リドのディナーショーを見たいのですが、ツアーのほうがいいでしょうか?
-
リドのディナーショーを見たいのですが、ツアーのほうがいいでしょうか?
- 投稿日:2009-03-11
- 回答:3件
締切済
すみません。追加で質問です。
リドのディナーショーに行きたいのですが、パリ初心者、フランス語×、英語は旦那が片言しか喋れません(私は英語も×)。自力で行くのは無謀でしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
さる桃さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-03-12
宿泊場所によりますが、シテラマ・マイバス等のツアーに参加された方が帰りのことを考えるとベターだと思います。結構お高い料金ですが、安心・安全料として考えれば、納得かなと。
お礼
suzumeさん、
そうですよね。外国の夜は心配です。
安全料ですね。
そこもしっかり考えて検討します。
どうもありがとうございました。(by さる桃さん)1 票
suzumeさん
-
回答日:2009-03-11
さる桃さんはじめまして、おさる1号と申します。
パリ初心者で、言葉に不安がおありなら、現地オプションで申し込まれては如何でしょうか?
リドでは有りませんが、私は昨年クレイジーホースに現地でお願いして行きました。
安心な点は、送迎が付いている事でした。
ナイトショーは遅い時間に終わるので、行き帰りは乗り合いの小さなシャトルがホテルとクレイジーホースに迎えにきてくれて、安心してショーを観る事が出来ました。
迎えのスタッフがチケットを渡してくれて、『これで2ドリンクか、シャンパンが飲めるから、お店のスタッフに渡してね。』『ショーは○○時に終わるから、お店の前に車を付けて待っているからね』などと説明をしてくれました。
私も挨拶くらいしかフランス語は出来ませんし、英語も少々喋れて聞き取れる程度で、
主人は全くどちらも出来ませんでしたが、その程度のやり取りは出来ました。
生憎、現地でクレイジーホースを取り扱っていたのが<シティ・ラマ>と言う会社しか探せず、(HISを見付けられなくて)日本人スタッフも居るのですが、丁度居ない時でしたので現地人のスタッフにつたない英語で申し込みましたが何とかなりました。
リドなら日系の会社で扱っているかと思いますので、余計に安心でしょうね。
御主人が英語が片言でもお出来になるのでしたら、直接チャレンジされるのも良いかと思います。
ただ、プログラムの時間にも因りますが、夜なら足は確保しておいた方が良いと思います。
行きはホテルに頼んでタクシーを呼んでもらう。
帰りはリドでタクシーを呼んでもらいホテルまで。
その際に、ホテルの住所が判るホテルカードか、住所をプリントアウトした物を持っていると便利だと思います。
夜、流しのタクシーを捕まえようと思っても難しいですし。
<初めて>だと、不安等のストレスもあって余計に疲れてしまったりしますし、
そう言うロスは、出来るだけ取り除いておいた方が旅の楽しみも増すかと思います。
長くなりましたが、楽しいご旅行をお祈りしています。お礼
おさる1号さん、
すごく丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
大変参考になります。
夜が心配ですので
早速、オプショナルを探してみます。
(by さる桃さん)0 票
おさる1号さん
-
回答日:2009-03-11
行ったことありませんが、ちょっと見てみたら大丈夫じゃないかと思われますよ。
HISでもありますし、ただみんなMyバス社から行くみたいですね?
もし、不安ならちょっと割高になりますが現地のガイドを直接頼み、一緒に行ってもらうといいと思いますよ。
自分が使っている方(日本人)は、
■通訳・ガイド料金
120ユーロ(半日・4時間以内)
210ユーロ(一日・8時間以内)
255ユーロ(一日・10時間以内)
300ユーロ(一日・12時間以内)
それなら、予約してもらったり、直接タクシーで行って食事の際に色々の情報も得られたりして有意義なたびになると思いますよ。ツアーに行ったかのコメントを見ると・・・・
食事の時にまあ、運がよければ良いし、悪い時もありそうな事もあるようですね。
ツアーのほうが安いかもしれませんが、値段を取るか、内容を取るか?
下記のアドレスからさがしても色々と出てきますよ。
ガイドに関してはよろしければ連絡先をお教えしてもよろしいです。
メールを頂ければお教えいたします。
お礼
blackieeさんへ
アドバイスどうもありがとうございました。
ガイドを直接頼むなんて、私みたいなものでは普通じゃ得られない情報です。
早速検討してみます。
どうもありがとうございました。
(by さる桃さん)0 票
blackieeさん

