試合観戦はいかがでしょう?バンコクには ルンピニースタジアムとラジャナムナンスタジアムの二箇所があって、毎日どちらかで 試合をやっていると思います。
      もしくは、王宮そばにタイ式マッサージの学校があり、そこで安価でマッサージもし てもらえます。

    お礼

    ありがとうございます
    どうも格闘技系はあまり好きではないですね
    マッサージは 体験してみたいとは 思っているのですが
    王宮の近くのマッサージ学校は すごく混んでいるみたいですね
    あまり 時間もないので すいていれば 行ってみたいと 思っています。(by らんらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tabibitoさん

    tabibitoさん

  • 回答日:2009-03-17

    ?について
     10年前になりますが、トンタラホテルに宿泊したことがあります。タクシーにホテルの名前を告げても判らず往生したことがあります。住所を控えたメモを持ち歩いた方が良いかと思われます。多少市内から外れにありますが、バンコクはタクシーが走り回っていますので不自由はしないと思います。ぼったくりタクシーに注意。
     10年前は、トンタラホテル内に安く遊べるカラオケバーがあり、地元の客と盛り上がり大騒ぎしたことがあります。今はあるかどうか?。
     サービス面・室内の広さ清潔面は良かったと記憶してます。

    ?について
     大丈夫です、開いています。

    ?について
     スクンビットソイ33にマンボなるオカマショーがあります。小生30回以上、訪タイしていますが、バンコクでオカマショーを見たことがありません。マンボで雑用係として働くオカマの友達はいますが・・・。(怪しい関係ではありません。)

    ?について
     アユタヤへは、リバークルーズがお勧めだと思います。行きはバスで行き、帰りはチャオプラヤ川を船で下りバンコクに戻ってくるクルーズです。

    以上、あまり参考には、ならないと思いますが・・・。

    お礼

    ありがとうございます

    オカマお友達がいらっしゃるなんて ユニークですね

    アユタヤへは ライトアップのコースにしたので
    往き帰りはパスだと思います

    クルーズも 魅力的だなと思いましたが
    ゾウのり体験は できないとツアーのところに記載されていたので
    昼と夜の顔が 見られるライトアップツアーに してみました
    次に行く機会があれば クルーズも楽しみたいですね
    (by らんらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    朝倉恭介さん

    朝倉恭介さん

  • 回答日:2009-03-15

    らんらん様
    初めまして。私はかなり前にバンコクへ行きましたので、参考にならないかも?でもですが、一応ひとつだけ。
    ?ニューハーフショウは、私はマンボーに行きました。私たちの一日観光を付けていたガイドさんが元男性の女性だったので。会社を通すと、自分の紹介取り分が減ってしまうみたいで、私たちはバンコクに友達がいましたので、その子に直接ガイドさんに電話してもらって、観ました。ニューハーフショウ見たいので、携帯番号を事前に聞いてました。私たちはもうフリー観光で、ガイドさんとは関係なかったんですが、ガイドさんは、自分が受け持ってるお客さんを、急遽少しの時間フリーにして、私たちのチケットは快く手配をして下さり、座席も一番前の真ん中の席で、すごく楽しかったです。
    担当のガイドさんはJTAのジョーさんって人です。まだ勤務されてるかわかりませんが、とても親切な人です。
    あまり参考になりませんが、よいバンコク旅行を!微笑みの国にふさわしい、とても素敵な国です。

    紫陽花より。

    お礼

    ありがとうございました。
    今回は カリプソをウェンデイツアーで 予約しました。
    次の日に 帰国ということもあり 駅から近くて
    移動するのに便利かなと 
    次回に訪れることがあれば マンボも見てみたいですね。(by らんらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    紫陽花さん

    紫陽花さん

  • 回答日:2009-03-15

    再びてちゃーです
    トンタラホテルについて前回の追加です。
    ホテル周りの様子ですが、ホテルから通りに出た所の道を左に行くとコンビニがあるようです。(他の方からの情報です)
    そして右に行くとバス停があります。
    ここには都バス1番が来るのでBTS始発駅サパーンタクシンへ行くことが出来ます。
    サパーンタクシン迄の所用時間は15?25分位と思って下さい。

    そしてこの近辺にはショッピング出来る所は無いと思って下さい。
    サパーンタクシン駅から200メートルくらい先に行くとロビンソンというショッピングセンターがあります。

    そして前回書き込んだ文の訂正です。

    訂正文
    【ワットプラケオ等への移動方法。
    ホテルからワット・プラケオ等へ行かれるのでしたらチャオプラヤ・エクスプレス船着き場Wat Rajsingkorn 迄タクシー、トゥクトゥクで移動してチャオプラヤエクスプレス(水上バス)を利用した方が良いと思います。(ホテルの従業員に船着き場の名前をタイ語で書いてもらいそれを運転手に見せて下さいね!)
    トゥクトゥク又はタクシーは歩道橋の所で降ろしてくれると思います。
    歩道橋の先左にある建物を過ぎたら左に曲がって下さい。
    後は道なりに歩くと船着き場に着きます。
    これから先は私のホームページを参考にして下さい。】

