旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イグアスの滝とマチュピチュ

  • イグアスの滝とマチュピチュ

    • 投稿日:2009-03-15
    • 回答:1

    締切済

    3月20日から夫婦でツアーに参加します。長い飛行時間と往復に立ち寄るLA空港(4時間ずつ)でのすごし方。また気候と服装(水着はホテル用に持って行っても不要か、上着は厚いのが必要かetc)について。おみやげで良かった物。持って行って良かった物。何でも教えて頂けたら助かります。
    南米3カ国周遊11日間
    関空ーLAーリマ経由でブエノスアイレス観光ーイグアス観光ーリマ泊ークスコーマチュピチュ観光ークスコ観光ーリマ経由ナスカ観光ーリマ経由でLA-関空

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HINGISさん

    HINGISさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2009-03-16

    HINGISさん

    ブエノスアイレスとイグアスの滝のみに言ったので、そこの部分だけご回答します。
    まず、トランジット。乗り継ぎと言えど、入国審査は厳しく時には時間がかかるので、4時間はいい位だと思います。

    ブエノスアイレスの中心地、MICROCENTROは、道はゴミだらけで人だらけ、そこを車が容赦なく走るといった様子で、初めて歩いた時にはバリ島のクタを思い浮かべました。MICROCENTROと川を挟んだ対岸にあるPUETRO MADEROは、外資系企業&ホテル、ブティック、やけに高いモダンなレストラン(ほんまにお寿司なん?的なスシバーもありました、入ってないですけど)が並び、その違いが面白かったです。街の喧騒に疲れた時に、この川沿いのお散歩はオススメです。

    もし、週末にブエノスアイレスで時間があるなら、SAN TELMOのマーケットに、是非!!言ってください! 最初は、「がらくた市ちゃうん??」って思っていったのですが、広いし、いろんな物があるし、別に買わなくてもぶらぶらしてるだけで楽しいです。

    マドンナの映画「エビータ」でお馴染みの"エバ・ペロン"のお墓と美術館にも足を運んでください。あまり歴史は得意ではないのですが、彼女の生涯を知り深く感動し、アルゼンチンや周辺諸国の歴史に興味を持ち始めました。エバの美術館の近くにあるPALERMO PARKは、ブエノスアイレスの住民の憩いの場。のんびりできます。

    さて、イグアスの滝。
    ラフティングとかのツアーがありましたが、滝とその周辺を楽しみたかったので参加しませんでした。ツアーには集合時間があり、せわしないなぁと思い。 で、トレッキングルート通りに歩き、特に早歩きでもなく景色を楽しみながら、多分、5時間位かなぁ。もちろん、休憩や園内を走るトロッコ列車の待ち時間もいれて。 歩いていると小さな花を見つけたり、ちょっとした隙間から滝が見えたり。それと、滝ばかりに集中しそうですが、川下が見える所もあり、こちらも絶景です。 
    雨具ですが、レインコートが良いと思います。私はラフティングとかのツアーに参加するつもりはなかったので、ふつーに歩きやすいカッコウでいき、雨対策としてお財布とかカメラはビニール袋に入れてかばんにいれ、記念になるので、現地でレインコートを買いました。悪魔の喉笛周辺は、晴れてても水しぶきが強いので濡れますよ。

    滞在中の気候は、太陽の光が強いので、日中は長袖シャツ、朝晩は冷えるのでフリースとかジャケットがあれば良いと思います。

    食べの物は、お肉、野菜、パン、スウィーツ、果物と美味しいのです。お魚は、ちょっと。。。食べたところが悪いんかもしれんけど。。。

    まだまだ、お伝えしたいことはありますが。。 どうぞ、良い旅行を! 

    お礼

    ありがとうございます。添乗員さんに聞いてみて行けるならSAN TELMOのマーケット行ってみようと思います。また残念ながらボートツアーは入ってないのが判明。体は濡れても乾くでしょうが、カメラが大変なことになりますね。ビニール袋持って行きます。
    まずはお礼まで。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arisaさん

    arisaさん

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 645円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

PAGE TOP