旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イグアスの滝とマチュピチュ

  • イグアスの滝とマチュピチュ

    • 投稿日:2009-03-15
    • 回答:2

    締切済

    3月20日から夫婦でツアーに参加します。長い飛行時間と往復に立ち寄るLA空港(4時間ずつ)でのすごし方。また気候と服装(水着はホテル用に持って行っても不要か、上着は厚いのが必要かetc)について。おみやげで良かった物。持って行って良かった物。何でも教えて頂けたら助かります。
    南米3カ国周遊11日間
    関空ーLAーリマ経由でブエノスアイレス観光ーイグアス観光ーリマ泊ークスコーマチュピチュ観光ークスコ観光ーリマ経由ナスカ観光ーリマ経由でLA-関空


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HINGISさん

    HINGISさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-03-15

    こんにちは。

    私は9月のブラジルだったんで、気候は参考にならないと思いマス。。。

    かなり真夏的気候でした。夜は上から長袖ジャージはおる程度。
    日本よりも蒸し暑いし、ウチワが手放せませんでしたヨ。

    JTBで無料で貰ったウチワを配るつもりで、いっぱい持って行きました。
    現地では、暑いのにウチワしてる人いなかったデス。
    イグアスで、熱中症で倒れてた老婦人を仰いで、ウチワもあげたら、
    おじぃちゃんが次の日、私を見つけて熱烈チュウされる(気持ち悪かったデス)
    ウチワは添乗員さん達にも配りました?。

    オプションでボートで滝に近付くヤツと、夜のサンバ・タンゴショー見に行くヤツを、
    つけたんですけど、めちゃくちゃ楽しかったです!!!!
    ※ボートに乗るなら水着は必須です。全身びちょびちょになりますので。


    お土産は添乗員さんに無理行って、地元スーパーに連れていって貰いました。
    地元の人はペットボトルのかわりに、サーモマグに
    専用のストロー?(茶漉し付き鉄製ストロー←スプーンみたいな形)を
    刺して、ちょこちょこお茶を飲んでます。(熱中症予防)
    その茶漉し要らずのストローは¥200で売ってましたヨ!

    あとは。
    「このコーヒーは同じものが免税店で3倍の値段で売ってる」
    「このチョコレート(板チョコ)おいしーよ。私、好き」
    「このカイピリーニャ、ホテルで飲むと7レアル。スーパーなら1瓶7レアル」
    とか、添乗員さんがスーパーでいろいろアドバイスしてくれてました。
    レジも立ち会ってくれました。
    日系ブラジル人の添乗員さん達はほーんと親切で!

    カイピリーニャは毎晩奢ってくれましたよ?。
    添乗員さんは、カイピリーニャに砂糖入れて飲んでましたケド、
    ない方が美味しいです。

    あと。
    日清のインスタントラーメン(ブラジル限定の味)の種類が豊富で、
    会社の人のお土産にしましたw

    持って行って良かったものは、
    ★うちわ
    ★虫除けスプレー(それでも刺されたので虫刺され薬)

    イグアスはかなりしっかりした観光地なので、
    虫の恐怖はなかったんですけど、
    パンタナールでヤマダニが靴下にいっぱいついててパニックになりました。
    (めちゃめちゃ刺されました)
    蟻にも噛まれました。
    (痛かったですよ?)

    絶対、黒や紺の服は着ないでくださいね?♪←虫がたかってきます。

    空港の待ち時間、マイアミ空港で6時間?くらいだったんですけど、
    ゴハン食べたりお土産屋さん回ってたら、あっという間でしたw

    お礼

    貴重なアドバイス有難うございました。セーターも買って帰りたいです。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふじこさん

    ふじこさん

  • 回答日:2009-03-15

    (現在の気温)
    各都市の気温は次のとおりです。
    いずれも3月1日?14日までの期間の実績です。

    <ブエノスアイレス>
    ・最低15℃?最高30℃ の範囲で推移
     この間、雨の日が7日ありました。

    <イグアス(アルゼンチン側)>
    ・最低15℃?最高35℃ の範囲で推移
     この間、雨の日が6日ありました。

    <クスコ>
    ・最低5℃?最高21℃ の範囲で推移
     この間、雨の日が4日ありました。

    <ナスカ>
    ・最低20℃?最高30℃ の範囲で推移
     この間、雨の日が1日ありました。

    クスコが一番標高が高く、気温が低くなります。
    マチュピチュはクスコより標高が低くなります。
    ですから、クスコの気温に合わせた服装を準備し、他は
    夏服姿で過ごせます。

    クスコの気温だと、冬服着用だけで、これにマフラー1枚
    持参すればOKでしょう。

    ロス空港での4時間待ちですが、空港外に出ることは時間的
    に無理と思われます。アメリカ乗継ぎの場合、テロ以後は厳しく
    なって、すべていったん入国手続きと預け荷物を取り、そして
    再びチェックインとなるようです。

    また、ロス空港の混雑時には入国審査の待ち時間が1時間以上
    になることもあります。その時間を考えると、4時間の待ち時
    間であっても、あまりゆっくりできないと思います。

    せいぜい、ロビーでのショッピングや喫茶で時間を過ごすぐら
    いでしょう。シャワー設備や仮眠室があるかもしれません。

    過去、ツアーで南米3カ国(15日間)の旅を楽しみましたが、
    その折の詳細な旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    マチュピチュ、ナスカ、チチカカ湖、イグアス、クスコ、ブエノ
    スアイレス、アマゾンなどの様子が詳しくわかります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (南米編をご覧ください)





    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    ありがとうございます。たくさんの旅行記拝見しました。大変よくわかりました。楽器とかセーターや食べ物をお土産に買いたいですがお勧め場所あれば教えてください。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

PAGE TOP