    のように訂正しますので宜しくお願い致します。

    お礼

    突然のメールに 回答くださいまして
    ありがとうございました。
    ホテルは 駅からかなり離れているようなので
    タクシー利用は 仕方ないですね。
    日本のように 高くはないので 本当に足として利用してみます。
    バスに船 トゥクトゥクなど いろいろな乗り物をたのしめそうですね。
    楽しんできます。
    本当にありがとうございました。(by らんらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2009-03-15

    こんにちは
    namiです

    ホテル
    泊まったことが無いのでわかりませんが、場所がBTSパサーンターシン駅から南の方で、歩くには遠いですね。
    メータータクシーを利用して、近くのBTSの駅に行った方がいいです。帰りは、ホテルの受付で地図や住所が記入してあるカードが置いてあるので貰っておいて、そのカードをタクシーの運転手に見せてホテルに向かってもらうのがいいと思います。

    両替
    24時間やっています。

    ニューハーフショー
    カリプソに行ったことがあります。劇場が大きくないので、舞台と客席が近く迫力がありオススメです。
    現地のウェンディツアーで前日に予約しに行き、日本語で予約でき一人500Bでした。たまたまなのか、前から2列目のいい席でした。BTSの駅が目の前にあるので移動にも便利でした。

    観光
    ワット・スラケッ(ワット・サケット)はどうでしょうか。丘の上にある黄金の仏塔まで登ると、バンコクの町並みを眺めれます。

    お礼

    ありがとうございました。
    ウェンデイツアーで カリプソを予約しました。
    駅から近いということで 終わった後
    次の日が帰国日なので 便利かなと。
    マンボと 迷ったのですが 場所を移動したとか
    周りの状況が よくわからないので
    こちらのほうが安心かなと思う気持ちも。
    とにかく はじめてのバンコク 楽しんできたいです。(by らんらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namiさん

    namiさん

  • 回答日:2009-03-15

    らんらんさん サワディークラップ!
    ? 宿泊したことがないのでホテルの情報なないのですが、ホテルの場所は分かってい  ます。
      ホテルからの移動は、メータータクシーを利用されたらいいかと思います。
      ただタイ語以外の言葉は通じにくいのでホテルマンに行き先をタイ語でメモに記入  してもらってください。
      ホテルに帰る為にホテルの住所・名前など(地図が入っていれば尚いい)が記載さ  れたホテルパンフをもらってください。
    ? 深夜でも営業しています空港の銀行で両替してください。
    ? バンコクで有名なニューハーフのショーの劇場は4箇所あります。
      カリプソとマンボへ日本人観光客がよく行かれています。
      マンボは大きな映画館のような大劇場、カリプソはアジアホテル地下1fにあるナイ  トクラブのようなこじんまりとした劇場、どちらもいいですよ。
      カリプソの最前列はステージのダンサーとの距離は1mです。
      劇場ではいい席を取って鑑賞してください。
      どちらもbtsの駅から近くにあります。
      現地の代理店でチケットを手配・入手されてご自身でいかれたら安く行けます。
    ? ウィマンメーク宮殿 周辺 のんびり出来ました。
      http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/44128802.html
      時間帯には、タイ舞踊も楽しめます。
      http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/44148811.html
      
      

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/44172201.html

    お礼

    ありがとうございます

    あと少しで 出発です
    それまでにいろいろと お話が聞けて
    よかったです

    バンコク 短い期間ですが
    楽しんできたいです。(by らんらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2009-03-15

    こんにちは
    てちゃーです

    ?について
    私宿泊したことがあります。
    ここは仰せの通りかなりへんぴなところにあります。
    ホテル自体は古いけれどまあまあです。
    ただ移動するには大変不便です。
    ちょっと前のレスに入れたのをアレンジしてここに貼り付けます。

    ワットプラケオ等への移動方法。
    ホテルからワットアルンへ行かれるのでしたらチャオプラヤエクスプレス船着き場Wat Rajsingkorn 迄はタクシー、トゥクトゥクで移動して上記の逆を行って下さい。(ホテルの従業員に船着き場の名前をタイ語で書いてもらいそれを運転手に見せて下さいね!)
    これから先は私のホームページを参考にして下さい。
    下にあるURLがそうです。

    ?について
    12時というのは深夜0時ということと解釈します。
    かわっていなければ24時間あいていると思います。

    ?について
    私は経験ありませんがマンボが良いそうです。
    http://www.bangkoknavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=08&goods_seq=54

    ?ですがワット・パイロン・ウアがとても良かったです。
    行き方は
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/suphan1.html

    を参考にして下さい。

    【参考URL】http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip1.htm

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2009-03-15

    私も知らないけれど、駅から30分のところらしい。50バーツタクシーで両替は、あいていると、思いますが、もし駄目なら、ホテルで、後の質問は、ホテルのコンセルジュで聞けばOKかと。わたしは、ABロードのホテルコレクション3冊の中で、選びますので、ここに、入っていないと、行きませんので。

    お礼

    早速の回答 ありがとうございました
    格安パックの旅行だと なかなかホテルも思ったようなところへとは
    いかないみたいですね。
    今回は ここのホテルを楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。(by らんらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP